プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人についてですが、
この知人、精神安定剤を服用し、大型トレーラーの運転手をしています。
運転中、パニックを起こし気絶寸前になったこともあるそうです。
何かあってからでは遅いため、辞めるように言いましたが、会社が辞めさせてくれないからと今だにに運転手を続けています。
会社には精神安定剤服用を伝えていないようです。
その会社の代表者はヤクザまがいな人で
とても怖く逆らえないような人です。
会社に言っても何もならないので、労働局等に言って、労働局からその会社へ指導などして頂けるのでしょうか。
運転手本人の心配もありますが、何も関係のない人がその運転手の精神不安定において事故などに巻き込まれる方が心配です。大きな事故が起こりうる前になんとかしたいのですが、詳しい方教えて下さい。
私自身、数年前に乗用車で事故を起こしてしまい、相手の方に命に別状はなかったので不幸中の幸いでしたが、事故の恐怖を知っている為、防げる事故は防ぎたいのです。

A 回答 (1件)

あなたが正しいですね。

ヤクザまがいの人には、普通じゃ相手にされません。逆に脅されます。

それに高速道路等で事故が遭ってからでは遅いです。

通報した方が良いと思いますよ。

私なら通報します。
    • 0