アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLから光に変更することに決めて家電量販店を介してフレッツ光(隼)にしました。
自分的にはフレッツ光が有名だし、Yahoo!の方も何も変更することなく継続できるという事だったからです。
ですが、ある業者さんが家に来た時に、フレッツはパソコンを何台も使用している会社向きだから、一般家庭で加入するのは費用的にもったいないと言われました。
そうなんですか。

ほかのひかりにするとYahooの方はどうなりますか。

A 回答 (6件)

 別に一般家庭でもフレッツは普通ですよ。


 フレッツでも色々コースがあるので、安いコースでも問題ないと思いますが。

 他には、スマホがau系なら、au光かjcomがお得です(スマートバリューが適用できるので)。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっきりしました

お礼日時:2015/01/09 13:12

ビジネス用の光もちゃんと有りますよ



その業者さんはそう理解してるのでしょう たぶん
通信の事を知らないからと言っても 真に受けてはいけません
逆に個人向けを企業で使ってるくらいですよ
現状料金が決して安いとは思いませんが
それでも安くなってきましたよね
ビジネス用は全然高いですよ

でもNTTグループでまとめればもう少しは安くなるでしょう
尚且つもうじきdocomo光が出ますから安く使えますよ
NTTグループプロバイダなら1000円切ますよ

有名と言うよりフレッツ光が安定してるのですよ
それとサポートがしっかりしてるし昔から
安定経営ですしね その安心感で皆が使ってるのですよね
まっ各社ちゃんとやってますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっきりしました

お礼日時:2015/01/09 13:16

隼はプロバイダーの料金も高くなりますし必要ないでしょう。



10Mbpsで十分で、1000Mbpsは大きすぎますので会社向けですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/01/11 00:33

そもそも同時使用が1台の家庭であれば、もしADSLで10Mbpsくらいでるのであれば、速度的にはそれで十分で光にする必要性は全くありません。


(大容量ファイルをがんがんダウンロードするなどの特殊な使い方を除く)
ADSLのデメリットは
・電話局から遠いと速度が出ない
・ノイズに弱いので光に比べると不安定
ということです。「電話局から遠いのでADSLは無理」とか「常に安定して接続したい」という場合に光にすればいいと思います。

光であればどの会社でも費用はそう変わらないので、おそらくその業者さんは、光じゃなくてADSLで十分だよと言うことを言いたかったのであって、Yahoo光の方が良いという意味では無かったのでは無いかと思います。

>一般家庭で加入するのは費用的にもったいないと言われました。

光は、マンションならともかく、戸建てではまだまだ高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 13:14

ある業者さんが家に来た時に、フレッツはパソコンを何台も使用している会社向きだから、一般家庭で加入するのは費用的にもったいないと言われました。



久しぶりに笑いました

今から他の光にすると解約金違約金の請求がきます
そのままで機嫌よく使って下さい
金額もそんなに変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっきりしました

お礼日時:2015/01/09 13:13

現在プロバイダーがYahoo で 光に変更した場合は契約内容の変更になります。


(ADSL用のBBユニットの返却し、NTTの1Gbpsタイプですと別のBBユニットになります。)

YahooはNTTのみ対応していますので、他の光の場合は解約するか、他のプロバイダーに変更になります。

フレッツは他のサービスと契約できるし、ひかり電話にすることにより基本料金が安くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!