アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋して1ヶ月経ちました。
まだ気持ちが不安定で
頑張ろうと思ったり元彼のことを思い出してすごく会いたくなったり…
出口が、見えない日々が続いてます。
時間が解決してくれますか?

A 回答 (6件)

再度回答します。



私は19で失恋をしました。
気持ちを切り替えをすることができませんでした。
それが、私の人生の大きな後悔のひとつです。

私はそのまま失恋を4年間ひきずりました。

そして23歳の時にみんなが家にやってきました。
するとその中の1人が「結婚をする」っと言ってきました。
彼女がいることは知っていましたが、付き合って3ヶ月でした。

「秋田県」に転勤になったことを機に結婚を決めたと。
私の地元からはものすごく遠いです。すごく寂しかったです。

その時にみんなに言われました。
「お前はどうなんだ?」っと。
「いい加減に恋愛をしろ」「悲劇のヒロインぶるな」っと。
「いつになったら元に戻るんだ」「早く元に戻ってくれ」って友達に怒られました。

本当にそのとおりで、いつになったら俺はもとに戻るのだろうっと思いました。

それから私は、彼女のことは絶対に忘れることはできないのだから、
もう自分から行動をおこそうと思いました。

失恋をして、時間が解決するとは思います。
でも、いつまでまてば解決するのでしょうか。
思い出に変わるまで黙ってすごすことはツライことです。

自分から解決しようとか、立ち直ろうっと思わないと、
立ち直るきっかけを失うことになります。

趣味なんかで失恋は癒えません。私も趣味はずーっと続けておりますが、
そんなときに趣味に逃げていたら、ますます立ち直るきっかけを失います。

今は、12年付き合っている彼女がおります。
彼女には、もちろんその女性の存在はおしえてありますが、
私は思い出の写真とかすべて燃やしてしまいました。
彼女は、どんな人なのか写真だけでも見たいと今でも言いますが、
思い出のものはすべてありません。

最初の回答の、「友達をなくす」というのは私のことです。
「悲劇のヒロイン」っというのも私が友達に言われたセリフです。

質問者様も長く引きずる要素があると思いました。

1ヶ月くらい引きずっている人は沢山います。
同情されるような言葉をかけられて出口がみえないと思います。

私は「また恋愛ができるよ」とか「まだフラれたばかりなんだから」
っと慰められるたびに失恋のことが忘れられなくなりました。

彼を忘れることはできないのです。一生忘れることはできません。
だったらもう思い出として処理するしかないんです。
時間がたてばたつほどに立ち直ることが難しくなると思いました。

でも、私の回答で不快な気持ちにさせて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
私も過去に振られて何年も引きずってるんです…でも元彼はやっと心から好きと思って大切な存在の人でした。でも別れてしまってあの時ああすればよかったとか、
もっと好きって言えばよかったとか過去の後悔ばかりなんです…考えても意味ないってわかってるのに頭から離れません。
大人になったはずなのに、全然変わってないわたし。情けないです…
確かに思い出にしないと前に進めませんよね。でも失恋って何回しても上手く立ち直る方法がわからなくて笑恋愛は辛いです…
何が言いたいかわからなくなってきましたがわざわざ再度回答していただいてありがとうございます。すごく暖かい言葉に涙がいっぱい出てきてしまいました!笑

お礼日時:2015/01/08 02:18

大丈夫です。


時間が解決してくれますよ。みんながそうです。

大丈夫ですよ。むしろ、忘れなくていいのじゃないでしょうか...。

私も昔の恋愛を思い出してみたら、浮気、喧嘩別れ、自然消滅、色々有りました。

わかれた理由は分かりませんが、いつか、あぁ...こんなこともあったな。懐かしいな。
と思う日が必ず、必ず来ますよ。
今は分からなくても、出口なんてものはみんなないんです。

時間とゆうのは、嫌でも過ぎます。
これからも、その中で色々なことがあると思いますよ。友達と遊んだり、また恋愛をしたり、また失恋をしたり、いつか結婚したり、子供ができたり...

その中で思い出とゆうのは美化していきます。
楽しかった思い出だけキラキラと輝くものです。


私も失恋したとき、恋愛の本を読んだり、新しい出会いを求めて出かけたり、やけになって好きでもない人と恋愛した気になったり、いろいろしてみましたが、完全に忘れた人などいません。
でも、みんながみんな出口とゆうか見切りはついてます。
少なくても、恋愛した期間の倍も過ぎれば今の数倍楽になります。

あぁ、楽しかったな、あぁ、あの男最低だったな(笑)なんて、「たまに思い出す時」が絶対来ます。

私が偉そうに言えるようなことじゃありませんが、大丈夫です。
これから元彼だけじゃなく色々な方と出会い恋愛し素敵な人生であるといいですね。
まだまだ1か月です、これからですよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私忘れよう忘れようとしてました。
確かに昔の恋愛って忘れたっていうより
思い出の一部になってます。
未練、後悔に押しつぶされそうになっていました…
大丈夫ですって言葉にすごく救われました。また明日には泣いてるかもしれませんが素敵な未来を信じて頑張りたいと思います!本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/01/08 02:25

