健康に顔やせ、肌質改善をしたいと思っています。
エステに行こうかなという気にもなったんですが、家でできるお手入れ方法があるならそれを知りたいです。
顔の健康やせや肌質改善、フェイシャルケアに詳しい人がいたら、アドバイスください。
悩みとしては、
・輪郭をほっそりさせたい
・吹き出物ができやすいので予防したい
・肌の乾燥を防ぎたい
以上です。
また、エステのフェイシャルコースなども効果はあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

・輪郭をほっそりさせたい


カッサがおすすめでしょうか。お値段も手頃ですし消耗品ではありません。
体にも使えて一つ持ってると便利かもしれません。

・吹き出物ができやすいので予防したい
吹き出物は体質でしょうか?
スキンケア、化粧品が肌にあっていない場合もあります。

・肌の乾燥を防ぎたい

肌の乾燥と吹き出物の両方に小汗をかく程度の運動をオススメします。
最近昆布がセラミドを増やすとかって聞いた気がしまして、(個人的に昆布だしブームがきています。
じっくり昆布で出汁とってみてますw

私はエステ?と言えるのか解りませんがコルギと美容皮膚科の2点で攻めてみてます。
美容皮膚科ではピーリング。出来てしまった痕、シミくすみ対策です
どちらも速効性は期待せず長期戦です。

即効性を期待するには、美容皮膚科で沢山のメニューをみました。
ダウンタイムを伴う分リスクは付きものですね。

エステは根拠がない事や、自身の肌質がかなりデリケートな事もあり、いきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌質改善にいろいろな方法が用いれそうなので、試してみたいと思います。
コルギやピーリングも調べてみます。

お礼日時:2015/01/14 11:30

私も以前、自己流で顔痩せをしていたのですがなかなか結果が出ず。


元々、痩身のために通っていたエステがあるのですが肌の乾燥、肌荒れも気になっていたのでそちらも契約しちゃいました♪

プロの力を借りると全然効果が違います!
フェイシャルマッサージは気持ちが良いし終わった後に顔が小さくなります。
むくみが取れてすっきりするんです。
あんなに悩んでいた吹き出物も出なくなりました。

しつこい勧誘もなく低価格で通いやすいのでおすすめです♪
スタッフさんも親切で肌のためになるたくさんのアドバイスをくれます。
よかったらチェックしてみてください。

今は肌が乾燥しやすい季節なので保湿をたっぷりしてあげてください。
肌質改善できるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロの力を借りると効果があるんですね!
なおさらエステに行きたい気持ちが強くなりました。
肌質改善がんばります。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/01/14 11:29

初めて回答するのですが、よろしくお願いします。



肌質改善について一つの方法がありますが、健康に顔やせに関する方法がありません。

肌質改善するためにいろんな方法でやってみました。一番効果があるのはバナナと純牛乳又はバナナと蜂蜜でパックを作る方法です。

1、顔にバナナと純牛乳で作ったパック剤を塗って一時的に皮膜を作り、張りと潤いを与えます。
肌が滑らかでみずみずしくなれます。
2、顔にバナナと蜂蜜で作ったパック剤を塗って一時的に皮膜を作り、肌の乾燥を防ぐなどの効果があります。

以上です。

何か违う所がありましたらご指摘ください。

lisa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての回答ありがとうございます。
バナナと蜂蜜のパックがあるなんて初耳でした。
今度試してみよううと思います。

お礼日時:2015/01/14 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q22、23歳の肌のお手入れ。

