アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪での住まいで迷っているので質問させてください。

4月から仕事場が、喜連瓜破駅周辺になるため、谷町線の沿線上に住もうと思っているのですが土地勘が無いため、物件決めで迷っております。
現在の候補としては、四天王寺前夕陽ヶ丘、南森町あたりを考えているのですが、周辺に住まれている方がいましたら、住みごこちなどを教えて頂ければと思います。また、その他にも谷町線で一人暮らしに便利な駅等有りましたら教えて頂ければ幸いです。できればある程度静かな所で、夜11時頃まで利用できる弁当屋や飲食店(飲み屋ではなく食事が出来るところ)などが、数件ある所が良いのですが、いかがでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

他の皆様も回答されていますが、谷町線は大阪の動脈であるため、ラッシュ時は滅茶苦茶になり通勤には苦痛が伴い推薦できません。


特に南森町からの南下であれば混雑を避けるためにJRを使う方(ほう 大阪弁)が一般的です。
どうしても谷町線というのであれば谷町線が混むのは東梅田から天王寺の間ですので天王寺以南か東梅田以北から乗るのであれば少しは快適です。

もし会社に自転車置き場があれば長居から自転車通勤というのは如何でしょうか?
天王寺まで自転車でも行ける距離です。近くに運動もできる大きな長居公園があり、そのためか少し家賃が高めなので治安も相当良いです。有名なスーパー玉出も自転車なら寄って帰ることも可能ですね。
長居付近はセレッソの試合のある土曜日夕方だけ混みましたが、セレッソがJ2に行って戻る見込みが低そうなので土曜の混雑も解消されるでしょう。

勿論駒川中野や文の里、喜連瓜破でも問題は無いかと思います。以上挙げられた何処であっても松屋や吉野家やファミレスが近くにあるので深夜どころか24時間飲食可能ですよ。

以上質問者様の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 喜連瓜破周辺で良いのでは?


 駅周辺には深夜まで開いている飲食店やファーストフード、スーパー、コンビニがたくさんあります。
 何より家賃はが安いです。
    • good
    • 1

谷町線周辺って、基本が下町であまり住環境はよくないですが、


下町と割り切れば、なかなか住みやすい街ですよ。

実は喜連瓜破あたりも「住むところ」としては決して悪くないんです。

四天王寺前あたりは周囲がお寺ばかりな上、すこし離れると大阪
でももっとも治安のよくない地域になったりしますし、南森町は基本
がオフィス街だったりしますから。

普通に考えると、駒川中野や文の里、思い切って都島や千林大宮
あたりが「悪くない」んですけどね。

ちなみに「駒川中野」「千林大宮」は、大阪の昔ながらの商店街が
あるところとして有名です。
http://www.komagawa.net/
http://www.senbayashi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!