時間が解決してくれる場合もあるし、解決したころには手遅れの場合もあります。



あまりフラれたショックを引きずることは、よくないと思っています。
自然と落ち込んでしまうのだから仕方がない。っと言われるでしょうが、
厳しいことを書きますが、ハッキリ言って周りからは
「悲劇のヒロイン気取り」程度にしか見られません。

その気持ちが長引けば長引くほど、周りの友達にも気を使わせ、
自分が復活するタイミングも逃してしまいます。

実際に質問者様のように、失恋を引きずる奴がいましたが、
最初は周りも親切にしてくれます。
でも、本当にいい加減にしないとダメだと思います。
人前だけでもちゃんと明るく振舞っていないと友達をなくしますよ。

失恋なんてみんなしているんです。

出口が見えないじゃなくて、出口を探していない、
出口を探す気がないだけではないでしょうか。

今月いっぱい落ち込んだら、来月からは活動的になる。
っと決めたほうがいいと思います。
どこかで区切りをつけないといつまでも引きずりますよ。

人生一度きりです。
いつまでも落ち込んでいても、なにも現状がよくなるわけじゃなりません。
時間にたよらず、自分から復活したほうがいいと思います。
無理にでも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達には別れたことしか
伝えていません。
でももし親友が失恋したら愚痴ならいつでも何回でも聞きます!そんなことで失う友達は友達なんでしょうか?
あなたにもそれぐらい好きな人
大切な親友できるといいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/07 20:28

一ヶ月も落ち込むほどmnmyk115さんは元彼さんのことが大好きだったんですね。



でも、失恋は時間が解決してくれますよ!

私も2ヶ月半前に元彼に振られて、別れました。
別れた後に彼の大切さを知り、落ち込みました。
なぜかわからないけど、元彼には「自分を忙しくさせて、忘れて」ということを言われましたが、忙しさでは寂しい気持ちや悲しい気持ちは紛らわすことはできません。これは、経験実証済みです。なぜなら、忙しいときはそのことだけに集中して、「一時的に」失恋を忘れることができますが、暇になったらまた思い出して辛い気持ちになるからです。

なので、いまmnmyk115さんがすべきことは、失恋した気持ちにどっぷりどっぷり時間が許す限り、浸かることです。泣くも良し、失恋ソングを毎日聴くも良し、友達に愚痴るのも良し!
私は当時、復縁したいと考えていたので、毎日のようにネットで気持ち悪いくらい「復縁の方法」を検索していました。
もし、会いたい・電話したい・メールしたいという気持ちを抑えられないなら、元彼に連絡してもいいと思います。
まだ彼のことが好きだったら、少し時間を置いて、自分の気持ちを再確認して彼に理屈抜きに「好きだ」と伝えてみてください。
結果がどうあれ、辛いときに自分の気持ちとは真逆なことをするのは本当に辛いですから。

ネットにある失恋から立ち直る方法とか友達が色々とアドバイスくれると思いますが、正しい答えなんてありません。
なので、mnmyk115さんなりに何が自分にベストなのかを考えて、自分の身体と心を労ってください。

結局、その元彼とは復縁していません笑 なぜなら、そのあとに別な男性に出会ったからです。今は片思い中ですけど...
気が済むまでどっぷり悲しみに浸かったら、「こんなんじゃ駄目だ!この時間がもったいない!自分磨きしよう!」と思える日が近いうちにやってきます。それで元彼との関係を客観視することができるようになると思います。 

新しい異性や出会い・恋愛がある前に、mnmyk115さんの今の気持ちが少しでも楽になることを心から祈ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も今まで寂しさを
仕事の忙しさで埋めていました。
でもふとしたときに考えててまた忙しくして…その繰り返しで1ヶ月です笑
自分でも何がしたいのかわからない毎日です笑でもこれこそ恋愛ですよね…いいときもあれば辛いときもある。
今は疲れた心を癒すことに専念します!
なんか元気でました!単純です…笑
ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/07 20:34

時間が解決してくれますよ。



つらい日々をすごしていることと思います。
そのことにばかり執着しているとよけいにつらくなりますよ。

なんとしても、今やりたいことをみつけましょう。
気軽に読書でもいい、映画鑑賞でもいい、PCでもいい、気軽に
関心のもてるものを見つけて下さい。

そして、今の気持ちから少しでも遠ざかることをお勧めします。
そして、時間がたつのをゆっくりとまちましょう。

それが解決につながりますよ。
元気を出してください。
いつの日か、あなたが笑顔になることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に辛い毎日です。
関心を持てるものですか…
探してみようと思います!
多分そのことばかりで頭がいっぱいになってるんだなと自分でも気づきました。
明日からさっそく何か夢中になれるものを頑張って探してみます!
ありがとうございます!
いつの日か辛い恋愛相談じゃなく
幸せな恋愛相談ができるよう少しずつ前に進みます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/01/07 20:41