こんにちは。
22歳女性です。
みなさんは肌のお手入れをどのようになさっているか気になったので質問します。

現在22歳くらいの方、また22歳くらいだったころの肌のお手入れを教えてください。

私は、
朝・・・洗顔(特に決めて使っているものはありません)→肌水→ちふれ乳液

外に出かける前・・・肌水→ちふれ乳液→日焼け止め

夜・・・朝と同様のお手入れの後、ちふれのマッサージクリーム


です。
お化粧はしていません。

肌のお手入れは個人差がとても大きいと思いますが、
みなさんの方法を参考にできたらな、と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・丁寧な洗顔
・たっぷりの化粧水&パッティング
・乳液(美容液を間に入れるとなおいいですし)
・夜は、ナイトクリーム(クリームは伸びがいいのでマッサージクリーム代を浮かすならこの時にマッサージもしちゃいましょう)

朝や出かける前の日焼け止めは、油浮きが気になったり重くかんじる人は下地と兼用の日焼け止めクリームにするといいです。
ランコムのはマットすぎず油も浮かずオススメです。
自分の肌質は、美容カウンターに行けばどこでも無料で見てくれますので一度調べてもらい、肌がどうゆう状態を把握し自分の肌に合ったものを使うのが一番のキレイを保つ秘訣だと思います。

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・...続きを読む

Q大人ニキビ・テカリ・シミ・しわ・クマ・毛穴の開き・混合敏感肌です。肌質を改善するには?

お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。
肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。
皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが
治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。

現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが
昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。
何かで体質改善できないでしょうか?
(減量にもつながると大変助かります。)

現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ズバリ体質改善が一番よろしいです。

では何をすればいいか?


私の実践に基づきますが、玄米と十五穀米を適量混ぜたご飯を食べてとかはどうですか。

腸に溜まった滞留便も排泄されダイエットにもなるし、その結果、肌荒れも解消し、一石二鳥になります。

即効性はありませんが、確実に変わります。

尚、玄米を食べる際はよく噛んで摂食してください。

勿論、睡眠と適度な運動もも大事です。


以上、参考までに。
頑張ってください!

Qお肌のお手入れ方法。

洗顔して朝起きるとお肌のしっとり感がなくなっています。ずっとお肌にしっとり感を保つためにはどのようなお肌のお手入れをすればいいのですか?
そして、わたしは16歳なんですけどー、この年齢にあったお手入れ方法はありますか?
あれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。肌の調子が悪いみたいですね。昔はお肌の曲がり角は25歳なんて言われてましたが最近は16~17歳みたいなので常に気をつけることが必要とされます。基本的に肌に使うものは弱酸性で洗うときは泡で洗うようにします。(手のひらでいっぱい泡立てて!)そして顔全体を優しく包み込むように洗います。ゴシゴシ洗いは駄目です。その後はしっかりすすぎます。顔を洗うときはぬるま湯で!
風呂からあがったら化粧水&乳液で手入れします。ここでのポイントは決してたたかない事!よく塗ったあとにピチピチたたく人がおられますがこれは間違いです。
たたくのではなく押し込んでください。グッグッて感じで。あとは昼間の過ごし方ですね。夏場に比べて紫外線など少なくはなりましたが油断はできません!出来れば紫外線カットの下地を塗ることをお勧めします。

Q肌質を改善するクリニック

28歳の女性ですが、最近顔が老けてきたなぁと感じます…
頬のたるみと目の下のクマで目の印象が薄くなり、毛穴・赤ら顔が目立ちます。
メスは使いたくないのですが、ピーリングやフォトフェイシャルなどを考えています。
どなたか経験された方いらっしゃいませんか?
体験後のご感想や、通われた病院やお勧めの病院があったら、ぜひ教えて下さい。
安全で即効性のある方法を求めております。

Aベストアンサー

ピーリング、フォトフェイシャル、フォトRF体験者です。
どれも効果はあると感じていますが、即効性に関しては微妙です。

平均してすぐ効果が出るものもあれば、
時間をかけて効果が出るものがあるな、と思います。
(個人差はあると思いますが…)
例えば、シミや赤み、毛穴の開きに関しては、数回の照射が必要です。
一方、肌のくすみなどは一発で飛んだりします(ピーリング・フォトフェイシャル・フォトRFともに)。
肌の弾力(ハリ)に関して言えば、
フォトRFが一番即効性があったかな、という気がします。

