プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になってジーンズを履くようになりました。

ユニクロとディーゼルが値段が全く違うのはブランドの違いなので分かるのですが、
ディーゼルの中でも20000円ものと50000円のものは何が違ってそうなるのでしょう?
デザインによって手間がかかるのとかからないのがあるのでしょうか?
デニムの品質(長持ちするとか)にはあまり変わりないのでしょうか?

どちらも品質が良くてデザインもいいと思いますが、どこでその値段の差が出るのかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

一応色々理由がついていますが、大抵はマーケティング部門の社員が、売れそうな値段を適当に(適切という意味の適当)つけてます。

どれだけ凝ったデザインでも値段が倍になることはそうそうないので。

ディーゼルなんかは特にそういう感じだと思いますよ。

あとは出来上がるものは殆ど変わらないんですが、わざと昔の機械や染色技法で作っていたりする場合は値段が上がってしまいます。マニアにしかわからない世界ですが。

少なくとも特別宣伝しているものでない限り、2万円だから履きにくかったりすぐ壊れたりして、5万円だから身体のラインがよく見えるということはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/17 02:12

生地と染色自体が特別高い場合もあります。


ダメージ加工の工賃もかかります。
特殊加工画像一覧
http://menzmustitems.magocorolife.com/denimproce …
動画(ムービー)で見る加工の様子
http://www.howa-net.co.jp/technique/jeans.html
あて布加工は一目瞭然


もともとの生地と染めが良ければ、ビンテージとして永久に修理し続けて履けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/17 02:11

こんにちは



お値段は仰る通り、デザインや加工によって変わることが
多いです。

例えば、クラッシュ。
同じ場所に同じように入れられなければ失敗です。

それと、染め方。
例えば、このような染め方も失敗が多いです。

一部のところに絞り染めの様な加工を施しています。
http://www.store.diesel.co.jp/jp/%e3%83%ac%e3%83 …

ハイクオリティなデザイン程高くなりますが、
高い=丈夫とは限りません。

加工をすることによってダメージを受けてますから
大切に穿かないとダメになるのも早いです。

デザイン性のあるものは実用的なものは少ないです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/17 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!