プロが教えるわが家の防犯対策術!

食後の甘いものを控えたいです。私は昼食後、必ず近くのコンビニやスーパーなどで菓子パンやチョコなどの甘いものを買って食べてしまいます。今後はあまり食べずに。土日限定などにしたいのですが、どうしたら制限できますか?

A 回答 (5件)

冷蔵庫に張り紙をします。


「食後の甘いものは土日のみ」
「土日は○○グラムまで」
と大きく張り出します。

あとは貴方の克己心ですね。
守れるかどうか。
私はそれで二キロ痩せて現在理想体重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張り紙をするのがいいですね!

お礼日時:2015/01/07 15:18

私も食後に甘い物が食べたくなってしまい、なんとか減らそうと努力中です。



すっぱりやめられればそれが一番だとは思いますが、私は一気にやめるのは難しく、少しやめられてもすぐに限界になって、たくさん甘い物を食べてしまいます…。

そこで、今は食後にチョコ2粒、クッキー1枚など、少しだけ甘い物を食べて、その後は歯を磨いたり、ガムを噛んだりしています。
そうすると少しは甘い物がほしくなくなりますよ。

ご質問者様は、コンビニやスーパーなどで甘いものを買ってしまうとのことですので、個包装のチョコレートなどを、少しだけ持ち歩き、食後にはそれを食べるようにして、コンビニなどへは行かないようにしたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物をなるべく避けたいですね…

お礼日時:2015/01/07 17:02

自意識に頼るしかないですが、


破った際の罰を定めてみては?

最低でもそのすいー津分のカロリーは消費するよう「○○km以上ランニング」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペナルティーを科すのもいいかもしれませんね!

お礼日時:2015/01/07 17:02

土日限定などというのはまだまだ決意が未熟。


さっぱりと断ち切るのです。
これは自制力と習慣の問題であり、慣れればどうってことないのです。
そのためには土日であろうが甘いものは控えるべき。

それができないのであれば、あなたには無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっぱりやめないといけませんね!

お礼日時:2015/01/07 15:18

基本的に意志力の問題ですが、コンビニで買い物出来ないよう余分なお金を持ち歩かない、または食後甘いものが食べられないくらい昼食を腹い

っぱい食うかくらいしか思いつきませんが… ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん食べてもおなかが…

お礼日時:2015/01/07 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!