アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE11をWindows8.1で使用しています。
約10か月、何の不足もなく利用していたのですが、ある時から、リンクをクリックすると、新しいタブが作成されるまではこれまで通りですが、そのリンク先が開けないままになってしまう現象が発生しました。

ホームとなる1つ目のタブはどのページでも大丈夫なようですが、不便でしょうがありません。

・インターネットオプションでブラウザをリセットしたり、
・すべてのアドオンを無効にしましたがまったくだめでした。
・アップデートも最新です。
・再起動も行いました。

アンインストールできればよいのですが、IEは再インストールはできないようです。

同じ現象が発生した方はおられますか?
解決方法を教えてください。
この質問はchromeから書き込んでいます。

A 回答 (1件)

(1)chromeから下記URLのリンク(機械翻訳する)を開き4つのコマンドプロンプトを実行後に、IE11でリンクを開けた事例


http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11 …


(2)IE11を無効→有効(IE11のアンインストールではなく、無効/有効にするだけ)
「Windows の機能を有効化または無効化する」
参考URL

(3)サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする→無効で直った事例
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-J …

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結論からいうと(1)で成功しました。英語のリンク先の問題解決法までは目を通しておりませんでした。お調べくださり感謝申し上げます。

ただし、リンク先のコマンドを入力するだけでは一部エラーが発生しました。エラーコードで検索しますと、管理者権限の問題のようでしたので、

・管理者権限でログインし、
・ユーザーアカウント制御の設定を「通知しない」のレベルに引き下げ、
・コマンドプロンプトを管理者として実行
・4つのコマンドプロンプトを実行

することでエラーを回避できました。

原因がレジストリであることから、愛用しているc creanrでレジストリの問題を解決やクリーンを実行しすぎたことが原因かもしれないと思いました。
それ以外ではレジストリにタッチするような操作が思い当りません。

お礼日時:2015/01/07 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!