プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板の投稿の削除依頼をしたいのですが、
管理人不在の為、名誉毀損事項の書いている掲示板の大元に削除をお願いしたいのです。
チケット掲示板になります。
下記のこのサイトは2チャンネルではないみたいなのですが、

http://live-ticket.net/

どこで管理されているかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか。
早急に誰が投稿をしたか不明の投稿を削除してもらいたいのです。

A 回答 (2件)

DMとはダイレクトメッセージのことです。

非公開でやりとりできます。やり方は検索するとたくさん出てきます。
しかし、このアカウントはロボットのようですので見ていないかもしれませんね。

Whoisで検索してみました。↓に”live-ticket.net”と入力すると全文が表示されます。
http://www.cybersyndrome.net/whois.cgi
電話番号や住所も載っているのでここでは内容は割愛させていただきます。

「live-ticket.net」はお名前.comというGMOインターネットが運営するドメインサービスがホスティングしているようですね。直接運営に携わっているわけではないが、ドメイン名を有償で提供しています。テナントビルの大家さんみたいなものです。

Registrar Abuse Contact Email: *****@gmo.jp
Registrar Abuse Contact Phone: +81.3********

これが悪用があった際の連絡先です。

+81 3********(頭に+81 3、その後に8桁)
とあるところは、

03*********(東京の市外局番03、その後に8桁)

と読みなおしてください。(+81 312345678だったら03-1234-5678が電話番号となります)

かなり強く言わないとはぐらかされますので、警察にも相談しているとかキツ目に言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べて頂きありがとうございます。

教えて頂きました所に電話しましたらきちんと対応して頂いたのですが、
ドメインの貸し出しはしているそうですが、
別のサーバーという事で削除出来ないそうです。

GMOインターネット様からもドメインの管理者に連絡して頂けるそうなのですが、
管理者不在の掲示板の為サーバー会社に連絡を取りたいのです。

別のサーバーの管理会社の電話番号が解読できません。

phone: +353 1 6〇5 8〇3〇 となるのですが
03の東京になるかと思い連絡しましたが、現在使われていませんというアナウンスでした。
この電話番号の解読はどの様にしたら宜しいのでしょうか。
お礼からの質問で申し訳ございません。

お礼日時:2015/01/08 20:36

ツイッターアカウントがあるので、DMでお願いしてみたらどうでしょうか。


https://twitter.com/liveticket_net
https://twitter.com/ticketbbs

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます
Twitterで何度もお願いしているのですが
返答が全くありません
DMとはどの様にしたら良いのでしょうか??

補足日時:2015/01/07 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の回答のお礼をこちらでさせて頂きます。

掲示板がやはり管理人不在の為、Twitterにダイレクトメールを送ることも出来なかったのですが、
教えて頂いたサーバーに連絡し、その後掲示板の管理人が使用しているサーバー(フランス)へ削除依頼をしましたら、フランスからメールを頂きました。
サーバー側で管理人と連絡を取って頂き、ようやく個人情報の削除をしてもらえました。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!