プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは元々、友人でした。
お付き合いは4年くらい。共通の友人も何人かいます。
先月、彼の気分を害してしまい、それから全く連絡を取っていません。
彼からは、別れるというようなことは今まで一度も言われたことがありません。

でも、昨年くらいから彼が私に対して冷めているように感じていたので、
彼を怒らせてしまうと、つい私が身を引くような、振られたようなことを
言ってしまってました。

今回も、彼は私が言ったことで気分を害した、とだけ言ってきて、
それに対して私が遠まわしにさよならみたいなことを言ってしまいました。
もしかして「振られ待ち」というやつなのかとさえ思ってましたので。
そのあと、一応謝罪のメールと私がヤキモチを妬いたからだということは
伝えましたが、彼は無反応。

私も連絡は控え、とうとう1ヶ月以上経ちました。こんなことは初めてです。
今までなら、数日~2週間くらいで彼から何らかの連絡がありました。
本当にもうダメなのかもしれません。
彼は別れたつもりなのかもしれません。

今、フェイスブックをブロックするかで迷っています。
もともと、彼はフェイスブックで私と繋がることをあまり好んでなく、
自分の行動を見られるようなことは嫌います。
私も彼もそんなに更新はしませんが、いいねくらいはします。

今回のもめた原因も少しフェイスブックのこともあります。
あれ以来、彼は明らかにフェイスブックの設定も変えたのか、
あまり彼の情報は見えなくなりました。
でも、ブロックも解除もされず友達のままです。

友達で繋がってると、私が目障りかもしれない、と思うようになってきました。
これはブロックしてあげた方がいいでしょうか?
彼のFBの世界で私が全く存在しない状態になった方が嬉しいでしょうか?
それとも、男性は元カノからブロックとかされたら腹が立ったりしますか?
それとも、何とも思わないか、やっと切れた、と嬉しいですか?

私はまだ彼が好きです。できたら仲直りしたいです。
なので、自分も彼のFBを見ないようにするためにブロックした方がいいのかな、
と迷っています。

お願いします。ご意見を下さい。

A 回答 (4件)

FB自体から、一時期離れてみてはいかがでしょう。


でもFBは他の友達とのつながりもあるから…と思うかもしれませんが、今のあなたはFBを見るたびに彼のこともセットになって考えてしまうでしょうし、純粋に楽しめてないでしょう?案外FBはやらなきゃやらないで、楽になるもんですよ。それに、ブロックしたらしたで、彼の存在がさらに気になるようになってしまうかもしれないし、ブロックしたことでどう思われてるのかということも気にやまなくてはいけなくなる。いろいろ余計な悩みを増やすだけですよ。
    • good
    • 6

 1ヶ月無反応なら、もう無理でしょう?


どんなに体調悪かったり、忙しくても1~2日あれば反応は出来ます!
今仲直りしても、また同じ繰り返しが起きるよ?
だから彼は無反応と言う結果を出したんでしょうね。
彼がブロックしないのは、貴女様の様子見かもしれないけれど、

いつかは、はっきりとさせないと・・・なので、
貴女様自身の考えでブロックするならしても良いのでは?!
賢明な対処法ではないでしょうか?
原因があるから彼も反応に躊躇するんでしょうからね。
厳しい意見で御免なさい。
    • good
    • 2

>友達で繋がってると、私が目障りかもしれない、と思うようになってきました。


これはブロックしてあげた方がいいでしょうか?

目障りだと思っているなら彼からブロックするのでは?

>なので、自分も彼のFBを見ないようにするためにブロックした方がいいのかな、
と迷っています。

仲直りしたいのに?なぜブロックしようとするのですか(><)?


Facebookを退会した方が悩みも減って良いのかなと感じました。
    • good
    • 2

一つの恋愛が終ったのなら、連絡先等々は、消すのがいいと思います。



FBありきの関係を心配する程度なら、削除でかまわないと思いますが。

あなたも、新しい恋をしたほうが賢明です。昔の恋をひきずれば、弊害が出ますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!