また、たるみに関して言うと、
個人的にはエステも併用するのが一番効果が高いと感じています。
(軽いたるみだけならエステだけでも十分かも…)

安全性に関して言いますと、肌が弱いとかでなければ、
どれも大きな問題はないような気がします。
(とりあえず私はトラブルを起きたことはないので…)

ご参考になれば幸いです。

Q自然派化粧品で肌のお手入れをされている方教えてくださ。

自然派化粧品で肌のお手入れをされている方教えてくださ。

ニールズヤードやヴェレダなどの自然派化粧品のクリームを使用して夜、顔のお手入れ
をするときなのですが、
どうしても同じブランドのフローラルウォーターを使うと肌が乾燥してしまうので、
市販の保湿系化粧水を使用したいのですが、この後に使うクリームの効果など妨げられるということは
ないでしょうか?
実際この方法でお手入れされている方、効果的な使い方や、現在の肌の状態などを教えてください。

Aベストアンサー

まったく問題ありません。
というか、オーガニック、自然派などとうたっていても、一般的なコスメも使われているものにイメージしているほどの差はないんです。

少なくとも、一般に流通販売されるような商品でまったく100%天然成分ということはありえません。それだと、すぐに腐ったり品質が落ちるので店頭にならべることができません。せいぜい、一般のコスメの比較して添加物が控えめ、指定成分以外の添加物のみでつくられたコスメと考えるのが正しいです。

私自身、オーガニック、自然派、一般コスメ変わらず使いますが、よいも悪いも違いはさほどかんじません。それ以上に、ブランドやメーカーの相性のほうが大きいような気がします。

また、よく同じブランドで統一したほうがいいという話も聞きますが、個人的には、肌の状態は人それぞれ、季節によっても違うのでそのときに合わせて足りないものがあれば、別のブランドのものを足してもよいと思っていますし、私は夏場と冬場では使用コスメを変えています。なので、質問者さんの肌が乾燥を感じているのであれば、化粧水を保湿系のものに替えるのもいいと思いますし、化粧水そのままで保湿効果を得るために美容液を足してやる、という選択枝もあると思いますよ。

ちなみに、乾燥が気になるフローラルウォーターってスプレータイプですか。ほとんど保湿剤の入っていないタイプかな。あたらしく保湿化粧水使うなら、普通の化粧水というよりプレ化粧水として使うといいと思います。お手入れの前にひとふきすると、香りでアロマテラピーの効果もあります。それから、保湿化粧水からの一連のお手入れに入るといいと思います。
また、メイクの仕上げにさっと軽く吹いてあげると、メイクがおちついておすすめ。
逆に乾燥が気になるときには、ミストがかかるかかからないくらいに軽めにしないと、かえって肌の乾燥を促すことになるので注意です。

余談ながら、ニールズヤードもヴェレダもヨーロッパのブランドですよね?あちらは乾燥がきつく、そもそも化粧水で保湿するという考えはありません。クリームやオイルを日本人じゃかんがえられないくらいたっぷり使って保湿するので、もしかしたら質問者さんの使用するクリームの量が本来ブランドが推奨している量より少ないのかもしれません。また、人気のある洗顔方法も違いますしね。もちろん、日本はヨーロッパとは違いますし、コスメの使用感の好みも違います。ですからあまり細かいことにはこだわらないで、肌の様子をみながらいろいろためしてみるのが一番のようにおもいます。

まったく問題ありません。
というか、オーガニック、自然派などとうたっていても、一般的なコスメも使われているものにイメージしているほどの差はないんです。

少なくとも、一般に流通販売されるような商品でまったく100%天然成分ということはありえません。それだと、すぐに腐ったり品質が落ちるので店頭にならべることができません。せいぜい、一般のコスメの比較して添加物が控えめ、指定成分以外の添加物のみでつくられたコスメと考えるのが正しいです。

私自身、オーガニック、自然派、一般コス...続きを読む

Q乾燥肌?顔に白い粉が吹くのといちご鼻を改善したい

現在、風呂へ入った際はQ10の洗顔料→お湯すすぎ→冷水すすぎと洗顔をし、風呂上りに化粧水をつけているのですが、
デコや頬などが乾燥してパリパリしたような肌触りになっていて、白い粉がふいています。これは何が悪いのでしょうか?

