タイトル通りなんですが牛肉って太りますか?

豚肉より太る気がしますが気のせいでしょうか??

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A 回答 (5件)

気のせいです。


脂肪の量やカロリーの事を言ってるなら、部位によります。赤味のモモ切り落としやサーロインなどは低カロリー。カルビなどは脂身が多くて高カロリーです。

魚のほうが牛や豚より太らないと思っている人もいますが、これも間違いです。脂ののったブリやマグロなど、高カロリーでしっかり太ります。

○○ならふとらなそうだとか、○○は太りそうだとか、イメージで惑わされたりしないように、カロリーという客観的な基準があるのです。

しかし、何よりも太るのは炭水化物です。
コメや小麦や糖分さえ最低量に抑えていれば、肉や油なんてけっこう摂りすぎてても太らないし、健康診断で中性脂肪が上がることもありません。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/10 22:38

気のせいです。

豚肉も牛肉も大して変わらないです。どちらもそれ自体では相当食べ過ぎないかぎり太りませんよ。

たまたま一食だけ焼き肉タベホーに行って底抜けに食べたところで、肉(とサンチュのような葉物野菜)だけ食べている分には体重はほとんど増えません。やってみれば分かるはずです。肉や脂肪が太るというのはデタラメです。

もちろん一日三食2~3人前ずつ平らげ続ければ、さすがにダメかもしれませんけどね。私の胃袋はそこまででかくなく、何分試せないので判りません。

肉や脂肪で太るのはいっしょにご飯などの炭水化物(糖質)を食べるからです。ご飯には糖質をたくさん含まれていて、これを摂ると血糖値が跳ね上がります。血糖は血管のタンパク質と結合しようとしますから血管が痛みます。そこで、これを下げるためにインスリンというホルモンが追加分泌されます。インスリンが分泌されると体中の細胞は血液中の糖を吸収しますが、その際に糖だけでなく血液中の脂肪も吸収し蓄積してしまうのです。インスリンは何でも細胞に吸収させるホルモンなのです。これが太るメカニズム。

糖質摂取を制限すれば食事を通じて脂肪を摂っても、脂肪は細胞に吸収されないまま血液中を燃えやすい形で循環し続け、すぐにエネルギーに変わってしまいますから、太りにくいです。

アメリカ人は食事からの脂肪総摂取量が年々落ちて続けていますが、肥満人口はちっとも減っていません。糖質を相変わらず大量摂取しているからです。コーラやジュース、ジャンクフードを通じてですね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/10 22:37

肉食べるのは太る,アメリカは肉食でメタボになる人が多くて



日本人を見て太っている人が少なく,日本食取り入れたり肉離れが進んでいます。

逆に日本人は,健康食の日本食を捨て肉食になりメタボが増えています。

現在アメリカは年間一人当たり20%位ずつ肉離れが進んでいます。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/10 22:35

逆だと思います。

牛肉はきつくて、脂肪ほぼありませんし、豚肉はタルタルして大量の脂肪あります。
ではないでしょうか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/10 22:34

赤身ならそれほどカロリーが高いわけではありませんが、高級品として知られる和牛の霜降りなど動物性脂肪の塊のようなものですから、太るばかりか健康にも悪いはずです。

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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/10 22:33

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Q彼より太い・・・・

163センチ、50キロ体脂肪率は20パーセントです。
数値的にはややぽっちゃりだけど、標準かな?と思ってます。

ただ、見た目が。。。
胸とおしりがおおきくて、『ぽっちゃり』印象です。
ボトム、トップスは一応Mなんですが、若干きつく・・。

しかも、彼が。
細いんです!!!
178くらいあるのに、体重は60ないくらい。
彼のデニムも絶対入らないし涙
お互いショップ店員なので常に鏡をみるのですが、
そのたびに足の太さの違いに泣きそうになります。

せめて足が細くなりたいです。
ぽよっとした印象を引き締めるにはどのような運動が効果的でしょうか。

Aベストアンサー

私も彼より太いんですTT
彼が細すぎるんです!
もうイチャイチャしてる時とか隠したい所がいっぱいです。
密かにダイエットはしてるんですけど・・・
私はお腹を頑張りたいので、腹筋していますが、

足を細くするすごーく良い方法があります。
階段みたいな段差につま先で立ち、下にぐっとおろします。
地面についている部分はつま先だけ。かかとはつけません。
それをゆっくり反復します。かかとで立ち上がる時は息を吐きながら。
体が不安定になるので、手でどこかにつかまって、体を支えてください。
私は30回していますが、最初は15回くらいを目安にすると良いと思います。

すると、まず一週間くらいで足がちょっと太くなります。
構わずずっと続けると、二週間目くらいからみるみる足が細くなります。
もう効果が一目瞭然なくらいです。

私は何か大切な勝負時とか、スカートをはきたくなった時期にこれをします。
最近は彼のための(せい?w)ダイエットとスタイルを良く見せたいので、毎日やっています。

ただし、私には効果抜群ですが、万人に効くとは限らないと思います。
是非試してみてください!
私も腹筋頑張りますんで、お互い頑張りましょう!

