中学3年女子です。
寝る前になると、頭が痛くなります。

締め付けられるような感じです。
週に3日くらいのペースです。
ひどい時は吐き気がしたり呼吸が苦しいです。
睡眠時間も削られて困っているのですが、原因は何でしょうか…?

A 回答 (2件)

旅先のホテルなどでも

頭痛が起きるのでしょうか。
吐き気があるようですが……眩暈は
ありませんか。

呼吸が苦しいというのは、喉が
詰まるような感じなのでしょうか。
それとも、胸が苦しいのでしょうか。

できるだけ、早い機会に、
総合病院の受付で症状を伝えて、
診察を受けてみてください。

〈ふろく〉
夕方以降は、TV、PC、スマホ、ゲームなどとは
ご縁を断って、19時ころに就寝して、
1時か2時ころに起床する朝型に変えてみても
頭痛が起きるかどうかテストしてみませんか。

お部屋の造作は新建材等ではないのですね。

お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

最近は家でしか寝ていなくて…
起きた時立ちくらみがすることがあります。
息は、うまく吸えなくなります。
やはり、病院に行った方がいいですよね。
就寝時間も変えてみます!
ありがとうございました(^^)

こんばんは

眼精疲労とか肩こりかもしれないですね
眼科で検査を受けてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

目ですか…全く考えてもいなかったです!
眼科行ってみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました(^^)