最近、ネセロをやっているんですが頻繁に「ソケットエラー」が出て回線が切断されるので困っています。
このままではどんどんレートが下がっていき誰からも相手にされなくなります。
どうすれば「ソケットエラー」が起こらなくなるのでしょうか教えてください。

A 回答 (1件)

私も同じ事で悩んでいましたが、多分サーバーに問題があるんじゃないかと思います。

時間帯によって、ソケットエラーが出ないと思います。
特に夜はソケットエラーが出やすいようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回線が頻繁に切断…。

以前速度について質問させて頂きました。その後→東京電話に回線速度について質問した結果下記のような返答が返って来たのですが…。

接続速度 2.4Mbps が、最大接続速度 40Mbps に比してあまりにも小さい値なのではないかとのご指摘につきまして回線をeAccess社側の機器にて調査をさせていただきましたところ、現況の速度においても回線が頻繁に切断されており、接続が不安定な状態にある。

この場合→IPアドレスを固定すれば解決出来るのでしょうか?基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

基本的になお話としてご参考までに、、、

ADSLサービスを一般加入電話と共有して
使用されている場合、メタル線(電話線)が劣化しておりますと突然通信ができなくなる障害が起こりえます。
また、メタル線自体はアナログ線なのでノイズに弱く
その線上にADSLのデジタル通信を行っている
状態なので結構微妙な釣り合いで通信を行っている事になります。
ADSLで頻繁に通信が不安定になるようでしたら
一度NTTにメタル線などを調べてもらうか
契約されているプロバイダーで通信チェックをしてもらう事をお勧めします。

ちなみに別事項で 安価で行っている定額高速通信(料金1万以内)は、通信帯域の保証をうたっておらずまた
(xDSL、FTTH)それぞれサービスを行っている業者内で特別な通信網が張ってありますので
それらの通信網がダウンすると まったくインターネットができません
ですので 安価なFTTHに切り替えたとしても
まだ通信トラブルが起こりえる事になります。

本当に安定した通信を選ばれるのでしたら
YahooBB、フレッツADSL、Bフレッツなどの
無保証回線でなく、帯域保証や回線トラブル時の窓口(フレッツはあります)が料金に見合った専用線をお勧めします<しかし料金は高いですよ。

基本的になお話としてご参考までに、、、

ADSLサービスを一般加入電話と共有して
使用されている場合、メタル線(電話線)が劣化しておりますと突然通信ができなくなる障害が起こりえます。
また、メタル線自体はアナログ線なのでノイズに弱く
その線上にADSLのデジタル通信を行っている
状態なので結構微妙な釣り合いで通信を行っている事になります。
ADSLで頻繁に通信が不安定になるようでしたら
一度NTTにメタル線などを調べてもらうか
契約されているプロバイダーで通信チェックを...続きを読む

Q頻繁に回線切断する

ADSLが最近頻繁に回線切断されて困っています。半月前までは順調に使えたのですが、最近ひどい時では5分程度で回線切断してしまいます。
回線が安定している時は3,4時間は安定しています。
電話の着信時に切れるということではありません。
プロバイダーはOCNで回線業者はNTTで、マンションから使用しています。最近引っ越してきた人とかはいないはずなので順調だった時と比べて急な変化はないと思います。
状況としては、モデムのLAN,ADSL,PPPランプが消えて回線が切断されてしまう。モジュラーケーブル等に以上がないか確認しましたが新しいのを使っても、どんなつなげ方をしても改善されません。プロバイダーに相談して回線調整?やモデム交換をしてもらったのですが一時的に安定してもすぐに元に戻ってしまいます。速度も十分にでているので特に問題はないといわれました。電話でのノイズはとくにありません。
周りからは、違法電波がどうとか盗聴器がどうとかといわれて不安になっています。 どなたか解決方法を知っている方がいましたら教えてください。 長文失礼いたします。

Aベストアンサー

回線問題なし、モデム問題なし、残ったものはパソコンになりますね。

「状況としては、モデムのLAN,ADSL,PPPランプが消え」
ルーター内蔵のモデムですか?
モデムの近くの機器が問題とか?強力なノイズの原因となるようなものはないということですよね。

新しいものに変えたらしいですが(レンタルですか)、モデムのファームウェアの更新がないか確認しては。

これはどうなのかわかりませんが、セキュリティソフトによる不具合、不正プログラムによる不具合。

windows xp sp2ですか?

パソコンのリカバリ、モデムの初期化、再設定でネットにつながるか、だと思いますが。
それでもだめなら業者に直に来てもらうぐらいかな。

Q回線の頻繁な切断と電話のコード

ADSL(DIONメタルプラス50M)を先月から使っていまして
ここ10日ほど回線が頻繁に切断されてしまいます。
有線でつないでいますが、家の構造から
かなり長い(50メートルくらい)電話のコードを使っています。

電話のコードの長さは、回線の安定に関係あるでしょうか?