勿論だよ。


不安定になるのは当然。
別れた(振られた)理由から今に向き合うなら。
貴方はこの別れだって受け入れられるんだよ。
振られた理由が明確にあるから。
貴方は、
自らのトラウマの世界で留まり続けてしまった。
相手がどう思っているのか?
それを気にし過ぎる余り。
結果的にはただ、
自分の為の思いの大きさ(大好き)になってしまって。
相手が全然望んでいない事をしてしまった。
それに加えて、
相手が望んでいる事を交際中に提供出来なかった。
言わなきゃ伝わらない事もある。分からない事もある。
愛情があるなら、
ある事を分かりやすく示せてこそ、
彼も貴方に進行形の交際欲(熱)を見い出していける。
貴方はそれをしなかった。出来なかった。
示して拒またらどうしよう?
もし受け取って貰えなかったらどうしよう?
貴方はそれを「先」に考えてしまう人。
思えば思うほど、
貴方の心は脆弱になってしまった。
その結果、
彼は貴方を心地良く思い続けられなくなってしまった。
それはそうだよね?
手応えが少ない(跳ね返りが鈍い)
元々貴方が小さい思いの人ならまだしも。
貴方はむしろ、
彼よりも何倍も大きな思い(大好き)を抱えていた。
そんな思いがあるのに・・・
その大きさが全然活きなかった。活かせなかった。
心の表出口が人一倍小さい貴方。
そこに大きな思いが一気に出口を求めても詰まる。
小さいなら、
小さいなりにそこからプロデュースしていく事が大事だった。
小さくてもその入り口を詰まらせないように。
それが大切な心の新陳代謝にも繋がった。
それがあれば、
彼もちゃんと貴方の心の動きを掴めるんだよ。
別に「大」好きまでなくて良い。
心地良く伝わる分だけで良いんだよ。
彼には、
それさえしていない(してくれない)ように見えた。
それは彼にとって、
価値観の違いにも繋がる決定的な部分。
貴方も分かるよね?
彼との交際によって、
貴方は実に様々な事を「得て」いるんだよ、実は。
ただ、
今は後悔や反省の方が目に付いてしまう。
これだけ溢れる思いがあったのに・・・
それを相手に心地良く届けられなかった悔い。
今の貴方は、
何で交際中に素直になれなかったんだろう?
これだけ思わせて貰っていたのに、
何で彼目線から私自身を見つめ直せなかったんだろう?
そう思っている。
大切にしてくれていた彼に返せなかった悔い。
今あの当時に戻れたら・・・
そんな事も考えたくなってしまう。
そして、
沢山得たにも関わらず、
まだ単純に「大」好きの余熱が冷めずに。
良い時期の、
良い彼だけを切り取って思い出したくなる。
そんな貴方もいるんだよ。
1か月ならとても自然な状態。
出口はあるんだよ。
むしろ(前交際の)出口から出たのが今でしょ?
貴方の心はまだ、
過去に「入口」を探そうとしてしまっている。
それが出口(入口)が無いと語る貴方の状態。
もう過去に入り口を探すのではなくて。
この経験を活かす事こそ、
新しい関係の、新しい入り口を見つけていく事に繋がる。
もう大切な人に対して、
元彼のような寂しい思いをさせたくない。
いつまでもトラウマトラウマとモソモソしていたら。
誰と付き合っても同じじゃないか?
私は、
相手と付き合う前に、
もっともっと自分自身と上手く付き合えるようになる。
そんな必要性があるんだ。
それを改めて、
彼との交際で学ばせて貰った。
それは絶対に無駄にしたくない。
あの経験があったから、
今(未来)の自分がいるんだよ。
笑顔でそう振り返れるような私を目指したい。
既に貴方の進むべきこれからは見えているんだよ。
ただ、
今はまだ、
その道に直ぐに進むよりも、
過去を振り返ったり思い出す方が手頃なんだよ。
その分、
分かっていても気持ちが過去に戻る事もある。
それが1か月の今。
それでも、
3か月後の貴方も同じ事をしているか?
していない。
同じ自分を続けるのも大変な事だから。
今はまだ、
心が冬なんだと思う。
寒波もあるんだと思う。
でも、
廻らない季節が無いように、
貴方にも貴方の心の雪解けであり、春はやってくる。
それは丁寧に信じてみる。
ゆっくりと深呼吸を。
もう年も明けたよ?
15年の貴方自身を焦らずに、急がずにね☆
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!