また、並行していちご鼻や顔の毛穴が開いていて産毛が多いも治したいのですが、この2つの問題を解決するにはどのような洗顔やフェイスケアが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

早い話、全然保湿が足りないのでしょう。
化粧水をぐんぐん飲みこんでまだ足りないから乾燥する。
化粧水のあとは何をしてるんですか?
乳液でもクリームでもいいけど、保湿してあげて蓋をしないと
乾燥するのはいわば当たり前ですね。
肌質や年齢が不明なので何とも言えませんけど
毛穴に関してはクレイパック(ガスール、黄土など)、
ピーリングなどで気長に様子を見る。
同時に保湿効果の高い化粧水を使うようにする。
これだけでも全然違うと思います。
(毛穴も乾燥も)

Q肌の手入れ

皆さんは風呂上りなどに肌の手入れはしますか?

私は今、高3なんですが今まで何もしてませんでした。
特に肌も荒れてないし、敏感肌だから
逆にしない方がいいかなと思っていたんですが、

肌の手入れは何もなくてもしたほうがいいんですか?
した方がいいなら、何をしたらいいのかや、
オススメの品など教えてください。

Aベストアンサー

化粧水と乳液はつけたら良いと思います。
特に高いものの方が良いというわけでもないので、安いので肌に合ったものを選ぶと良いと思います。

敏感肌ですから、値段はともかく、なるべくシンプルで香料が強かったりしないものが良いです。そういうのは高いものもありますが、逆に安いものでもあります。
薬局へ行けばビオレとか、若しくはクラシエの化粧水、乳液、美容液の3本セットなど、色々リーズナブルなものがあります。使ってみて、お肌トラブルが無いならOKでしょう。

化粧水と乳液は肌を洗顔後の乾燥から守りますが、それ以上は、私はある種霊感商法みたいなものに思えています。(美白など)

今はトラブルが無いようですが、もし毛穴が気になったり、ニキビで角質が硬くなってしまったりする様になったのなら、ニキビの薬や化粧水、洗顔フォームなどありますが、後はAHAというものでピーリングできる石鹸なども売られています。
ケミカルピーリングと違い、マイルドなので、お肌トラブルの起こり難いでしょう。

Q肌のケアをするにあたって、自分の肌質の判断に困ってます。

肌のケアをするにあたって、自分の肌質の判断に困ってます。
ものすごくテカりやすく、ニキビもできやすいのですが、
去年、ドラッグストアで肌の潤い具合を測ってもらったらものすごく低くて、
資生堂の美容部員さんに乾燥肌だと言われました。
その美容部員さんの勧めでファンデーションなどもリキッドを使っています。
普段は滅多に化粧しないのですが、今月に入ってから、
生活の乱れから肌がものすごく荒れて、顔がニキビだらけになってしまいました。
あまりにひどかったので、日中の肌を守る意味も含めてBBクリームを使用したら
その日は肌のかゆみがちょっと緩和した気がしました。

最近は頭皮もかゆくなってきて、肌に合った対処法を探したいのですが、
乾燥肌向けで探せばいいのか、脂性肌向けで探せばいいのか、というので困っています。
脂性肌というのは、乾燥によって余分な皮脂が出る人の事は指さないんですかね?
それともこういうのを混合肌というのでしょうか?
また、こういう肌が荒れてるときに化粧というのは、あまりよくないと聞きますが、
かゆみが治まったという事はBBクリームを塗って外出した方がいいんでしょうか?

