プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

1月後半に、アメリカ(アトランタI)に行きます。
当然、飛行機で行くのですが、薬を持ち込む時、
なんの薬?と尋ねられて困るといけないので、
教えて下さい。

目薬、
高血圧の薬

それぞれ、を英語で言うと なんといいますか?

A 回答 (3件)

1。

目薬、eye-drops, this is for my eyes 


2. 高血圧の薬 this is for my high blood-pressure
    • good
    • 0

 #1です。

捕足です。ちょっと「晩飯を食え、今来い、すぐ来い」と呼ばれていたので、欠けていた説明です。

 目薬にも血圧の薬にも多種あるので、その学名が分かりませんし、又言っても空港の番人には通じないと思いますので「これは目のため」「これは高血圧のため」としておきました。
 http://eow.alc.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E8%A1%80 …
    • good
    • 0

- eye drop



- medicine for Hypertension (high blood pressure)

と紙に書いておいて、一緒にいれておくといいですよ。ジェスチャーするにも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう ございます。

紙に書いておけば、安心ですね。

お礼日時:2015/01/09 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!