ちょっと難しい質問になってしまうと思いますが、どなたか情報をご存知でしたらお教え頂きたく投稿させて頂きました。
私は一人暮しで仕事を複数かけもちしている所為で、なかなか料理をする時間がありません。と、申しますか、スーパー
が開いている時間に買い物すら行かれないのです。

実はその昔、タイヘイの、ダイエット向き(食物繊維が12g前後含)や糖尿病向き等という、かなり種類分けされていて、
しかもかなり美味しい冷凍のお弁当でしたので、愛用しておりましたが、このような冷凍お弁当を宅配している業者を
ご存知でしょうか?

すかいらーくのルームサービスメニューにも栄養バランスメニューという冷凍おかずのセットがあるのですが、味と食材
の種類が今ひとつなんです…(^^;)
しかし、タイヘイはどれもこれも素晴らしくバランスがとれているお弁当ばかりでした。(1日30品目近く取れるような
作りを、しっかりしていました)

是非とも、情報をお寄せ頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タイヘイやヨシケイのように食材を配達してくれる会社で「ディナーサービス」という会社があります。


本社は静岡ですが、全国的にFC展開しているようです。

調理済みの食事を電子レンジ対応容器に盛り合わせて、保冷箱に入れて配達してもらえます。ご飯はついていません。
冷凍食品ではありませんが、調理後、真空冷却機で温度を下げているそうです。

メニューは日替わりで3品ほどのおかずがセットになっていて、いろいろとコースがあり、その中に健康低カロリーメニューコースもあります。
値段は1食680円で、1食から宅配してもらえるようです。

HPを見たところ夕食食材とランチのお弁当の宅配のことのみ紹介されていて、調理済み夕食の宅配のことについては書かれていませんでしたが、たぶん調理済み夕食の宅配サービスもあるはずなので、問い合わせてみてください。
もしかして、地域ごとのサービスだったらごめんなさい。

参考URL:http://www.dinnerservice.co.jp
    • good
    • 0

ヨシケイのカルショクは調理済み、下こしらえ済みです



 http://www.shokubun.co.jp/cal.html

調理済みの「健美善」もあります
 
 http://www.shokubun.co.jp/yosikei.html

セブンイレブンのお食事配達サービスをご存知ですか

 http://sej.gsc.ne.jp/20/7ms/7ms.html
  

参考URL:http://www.shokubun.co.jp/index.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷凍宅配弁当について

冷凍の宅配弁当を届けてくれるサービスってありますよね?冷凍で保存できて、好きな時にチンして食べれるらしいのですが。
ホームページには保存料や合成着色料を作っておらず、栄養バランスもしっかりと考えられているとあります。(ただ添加物は使っているようです)
一人暮らしなので、好きな時に食べれて、作る手間が一切なく、しかも健康にいいとなると非常に魅力的です。
この冷凍弁当、本当に大丈夫なんでしょうか?毎日の晩御飯がこれでも、まったく問題ありませんか?
素人考えだと、冷凍する事で栄養素が壊れてしまったりしないのか?とか思うのですが。
この宅配弁当について、何かご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

我が家は、弁当では無く冷凍総菜を取って居ます。
私は保存料等の添加物に敏感で、コンビニ弁当などを食べると、すぐに胃もたれがして消化不良に成ります。
しかし、冷凍食品は保存料などが入って居ない様で、全く問題なく食する事が出来ています。

弁当では有りませんので、主食はご飯やパンに成ります。
ご飯は、ある程度の量を一度に炊いて、すぐに一食分を小分けして冷凍してしまいます。
ラップに平たく伸ばして冷凍室に熱い内に入れてしまいますが、平らに広げてラップする事ですぐに冷凍され、レンジでの解凍もすぐにアツアツの炊き立てに成ってくれます。
パンも、大手メーカーの保存料が入って居る物(一週間たってもカビも来ない物)では無く、近くのパン屋さんの作り立て(保存期間はせいぜい2日程度)の物を買い求めて居ます。