肌質、化粧の良し悪しの二点について、ご意見お願いします。
読んでくださった方、ありがとうございました。

肌のケアをするにあたって、自分の肌質の判断に困ってます。
ものすごくテカりやすく、ニキビもできやすいのですが、
去年、ドラッグストアで肌の潤い具合を測ってもらったらものすごく低くて、
資生堂の美容部員さんに乾燥肌だと言われました。
その美容部員さんの勧めでファンデーションなどもリキッドを使っています。
普段は滅多に化粧しないのですが、今月に入ってから、
生活の乱れから肌がものすごく荒れて、顔がニキビだらけになってしまいました。
あまりにひどかったので、日中の肌を守る意味も含めてB...続きを読む

Aベストアンサー

元美容部員&元エステティシャンです。インナードライだと思います。表面ではなく、内側の水分が足らなくて肌は守るために皮脂をたくさん出すため、毛穴が詰まり炎症を起こしてニキビができます。ニキビがひどくムズムズするようならまず敏感肌化粧水をコットンにたっぷりひたして何枚も顔に張るローションパックをしてください。コットンが乾くと肌水分がまたコットンに戻るのでもったいなくても3分くらいで捨てます。その後乳液も必ずつけます。これで水分と油分のバランスのとれた皮脂膜ができます。乾燥肌用は油分がたっぷりだしニキビ用はアルコールが多いのでまずは敏感肌用をオススメします。
BBクリームの上から薄くパウダーをつけるとホコリなど外的刺激から保護できます。スキンケアをしっかりしていればパウダーをつけても乾燥わしないはずです。あと洗顔は必ずネットで時間をかけてモコモコの泡を作りこすらないように泡でそっと洗いしつこいくらいすすぎます。50回はすすいでください。タオルもゴシゴシせずそっと押さえて水を吸い込ませます。顔拭きタオルと枕カバーは毎日取り替えてください。枕にタオルを敷きそれを取り替えれば洗濯も簡単です。

元美容部員&元エステティシャンです。インナードライだと思います。表面ではなく、内側の水分が足らなくて肌は守るために皮脂をたくさん出すため、毛穴が詰まり炎症を起こしてニキビができます。ニキビがひどくムズムズするようならまず敏感肌化粧水をコットンにたっぷりひたして何枚も顔に張るローションパックをしてください。コットンが乾くと肌水分がまたコットンに戻るのでもったいなくても3分くらいで捨てます。その後乳液も必ずつけます。これで水分と油分のバランスのとれた皮脂膜ができます。乾燥肌用...続きを読む

Q肌の手入れ

もうすぐ20歳になる男です

今まで肌の手入れとか気にしてなかったのですが
最近になって気にするようになりました


女性のような美しい肌になりたいのですが

どのように肌のお手入れをすればよいのでしょうか

Aベストアンサー

まずは洗顔の仕方(沢山泡立てて優しく洗い、沢山流す)に気を使ってみてください。

それが終わったら化粧水!
保湿!(クリームや乳液)

歴代彼氏のお肌が気になってよく見てましたが、ほぼ全員乾燥が気になりました…!
無理やり私のケア用品を使っていたらだいぶキレイになりましたよ♪

男の人の美肌、かっこいいです!

Qかゆくてかき過ぎた肌が茶色くなってした肌を改善するには

かゆくて寝ている間にかき壊ってしまった肌が茶色く色素沈殿のようになってしまいました。 何か改善する薬などありますでしょうか?

Aベストアンサー

はい
私も両スネ出来ました。
それは一度書いたら痒くて痒くて痒くてたまりませんか?
皮膚科に行って塗り薬貰って来ましたがなかなか直りませんでした。
完治に2年くらいかかりました。
薬塗って気合入れて掻かないことです。
医者はしばらくかかるよって言ってたけどこんなにかかるとは思いませんでした。
まづ皮膚科です。
おだいぢに。


人気Q&Aランキング