プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
IE11で、PDFが開きません。
Windows8.1  64ビットを使用しているのですが、IEのツールのインターネットオプションのプログラムのアドオンの管理を見ると、「adobe PDF 互換性なし 32bit」になっています。

A 回答 (1件)

>adobe PDF 互換性なし 32bit

ひょっとして、拡張保護モードが有効になっている上に、「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」がオンになっていますか? だとしたら、正常な動作(64bitWindowsは、64bitXP(それもItanium用XP)を開発した際の名残で64bitアプリと32bitアプリの連動機能がいい加減…と言うか欠如しているに等しい)です。 最低でも、「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」を切るか、Adobeに泣きついて、64bitネイティブ動作のAdobe Readerを作ってもらうしかないです。

拡張保護モードのみが有効になっていて、IE自体は32bit動作の場合も、やはり、Adobeに泣きついて、この状況でも使える様にアドオンを改修してもらうか、拡張保護モードを切る事になります…というか、最初はデフォルト設定が拡張保護モードONの状態で出たけど、人類の猛反発にあって(…)泣く泣くデフォルト設定OFFに変更にした経緯があります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」がオンになっていますか?

オンにしたら、直りました。