私も彼より太いんですTT
彼が細すぎるんです!
もうイチャイチャしてる時とか隠したい所がいっぱいです。
密かにダイエットはしてるんですけど・・・
私はお腹を頑張りたいので、腹筋していますが、

足を細くするすごーく良い方法があります。
階段みたいな段差につま先で立ち、下にぐっとおろします。
地面についている部分はつま先だけ。かかとはつけません。
それをゆっくり反復します。かかとで立ち上がる時は息を吐きながら。
体が不安定になるので、手でどこかにつかまって、体を支えてくださ...続きを読む

Q太るときに好きな場所を太らせれる?

こんばんは。

私は今まで体質のせいで太れずにいました。
しかし,体質が改善され健康体になりつつあり,
徐々に体重も増え始めました。
しかし,どうも自分が太ってほしくないところ(太もも,お尻周り)に
お肉が増え始めている気がして仕方ありません。
これを好きなところ(例えば胸とか)にもっていく・・・といいますか部分やせの逆で部分太りってできるんでしょうか。

変な質問ですみませんが(周囲は不可能といいます)
何かお知恵のある方どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 太るにも順番があって(実は痩せる順番と同じなのですが)、
1 お尻・腰
2.お腹
3.バストの下
4.太もも
5.首の後ろ・二の腕
6.ふくらはぎ・足首
7.あご・頬

となります。酷なようですが、周りの方が仰るように、好きな部分を太らせることは不可能です。

Q太らない体質の人が太るために筋肉トレーニングをやっても効果がないのですか?

ある本にこう書いてありました。「筋肉と脂肪のもとを作る「脾」や「胃」、「腸」が弱っていて、機能が衰えてやせすぎがおきる。筋肉がつけば太れるというわけではない。筋肉のもと、栄養を運ぶ内臓の弱りから来る。むしろ何もしない方が、身体が疲れず筋肉の疲労がないだけ、太るチャンスがある。骨格はせばまれている中で、ある部分の筋肉だけを鍛えようとしても、太ることはできない」私はあまり意味が理解できませんが、効果的とされる方法で筋力トレーニングをやっても、太らない体質の人の場合は効果がないのでしょうか?しっかり食事をとっているとしてもです。

Aベストアンサー

 お示しの文章は漢方系っぽいですね。まあ、太りにくい、筋肉がつきづらい体質というのはあります。シェルダンの分類でいえば外胚葉と呼ばれるタイプです。その傾向が顕著だとハードゲイナーといいます。でも、筋トレの基本、栄養補助食品まで使ってしっかり食って、しっかりトレすればでかくならないわけではありません。実は私がそうです。なかなか70kg(ちなみに169cmで長らく53kgでした)を超えられませんが、がんばってます。

Q指が太いんです

中肉中背、服は9号サイズの標準体型、なのに
指輪のサイズが14号なんです。
旦那に指輪を買ってあげようか?と言ってもらっても
そんなサイズ特注やわ、似合わないわで悩んでます。
おまけに旦那のサイズは12号!
(妻より細い指なんて失礼よね!!)
結婚指輪を注文するとき泣きそうになりました。
新婦用のが新郎用より一回りでっかいんですもの・・・。
もちろん結婚指輪といえども、はめることなくお蔵入りしています。
指先は細く、根元に向かうほど徐々に太くなって行き、
指の付け根の太さは指先の2倍くらいになっています。
ぷくぷくした感じで、年中「しもやけ?」って聞かれま
す。
とにかく、指輪の似合う指になりたいんです。

どうしたら細くなるでしょうか?
皆さんの知恵をお貸しください。

ちなみにこの「ぷくぷく指」は遺伝のようです。
叔母もこんな感じでした。

Aベストアンサー

ずばり!私も「手ブス」「年中しもやけ状態」です。(>_<)

先日、関節を痛めたので両手のレントゲンをとりました。
手の輪郭も綺麗に見えるのでその時、しっかり見たんですが
骨だけだとす---っとして綺麗。で、周りに肉がぽっちゃりついていました。
何となくひらめきで、その日から手の「塩もみ」始めました。
キャベツやキュウリをイメージして・・・。
まだ1週間なので効果はわかりませんが、塩を洗い落とすと気のせいか白くてスベスベ綺麗になったような(また元にもどるけど)。
余計な水分を揉み出したら少しは細くなるかなと信じて頑張ってます。

ちなみに、母も「手ブス」です(>_<)

Q中学2年女子です。 身長154cm 体重52kg で、部活の剣道で鍛えたため筋肉質です... 太って

中学2年女子です。
身長154cm
体重52kg
で、部活の剣道で鍛えたため筋肉質です...
太ってると思いますか??
また、夏休みの間に平均の47kgまで体重を落としたいのですが、どのようなダイエット方法が良いでしょうか??
夏休みは残り一ヶ月くらいです。
回答お願いします!!!

Aベストアンサー

筋肉がついてるとはいえ、すこし太っていると思います。
個人差があるので1ヶ月で約5キロ痩せれるかわかりませんが、私が痩せれたのを2つご紹介します(*^^)
一つ目はスクワットです。
足を肩幅に広げ、ひざが直角に曲がるくらいまで腰を下げるのを15回3セット。
二つ目は部活やっている方にはきついかも知れませんが、抜けれるところを抜いて1日2食にする。
夜など食べすぎないように注意することです。
この2つ30分〜1時間程度のジョギングをしたらもっと痩せると思います。ジョギングは体力もつくので部活にもやくにたつようになるのでないでしょうか。
長文すいません(>_<)


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