アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画面が映らなくて困っています。
D-Sub?でモニタに繋いでもHDMIでTVに繋いでも映らなくなりました。
だいぶ前からちゃんと映ったり映らなかったりして前兆はあったのですが
ついに映らなくなりました。

映らないときはPC本体側へ挿す部分(D-SubかHDMI)を手でグリグリ
押し込んでやるとちゃんと映っていたのですがそれをやっても
映らなくなりました。原因はなんなのでしょうか。
また直す方法があれば教えていただきたいです。

D-SubもHDMIもグラフィックボードに挿してるのでグラフィックボード
が壊れたのかと思いましたが原因がわかりません。

使っているPCはHP Pavilion s3240 Desktop windows Vista
大体6年使っています。もしかしたら寿命かもしれませんが買い換えたほうが
いいでしょうか。

A 回答 (3件)

ケーブルが断線しかかっていたのを、端子のせいだと思い込んで


端子を壊してしまったパターンと思いますね・・・。

とりあえず、グラボとケーブルを交換して様子を見るしかないと思う
んですが、グラボもケーブルも高いんですよね。買い換えて映らな
かったら目も当てられないですし・・・。

その辺はご自身の判断じゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。買い換えて映らないのが一番こわいですね。
難しい判断です。。

お礼日時:2015/01/11 19:51

電源切って接続やりましたか?



接続の時に,電源切らずにグリグリやるとショトする事があります。

グリグリしてデジタルRGBコネクタが破損したか,デジタル信号ケ-ブルのコネクタが

破損したとかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源切って接続してもだめでした。
運よく他の方法で直すことができました。

お礼日時:2015/02/02 16:41

>>映らないときはPC本体側へ挿す部分(D-SubかHDMI)を手でグリグリ


>>押し込んでやると
  ^^^^^^^

そんなことやったら端子の接続部分を壊す(具体的にハンダ割れ)だけです。
方法としては
グラボーなら交換で済むけれどマザー直づけなら買い換えするか
グラフィックスボードを刺し込む拡張スロットがあればグラボーを買って来て取り付けるか
PCを買い換えるか
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張スロットがあるのでグラボ取り付けですね。
それで映ればいいですが。グラボかえるかPCかえるか少し
考えてみようと思います。

お礼日時:2015/01/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!