アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに留学中なんですけど10月に交通事故で二の腕の真ん中を横に骨折しました。自然治癒で骨の回復を2ヶ月近く待ちましたが中々回復がみられずに1ヶ月ほど前にプレートをいれる手術をしました。
手術は大成功で手首や指の麻痺はありません。でも2ヶ月ちかく自然治療のために肘が固まってしまい腕が真っ直ぐ伸びないのとやはり中々肩をあげたり、腕をあげるのが難しいです。
リハビリに通いたいのですが、1ヶ月間予約がいっぱいでなかなかいけそうにないです。手術して1ヶ月半リハビリを始めれそうにないのですが、何か家でできるリハビリ方法はないでしょうか?寝るときに肘を真っ直ぐにする器具をつけてるのと、自分なりに腕をまっすぐあげたり形をぐるぐるまわしたりはしてます。もう少しで髪の毛をくくれそうなくらい腕はあがるようになりました。知識もないためリハビリなしで変に腕がもう上がらなくなるとか、肘がもう真っ直ぐ伸びないのかと凄く心配です。。知識のある方や経験のある方宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

理学療法士です

アメリカは保険によって受けられる治療が大きく違うのは聞いております。
医者ではないのでコメントは差し控えますが、

不動により
>肘がもう真っ直ぐ伸びない
ということはイヤな徴候です。納得のいく(障害が残っても諦めることができる)リハビリを今後受けることができるならともかく、一時帰国も視野に入れたらどうですか?

なぜにもっと早く質問をしなかったのでしょうか?残念です。
    • 2

「肘 リハビリ」で検索すれば、色々とヒットします。

ご自分で、軽いリハビリをしてください。

ポイントは、ちょっと痛い、という点で止めること。
無理をせずに、少しずつしてください。
2ヶ月放置していたということは、回復には、
今からはじめて、少なくとも4ヶ月かかると思ってください。
目標は、半年後ですね。
    • 1