それらの主食に、ペットボトルでは無い茶葉からのお茶や牛乳。
さらに、この時期であれば生のトマトやキュウリなどのサラダ及び食後にキウイやバナナなどの果物などを適宜摂取しています。

冷凍食品が、栄養素を全く破壊しない保証は有りませんが、少なくとも私にはまともな食品であり、カロリーも十分に計算された量で有る事を考えれば、冷凍食品は大変便利で安心できるものと思われます。
その上で、適宜生の食品を捕食できれば、いたずらに食中毒を警戒するために防腐剤等の添加物を入れなくてはいけない、冷凍では無い弁当より問題は無いと思って居ます。

我が家は、弁当では無く冷凍総菜を取って居ます。
私は保存料等の添加物に敏感で、コンビニ弁当などを食べると、すぐに胃もたれがして消化不良に成ります。
しかし、冷凍食品は保存料などが入って居ない様で、全く問題なく食する事が出来ています。

弁当では有りませんので、主食はご飯やパンに成ります。
ご飯は、ある程度の量を一度に炊いて、すぐに一食分を小分けして冷凍してしまいます。
ラップに平たく伸ばして冷凍室に熱い内に入れてしまいますが、平らに広げてラップする事ですぐに冷凍され、レンジでの...続きを読む

Qカップラーメン2つと冷凍食品だけのお弁当ってどちらの方が体に悪いと思いますか?

新社会人なのですが、お金も無い昼ごはんはいつもカップラーメンを2つ頂いていました
さすがに身体に悪そうだなといつも思っていたので冷凍食品だけのお弁当を作ってみました
どちらの方がましなのでしょうか
お弁当はこれにお米1合とふりかけです

Aベストアンサー

お弁当、彩りも綺麗で盛り付けのセンスもあり、多種のおかずが有って美味しそうですよ。
カップ麺よりはこちらの方が全然いいでしょう。
今の冷食は美味しいでしょうし、質が向上されてます。

ただ、高く付いたり飽きたりします。
簡単なお弁当の作り方。
で検索するとYouTubeなどの動画で凄く楽な手作り弁当が見られますよ。
参考にしたら如何ですか?

Q中学生のお弁当はコンビニ弁当が主流?!

数日前の朝、仕事前にコンビニへ寄ったら、登校前の中学生がたくさんいました。
なにを買うのかと見ていると、みんなお弁当を買っています。
給食がない日なのか、運動会(そんな時期じゃないか…)なのか?
でも、学校のお弁当といったら母の味だと思うのですが…
それに栄養面でも心配なことってないのかなぁ?

そこで質問です。
コンビニ弁当のよい点、よくない点(栄養面や添加物)など、
特にとりすぎたりすると心配な添加物について、どんな影響があるのかなどを教えて下さい。
自分の息子には家庭でつくった弁当を持たせたいものです。

Aベストアンサー

わたしはまだまだ未熟な高校生なのでたいしたことは言えないのですが、
去年生物の授業で遺伝子組み替え食品や添加物についてやったので、少しでも
お役に立てたら、と思い、お答えしてみます。今ではもう改善されていることとか
だったらすみません!

―遺伝子組み替え食品について―
遺伝子組み替え食品の何がいけないのかはわからないのですが、遺伝子組み替え
食品の危険性が初めてあらわになったのは80年代末にアメリカで起きた「トリプト
ファン事件」で、遺伝子組み替え技術で作った健康食品によって多数の死者、
病人が発生したそうです。(大分昔のことなのでもう改善されているとおもいます
けどι)
また、「組換え作物に導入された遺伝子が野生生物に移行する」、「特定の
害虫を殺す作物が、益虫などの他の生物も殺してしまう」など、生態系への影響も
あるようです。
JAS法に基づいて2001年4月から遺伝子組み替え作物使用の表示義務を決めましたが、
表示対象になるのはわずかの食品に限られ、不十分だそうです。

