プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もともと潔癖なところがあり恋人からのキスさえ苦手だったのに、気持ち悪くて今後まともに指導を受ける自信がありません。
思い出さないようにしても、いつのまにかそのことを考えてパニックになり過呼吸気味になります。なんだかよくわからないけどとにかく辛いです。涙が出ます。
家族や友達は先生のことを信用しているため、誰にも相談できません。
先生は何を思ってキスしたんですか?既婚者なのにキスするって普通ですか。
ここまで騒ぐ私はおかしいですよね。でもほんとに尊敬していたのに悲しくてどうすればいいかわかりません。どうすれば思い出さないようにできますか。すみません、なんだか頭がぐちゃぐちゃです。相談にのってください。

A 回答 (5件)

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。

質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言い、習い事をやめるのがいいと思います。強引にされることは恐らくないと思いますので、最後にお礼を伝えるのは直接でも大丈夫だと思います。今後まともに授業を受けられる自信がないのに通い続けるのは、お金の無駄であると共に、その先生にも迷惑になりかねないのではないでしょうか。

家族や友人に相談しにくいなら、無理に話さなくても構わないと思います。あなたは騒ぎすぎではありませんよ。恩師に突然キスされたら混乱するのは当然ですし、潔癖気味なら尚更です。ましてや相手が尊敬している方なのですから、自分が質問者様と同じ立場だったらと想像するだけで、こちらも怖くなります。

とにかく、お礼を伝えてそっと身を引き、新しい先生を探すことをおすすめします。パニックは時間が解決してくれると信じましょう。あれは魔が差しただけで、本当に尊敬できる先生だった、と思い出にできる日がくると思います。

まとまらない回答で申し訳ありません。この出来事が、質問者様の癒えない傷にならないことを心から願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼を伝えて、新しい先生を探すことにします。
本当に尊敬できる先生だった、と思い出にできる日がくると思います。
↑この一文に救われました。お世話になったことは忘れることはないと思います。わたしは、先生がこれからも活躍してくださることを祈ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 22:54

このまま何もせずにいたら、先生は自分の事を「受け入れてくれた」と勘違いします。


次は胸を触られたり、下着の中に手を入れてきたりしますよ?

先生も男性ですから魔が刺す事もあるでしょう。
きっと貴方の事を女性として好きだったのかもしれません。

提案は2つ

1つ
先生だけに正直な気持ちを告げ、次に同じような事をすれば家族や奥様に言うと釘を刺して、今まで通り指導を受ける

2つ
家族や奥様に報告し、問題にする。当然今後指導は受けられない


私が貴方の友達なら、2を勧めるでしょう。
2人きりにさせたくないので・・・。

とりあえず、答えが出るまでしばらくは習い事をお休みしたほうが良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先生だけに正直な気持ちを告げ、次に同じような事をすれば家族や奥様に言うと釘を刺して、今まで通り指導を受ける
↑騒ぎにしたくないので、できればこちらの方向で話を進めたいです。今は顔合わせられないので、できれば電話か何かで直接会わずにお話しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 22:11

冷静に考えれば。


悲しむより怒るべきですよね。
で、同意もなくキスするなんて、犯罪ですよね。

その人から習うのやめるなどあたりまえのことです。
そのうえで警察に届け出るか、そいつの職場に訴えるか。
そういうレベルの話です。

あなたは騒ぎすぎではない。
むしろもっと騒ぐことです。
騒がなすぎです。

徹底的にぶっ潰さなきゃね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしがボケっとしていたのも悪いんです。まさかされると思ってなかったので何の抵抗もせず、そのあとは軽くパニックでなんで?とかそういうことも聞けなかったです。
お世話になったという気持ちがまだ残っていて警察に訴えたりとかはできません…。
とりあえず次のクラスはお休みします。

お礼日時:2015/01/09 22:06

どういう習い事か分かりませんが、1年ですね。



家族や友達は信用しているとのことですが、信用
していたあなたの話なら聞いてくれるでしょう。
相談しましょう。
その結果いかんよります。

以下は私の意見ですので参考です。
先生を変えたらどうでしょうか。
邪魔されたりはしないのでは。
それで終わるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんなことがあってもまだ先生には恩があるので、騒ぎを大きくすることは避けたいと思ってます…人に相談するとどうしても噂になったりするので出来るだけひとりで気持ちの整理をつけられるようにがんばります。
他に先生を探すことも視野にいれて、とりあえず次のクラスはお休みすることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 22:00

 キスしたということは以前からあなたをそういう目で見ていたということです。


 既婚者ならば先生の奥さんに報告して今後このようなことは困ると申し入れましょう。あなたが悩むべきことではなく責任は先生が自分で取るべきです。
 先生の奥さんに言えないのならば、やはり自分の家族に言いましょう。ご家族が抗議してくれないなら習い事をやめることも考えてはどうでしょう。どのみちまともに指導を受けられなくなったのですから。
 
 とにかく一人で悩むことと問題がなかったことにするのは避けたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の生徒より多少特別扱いされている自覚はありましたが、そういう目で見ていたというのは残念です。
奥さんとも関わりがあり(休日によくお家にお呼ばれしていたため)あまり家庭を壊すようなことはしたくないと思ってます…せっかくのアドバイスなのにすみません。
いろいろ考えたいので、とりあえず来週のクラスはお休みすることにします。習い事は続けたいですが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています