プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在付き合って半年ほどの彼がいます。
とても順調なのですが、この間、彼にもっと積極的になって欲しいと言われました。
私は彼が始めての彼氏なのでお付き合いの経験もなく、積極的というのがどういうことかわかりません。
自分から手をつないだりはするのですが、それはあまりに幼稚すぎる気がします。
私も彼も20代半ばなのでもう少し大人の積極性をみせたいです。
具体的にどういったことをすればいいでしょうか?
また、されて嬉しいことや、喜ばれたことなど教えて下さい。

今度久しぶりに会えるので彼を喜ばせてあげたいと考えています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たまにはデートプランはあなたが決めてください。

デートプランを考えるのは結構面倒なことです。
    • 0

>ごめんなさい、よく意味がわかりません…

そうですか分かりませんか。それほど難しい事は書いていないのですけどね…。

あなたは彼が言ったことが理解できなかったのですよね。普通の人だったらその場で「どういうこと?」と聞くのです。一方、消極的な人だったら聞かないのです。聞かずに理解してもいないのに「分かった」とテキトーな返事をしてしまうのです。

あなたは聞かない人なのですよね。だからあなたは消極的な人なのです。消極的な人だから、せめて普通の人レベルになってほしいといわれているのです。

つまり、会話をしていて分からないことがあるのに聞かずに放置するのをやめ、分からなかったらその場で本人に聞くようにする、その場で聞けなくとも後日でいいから本人に聞くようにする。それが、消極的な状態から普通の人のレベルに近づくための第一歩だということです。

それすらできない・やらない・やる気がないというのであれば、あなたが消極的な状態から脱するのは不可能です。
そういうことです。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
わざわざ説明して頂きありがとうございます。

彼には具体的にどういうことをすればいいか聞いたのですが、自分で考えて何か行動してくれたら嬉しいと言われたので、ここで質問したまでです。

考えても分からなかったので質問したのですが…

やはり自分で答えを出さなければいけませんね。
努力します。

自分から行動するってことです。

ここに行きたい!
ここのお店可愛いからデートて次に行こうよとか

彼が今まで貴女にしてくれていたことを
自分からしてみるとか言ってみるとか

一番いいのは本人に直接何をしたらいいか聞いてみる!
私も積極的になりたいけど何をどうしたらいいか解らないんだよね…どうしたらいいかな?教えてって彼に聞いてみたら、彼が望む積極的が解りますよ
そうやって聞くことも積極的な第一歩じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的になにをしたらいいか聞いたのですが、自分で考えて何か行動をしてくれたら嬉しいと言われてしまったのです。

たしかに私は、ここに行きたい!などあまりリクエストをしたことがありませんでした。
なのでこれからはもっと自分の意思など伝えてみたいと思います(^^)

本当にありがとうございました!

突然、大人の積極性を見せると少し引くかもだね。

単純にもう少し何時もより愛情表現とか気遣いをするとかで、いいんじゃないかな?
それと遠慮しないとかね、あまり意志表示してないんじゃないの。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の仕事が忙しいのでかなり気を使ってしまい、あまりわがままなど言ったことがありません。
確かにかなり遠慮していると思います。

受け入れてくれるか不安もありますが、もう少し自分の意見や意思表示をしてみようと思います!

ありがとうございました。

意味がわからないのなら本人に聞いてください。

そういうことです。

分からないのに聞かない。そういうのを止めてくれということです。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、よく意味がわかりません…
ここは質問をする場所ではないのでしょうか?