プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gnuplotを用いて出力したベクトルのデータをepsファイルに変換し、
イラストレータを使って矢印を太くしようとしたところ、
画像で示すように、矢印の先端が潰れるような形状になってしまいました。

この矢印の先端を鋭くする方法を教えてください

「イラストレーターで、矢印の角を鋭くしたい」の質問画像

A 回答 (2件)

グループ選択ツールで矢印の棒の部分をクリック>オブジェクト>ロック(オブジェクト>ロック>選択)>一旦選択解除>ダイレクト選択ツールで矢印の先端のアンカーをドラッグして選択>オブジェクト>パス>連結>OK>パスファインダパネル内の「合体」をクリック(右の「拡張」がクリック出来る場合はクリック、バージョンによる)>線パネル内の「角の比率」の数値を大きくする>オブジェクト>すべてをロック解除。



gnuplotは使ってないので詳細は未確認。
「イラストレーターで、矢印の角を鋭くしたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお手本まで見せていただきありがとうございます!
さっそく取り掛かります!!

お礼日時:2015/01/08 10:29

そりゃ、矢印の先っぽを



「線」で書けばそうなるわな。

三角を作って「塗り」で書かなければ角が立たない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りでした・・・・・
出力したソフトの影響でこんな形になってしまったばかりに・・・

お礼日時:2015/01/08 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!