アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の文章題がわかりません。時間がありません!

やり方を教えてください。

(1)ある印刷会社で転居通知のはがきを印刷することにした。料金は50枚までは1枚あたり90円だが、51枚以上注文した場合、50枚を超える分については2割引になる。85枚印刷するとき、料金の総額はいくらになるか。

(2)ある整数Xを8倍したものは50より大きい。また、Xを13倍したものを320から引いた数は23より大きい。このような条件を満たす整数Xの数はいくつあるか。

(3)定価3600円の商品を30%引きで売ったところ、仕入れ値の20%の利益があった。このとき、仕入れ値はいくらか。

(4)ある駅からバスは12分おきに、電車は18分おきに発車する。午前8時にバスと電車が同時に出発したとすると、午前9時から正午までの間に、バスと電車が同時に出発するのは何回あるか。

(5)兄と弟の所持金の比は8:5だった。兄が弟に200円あげたところ所持金の比は6:7になった。初めに持っていたお金はそれぞれいくらか。


以上の5問です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>次の文章題がわかりません。



高校生でしょ?

問題としては中学生レベルです。

中学校の教科書を見直すか、
中学生向けの参考書を購入する

あるいは、基本的に国語の理解力の問題なので
家庭教師を雇ってもらう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!