電話のコードを短くして、LANケーブルを長くしたほうが
安定したりするものでしょうか><

それと契約からしばらくは23Mbps前後出ていたのに
この症状が出始めてから、2~4Mbpsにガクーンと落ちて
しまったのですが、これもなにか関係しているのでしょうか・・

詳しい方、教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

電話機接続コードはできるだけ短くが原則です

特にモジュラローゼット--スプリッタ--ADSLモデムは、短いほど良い
スプリッタ--電話機 はそれほど気にする必要は無い
ADSLモデム--PCは、50m程度までならばほとんど気にする必要は無い

質問の状況では、ADSLモデムをモジュラローゼットの近くに移し、1~2m程度のモジュラコードでADSLモデムに接続するように変更すべきです
どうしても今までの場所でPCを使用したいのならば、50mのLANケーブルを購入し、ADSLモデムと接続してください

QYahoo!BBの回線に乗り換えたら頻繁に回線が切れるようになってしまいました。

3年間NTTのADSL12Mタイプを使用していたのですが、PC購入時にYahoo!BBの50Mタイプに乗り換えました。
モデムはレンタルしたやつを使用しています。

NTTでは回線は全く切れることがなかったですし、12MでPS3などのゲームでホストとなった場合でもラグるという現象はほとんどおきませんでした。

Yahoo!BBに乗り換え後は、
・回線が早くなるのかと思いきや、遅くなってしまいました。
・回線が頻繁に切れるようになってしまいました。

と、最悪です。契約して接続し始めてからまだ1週間も経過していません。

環境はNTTでもYahoo!でもほとんど変わりありません。
ただし、スプリッタとモデムが変わりました。

何か良い方法でもありますでしょうか?
やはり解約して他の回線繋いだ方が良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahooの品質・サポートともに評判は良くありません。
と言うか、完全にユーザーをなめきってます。

サポートへの電話は滅多に繋がらないと思ってください。
万が一(笑)繋がった場合
「接続が異常なほど切れる」
「電話線の保安器は新しいタイプなので大丈夫」
「集線局内の工事をしてくれ」
を強く言った方が良いです。(経験上)

サポート側は、「ガスのメーターが云々」「ホームテレフォン云々」
「局からお客様までの回線品質云々」「電話線の保安器(家の外壁に付いている電話線の引き込み装置)云々」
と言ってきますが、
「そんなことはどうでも良いから、切れないようにしろ!」
をねばり強くおっしゃってください。

その結果、局内(NTTの)工事で、安定した回線に移してもらえれば
(工事費は払ってはいけません。Yahooにやらせないとダメです。)
少しは改善されるかもしれません。

少しきつい書き方をしてしましましたが、
Yahooに恨みは(少ししか)ありません、が
あまりにも対応が悪いので・・・

私個人的には、光に移行することをお勧めします・・・

Yahooの品質・サポートともに評判は良くありません。
と言うか、完全にユーザーをなめきってます。

サポートへの電話は滅多に繋がらないと思ってください。
万が一(笑)繋がった場合
「接続が異常なほど切れる」
「電話線の保安器は新しいタイプなので大丈夫」
「集線局内の工事をしてくれ」
を強く言った方が良いです。(経験上)

サポート側は、「ガスのメーターが云々」「ホームテレフォン云々」
「局からお客様までの回線品質云々」「電話線の保安器(家の外壁に付いている電話線の引き込み装置...続きを読む

Q接続が頻繁に自動的に切断されます。

半年くらい前から、YAHOO!BBのADSL無線LAN を使っています。パソコンはNECのLaVie Lです。常時接続です。そこで質問ですが、よく接続が切れます。1秒位で接続復帰するときもありますが、何分も復帰しないときもありバラバラです。そのたびに接続のアイコンを右クリックして「修復」を選択して接続しています。メールを送受信しようと思うと切れていたり、HPのページを変えようと思うと切断されたりします。パソコンの接続の設定が悪いのでしょうか?詳しい方是非教えて下さい。

Aベストアンサー

無線LANは 電話が弱いと切れるみたいですね。
たとえが悪いかも知れませんが
携帯の電話のいいところと割る所の感じですかね。

下記サイトも最後まで解決されてないですね。

便利な反面 切れたり セキュリティーに問題があるのがっ無線LANですので そこを理解したうえで使用された方がいいと思います。

あまりにひどい場合は Yahooに聞かれたらいいと思いますよ。

参考URL:http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1802054


おすすめ情報