マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Windows7 Home Premium service pack1 64bit

を使用しています。

いつからかプログラムのアンインストールの中に32bit版ソフトが表示されなくなりました。

Program fileS(x86) の中にはちゃんとソフトはあり、使用することもできます。

使用する分には問題ないのですが、アンインストールしたいソフトがあり困っています。
どうすればいいでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2 です。

》等パソコンを買って後からインストールしたソフトがほとんどがありません。
・確かにおかしいですね。スタートメニューの該当アプリの下部メニューの中にも「アンインストール」はありませんか。

・windowsのインストーラーソフトが正しく動作しなかったのかも。他に不具合がないのでしたらそのままお使いになったら。

・なお、表示されていないアプリも表示されているアプリも全て32bitですね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

やはりおかしいのはおかしいみたいですね。

今の所それ以外不具合はなく使えてるのもう少し様子を見ようと思います。

アプリも全て32bitですか。
勉強になりました。

ありがとうございました。

質問者さんの思い違いではないでしょうか。

OS(7)が64bitでもインストールされているアプリケーションソフトは殆ど(多分100%)が32bitです。

プログラムの機能と追加に表示されているアプリはみんな32bitじゃないですか。それとも64bitと32bitとで区別して表示されていますか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も思い違いではないかと何度も確認したのですが、プログラムのアンインストールにはないソフトが沢山あるのです。

例えば、

Corel VideoStudio Pro X5
筆まめver20

等パソコンを買って後からインストールしたソフトがほとんどがありません。

一覧に出てきているのは
canonプリンタユーティリティー系
FLASH PLAYER 15 Plugin
Microsoft Visual c++

等どうでも良いソフトばかり…。
最近インストールした物は表示されています。

筆まめ VER24

一覧に出てきてないソフトも普通には使えます。

あまり気にしなくても良いのでしょうか?

スタートのすべてのプログラムの中に該当ソフトの該当フォルダがあればそこにアンインストーラーがありませんjか?

それかアンインストーラー不要なソフトで元から表示がなかったとか。

その該当ソフトのreadmeなどを読んでみてください。

蒸気該当しないなら、フリーのアンインストールソフトがいろいろあるので、それらをインストールして削除する。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

該当フォルダの中にアンインストーラーがありましたので、今消したいソフトは削除できました。
ありがとうございます。

しかしプログラムのアンインストールに表示されない問題は解決していません。

(x86)の中にあるソフトが全て(たぶん。98%程)表示されません。

これはあまり気にしなくてもいいのでしょうか。

アンインストールソフトを使用しても同じでした。