アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、母がインフルにかかりました。
母が治ったと同時に父がインフルにかかりました。

わたしもここ2.3日頭が痛くなります。
そして昨日は、
・頭痛
・食欲不振
・特別なにをしたわけでもないのに筋肉痛
・咳
・少しの倦怠感
などの症状がありました。

昨夜は熱がでたのですが、今朝起きたらもう下がってました。
そこでインフルのことを調べたのですが、熱がでないインフルエンザがあることを見つけました。

いつもわたしがインフルにかかるときは、頭が痛くなり高熱がでて、咳はありません。

明日から学校なのでインフルだとまずいなって思うのですが、インフルの可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>インフルの可能性はあるのでしょうか?



あります。しかも、かなり高い確率で。

>熱がでないインフルエンザがあることを見つけました。

発熱ってのは「身体の中に入ったウイルスや菌などから身体を守るため」に起きます。

免疫があるウイルス(いちど感染した事があるウイルス)に感染した場合は、身体は、すぐに「ウイルスだ」と判断し、ウイルスに対して攻撃を始めます。

ウイルスに対して攻撃を始めるのが引き金になって「体温を上げる役目をする物質」が作られ、身体がその物質に反応して発熱します。

で、免疫のない新型ウイルスが入ってくると、身体は、すぐに「ウイルスだ」と判断できないため、すぐには発熱する仕組みが働き出しません。

つまり「熱が出ないままウイルスの繁殖を許してしまう」のです。

そして、身体が「コイツラ、やっぱりウイルスだったわ」と気付いて発熱をし始めた頃には、思いっきりウィルスが増殖しまくっていて、他人にうつす状態になっています。

学校には「インフルエンザの可能性があるので、病院で調べてもらいます。インフルの場合は治るまで欠席します」と伝え、病院に行きましょう(学校に行くのは大迷惑なのでやめましょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
夕方頃また発熱し、高熱になってしまったので明日病院に行ってきます。

お礼日時:2015/01/07 19:18

こんにちは



病院で検査を受けたほうがいいと思います。
陰性ならいいのですが・・・。

ご両親がインフルエンザにかかっているという事は
発症していなくて、潜伏期間かも知れませんから。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。


http://www.senpukukikan-navi.com/expression/infl …

http://matome.naver.jp/odai/2135657547716682801

http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medic …

http://spotlight-media.jp/article/90938872890785 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
夕方頃また発熱し、高熱になってしまったので明日病院に行ってきます。

お礼日時:2015/01/07 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!