―添加物について―
よく見る赤色3号や黄色5号などは発がん性の高いものが多く、
いくつかのこういった着色料はいくつかの国で使用禁止にまでされています。
以下、危険性のある食品添加物例を挙げておきます。
着色料例:赤色3号、赤色106号、黄色4号、黄色5号、青色1号、
          赤色102号、銅クロロフィリンナトリウム、
          コチニール色素、アナトー色素
甘味料例:甘草(多量)、ステビア
保存料例:ソルビン酸、ソルビン酸カリウム
結着剤例:リン酸塩、ピロリン酸四ナトリウム、ポリリン酸ナトリウム、
     りん酸ナトリウム
糊料(増粘剤)例:カゼインナトリウム、カラギーナン
凝固剤例:水酸化カルシウム
調味料例:アミノ酸等、グリシン、フマル酸ナトリウム
その他:イーストフード(臭素酸カリウムを使用した場合)、かんすい
合成添加物だけでなく、天然添加物でも危険性のあるものはあるようです。

配布されたプリントは何年か前の資料だったりするかもしれないのであくまでも参考程度にしてください(>_<)
なんか色々改正されてる可能性もかなり高いのでι
参考URLは生活クラブ事業連合生活協同組合連合会のホームページです。
参考文書も挙げておきますね。

『コンビニエンスストア 食べ物安全通信簿』 渡辺雄二著・光出版刊
『食べたいね 安全な食品』 いわさ恵美著・新日本出版社刊
『今「輸入食品」が危ない』 学習研究社刊
↓ほんとについでです。農作物も農薬とかで心配されているので…。
『農協の秘密』 三田誠一著・データハウス刊
『農業白書 平成六年度』 農林統計協会刊

少しでもお役に立てたら幸いです。

参考URL:http;//www.jca.ax.apc.org/seikatsu/

わたしはまだまだ未熟な高校生なのでたいしたことは言えないのですが、
去年生物の授業で遺伝子組み替え食品や添加物についてやったので、少しでも
お役に立てたら、と思い、お答えしてみます。今ではもう改善されていることとか
だったらすみません!

―遺伝子組み替え食品について―
遺伝子組み替え食品の何がいけないのかはわからないのですが、遺伝子組み替え
食品の危険性が初めてあらわになったのは80年代末にアメリカで起きた「トリプト
ファン事件」で、遺伝子組み替え技術で作った健康食品によっ...続きを読む

Q弁当の中に入っている醤油やソースなどの袋を取り出さないで、弁当を電子レ

弁当の中に入っている醤油やソースなどの袋を取り出さないで、弁当を電子レンジであたためてしまい、袋が変形して醤油やソースが外に漏れ出すことがあります。それでも、漏れ出した醤油やソースをつけて食べていますが、健康に悪いですか。食べない方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

その程度であれば気にしなくて大丈夫です。
袋は融けたり軟化したりして変形はしますが、溶けてはいません。
「融ける」と「溶ける」の違いです。

Q40代後半主婦です。 貧乏です。 野菜が、高いです。 冷凍ブロッコリー、冷凍菜の花でも、野菜の栄養

40代後半主婦です。

貧乏です。
野菜が、高いです。
冷凍ブロッコリー、冷凍菜の花でも、野菜の栄養素ってありますか?。

主人が糖尿病なので、野菜を食べさせなくてはなりません。
(T_T)

Aベストアンサー

冷凍のカット野菜は普通の野菜より安く売ってますよね。

大丈夫です。栄養価はそんなに変わりません。

ブランチングという加熱処理をし、急速冷凍することで、栄養価を損なわずに済むのです。

なお、旬の野菜を上記の方法で冷凍しているため、旬じゃない時期の生野菜より栄養価が高いこともあるんです。

ただし、自分で冷凍した野菜は?です。

ご主人想いの素敵な奥さんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報