プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは今中学生なのですが
登下校の際、レイプが怖いです。
わたしは家が同じ方向の人がいなく、
通学距離が長いです。
遠回りしてでも誰かとってよく言われますが
本当に逆方向なので遠回りしたら
余計に一人で歩く時間が増えるだけです。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

お住まいの土地の事は分かりませんが、


レイプされるような、危機感があるのでしょうか? 
あるのなら、また別の話になりますが、

登下校の際に気をつければ良い点ですが、

1・通行人が多いor居る道を選んだ帰宅路にする。
2・車の通行のある道を選んだ帰宅路にする。
3・空き地や空き家みたいな場所など、道路から死角になる建物などを避ける。

通行量が多いと、レイプに遭う確率は下がりますが・・・
逆に、色々な人に出会う確率が高くなるという事もありますが・・考え過ぎな事だと思います。

まずは、誰も通らない場所は避けると言う事です。

こっちの方が近道・・・だけど人も車も通らないと言う場所はやっぱり危ないです。

あとは、あまり暗い時間にならない内に帰宅するのが一番です。

また、なんか嫌な気がしたら・・持っていたら、携帯を触る・・通話しているような仕草など有効です。

後は防犯アラームを携帯しておくのが一番です。1000円未満で買えます。

引っ張ると大きな音がなるのでオススメです。

また携帯とか持っていなかったら、家族の方に、「レイブ」でなく帰宅の時に人に襲われたら怖いからなど話して
防犯対策の携帯とか買ってもらうなども良いと思います。

レイブをたくらむ奴は、いきなりすぐに襲ってくるとかでなく、様子を見ながら付けてくる・・という方法だと思います。

ここなら誰にも知られずに犯行できるという場所までつて行きますから、犯行が出来ない場所を通れば回避出来るはずです。

と言う事は、通行人があり、車も通る、誰かと話している(携帯も含めて)・・と言う場合では出来ないはずです。

あまりこんな事を考えながら過ごさない方法があれば良い事を願っています。
 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 21:22

人みれば襲われるかもしれないと、なぜ思うのかな


まずは貴方の存在感示したらいかがですか、誰かと会ったら
挨拶したりして貴方の仲間増やしてくださいね、誰かと会えば
敵だと勘違いしていませんか、仲間増えれば貴方を見守って
もらえますよ。

この回答への補足

すみませんが言っている意味が分かりません。

補足日時:2015/01/07 21:15
    • good
    • 0

チャリ通できないんですか?

この回答への補足

できるならしてます。

補足日時:2015/01/07 21:16
    • good
    • 0

家の方に話して、学校の近くへひっこしする。


車で送り迎えをしてもらう。
そのほか、先生に相談して、良い知恵を出してもらいましょう。

でもチョッと神経質すぎるような気もするわ。

この回答への補足

学校の近くはなにもなく駅が遠いため
わたしの兄弟が引っ越すのは絶対無理って。
車もっていないし親は仕事です。

補足日時:2015/01/07 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!