プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 4sからXperia Z3に機種変して約1ヶ月が経ちます。
キャリアはauです。
iPhoneより使いやすいところ、使いにくいところとそれぞれありますが、
納得して使っています。
ですが、メールが届いたときにホーム画面のメールアイコンに
未読件数が表示されないのがなかなか慣れず、不便に感じています。
表示させる方法はないか、auサポートに問い合わせてみましたが、
Z3にはその機能はないとの回答でした。

無料のアプリで複数のメールを管理できるメーラーを入れてみようと
試みましたが、GmailやLineは解決できましたが、Eメールだけはできませんでした。

何か良い方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は複数のメールアプリで管理しています。

アンドロイドには、プリインストールの着信メールのポップアップ機能はありませんので、

それが当たり前になってます。

Gmailは、Gmailアプリを。hotmailはOutlook.comアプリを。yahooは、yahooメールアプリ

を入れています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、それぞれ対応のアプリを入れているのですね。

XperiaZ1を使っている友人は、アプリ使用なしで表示が出ます。
auサポートに問い合わせたところ、Z2まではその機能があり、
Z3からなくなったとのことです。
なのでandroidだからないという訳ではないようです。

今表示させたいのは、auのEメール(キャリアメールというのでしょうか?)です。
これに対応するアプリが探せずにいます。
オススメがあればぜひ教えてください。

よろしくお願いします。