ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

デザイン科の学生です。

学生のうちにお得に購入出来るフォントサービスは主に3つあります。



MORISAWA PASSPORT アカデミック版

http://www.morisawa.co.jp//font/products/educati …

フォントワークス 5,000円

http://store.sbtlets.jp/sbtletsst/


ダイナスマート 19,800円
http://www.dynacw.co.jp/products/student/tabid/5 …



MORISAWA PASSPORT アカデミック版は購入したのですが、

残り2つのうちのどちらかも購入しておいた方がいいのでしょうか?

商業利用は出来ませんが、それぞれ卒業後も4年間使えます。



フォントに関してまだまだ勉強不足なので、

学校卒業後も自主的に勉強していきたいと思っています。

フォントに詳しいデザイナーの方アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

悩むのだったら二つとも買っておけばいいでしょう。



デザインの用途やデザイナーの好みにもよりますが
看板などのデザインならダイナフォントのほうが使えるかもしれませんし
広告のデザインでモリサワの字面に飽きた時にはフォントワークスのフォントが活きます。
雑誌の誌面デザインだったらモリサワのみでも充分いけます。

でもまあ、3万円弱で4年間使えるのなら安いものですから
悩むくらいなら二つとも買っておけばいいでしょう。
多くのフォントを使いまわすことでデザインの幅が広がることもあります。
逆を言えば、数千円を始末することでご自分のデザイン表現を狭めることはありません。
ある程度自分のデザインの方向性が見えている経験者ならともかく
まだ勉強中であるのなら引き出しの数は多いほうがいいです。
結果としての無駄使いがあっても、それも投資のうちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
悩むなら2つ買っておいた方がいいですね。

お礼日時:2015/01/25 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング