仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

いつの間にか、連絡先(その他含む)のアイコンが消えてしまっていました。
復活させ再び常時表示させておきたいのですが、どのような手順で表示させればよいのでしょうか?

ご教授のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホーム画面に置いたアイコンは、電源を入れたままポケット等に入れた際に、画面が押されてアイコンがスワイプされて消えちゃう場合があります。

また、場合によっては、アプリやシステムのアップデートでホーム画面からアイコンが消える場合があります。

ホーム画面にアイコンを追加する場合は、以下の手順で追加して下さい。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=81450& …
    • 64
この回答へのお礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございました。

おおっ!出来ました出来ました。感激です!
スマホ自体初めて持ったものですから消えた現象に戸惑っておりました。

このたびは本当にありがとうございました。助かりました~!

「いつの間にか」には消えたりしないと思いますが・・・。

何をした後消えたのでしょうか?

何かアプリをインストールしましたか?

この回答への補足

購入したばかりでインターネットにつないだりメールを見たりするぐらいでアプリなどは一切インストールはしていませんでした。特にそのアイコンの削除作業もしておりません。

• 11