健康に顔やせ、肌質改善をしたいと思っています。
エステに行こうかなという気にもなったんですが、家でできるお手入れ方法があるならそれを知りたいです。
顔の健康やせや肌質改善、フェイシャルケアに詳しい人がいたら、アドバイスください。
悩みとしては、
・輪郭をほっそりさせたい
・吹き出物ができやすいので予防したい
・肌の乾燥を防ぎたい
以上です。
また、エステのフェイシャルコースなども効果はあるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・輪郭をほっそりさせたい


カッサがおすすめでしょうか。お値段も手頃ですし消耗品ではありません。
体にも使えて一つ持ってると便利かもしれません。

・吹き出物ができやすいので予防したい
吹き出物は体質でしょうか?
スキンケア、化粧品が肌にあっていない場合もあります。

・肌の乾燥を防ぎたい

肌の乾燥と吹き出物の両方に小汗をかく程度の運動をオススメします。
最近昆布がセラミドを増やすとかって聞いた気がしまして、(個人的に昆布だしブームがきています。
じっくり昆布で出汁とってみてますw

私はエステ?と言えるのか解りませんがコルギと美容皮膚科の2点で攻めてみてます。
美容皮膚科ではピーリング。出来てしまった痕、シミくすみ対策です
どちらも速効性は期待せず長期戦です。

即効性を期待するには、美容皮膚科で沢山のメニューをみました。
ダウンタイムを伴う分リスクは付きものですね。

エステは根拠がない事や、自身の肌質がかなりデリケートな事もあり、いきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌質改善にいろいろな方法が用いれそうなので、試してみたいと思います。
コルギやピーリングも調べてみます。

お礼日時:2015/01/14 11:30

私も以前、自己流で顔痩せをしていたのですがなかなか結果が出ず。


元々、痩身のために通っていたエステがあるのですが肌の乾燥、肌荒れも気になっていたのでそちらも契約しちゃいました♪

プロの力を借りると全然効果が違います!
フェイシャルマッサージは気持ちが良いし終わった後に顔が小さくなります。
むくみが取れてすっきりするんです。
あんなに悩んでいた吹き出物も出なくなりました。

しつこい勧誘もなく低価格で通いやすいのでおすすめです♪
スタッフさんも親切で肌のためになるたくさんのアドバイスをくれます。
よかったらチェックしてみてください。

今は肌が乾燥しやすい季節なので保湿をたっぷりしてあげてください。
肌質改善できるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロの力を借りると効果があるんですね!
なおさらエステに行きたい気持ちが強くなりました。
肌質改善がんばります。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/01/14 11:29

初めて回答するのですが、よろしくお願いします。



肌質改善について一つの方法がありますが、健康に顔やせに関する方法がありません。

肌質改善するためにいろんな方法でやってみました。一番効果があるのはバナナと純牛乳又はバナナと蜂蜜でパックを作る方法です。

1、顔にバナナと純牛乳で作ったパック剤を塗って一時的に皮膜を作り、張りと潤いを与えます。
肌が滑らかでみずみずしくなれます。
2、顔にバナナと蜂蜜で作ったパック剤を塗って一時的に皮膜を作り、肌の乾燥を防ぐなどの効果があります。

以上です。

何か违う所がありましたらご指摘ください。

lisa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての回答ありがとうございます。
バナナと蜂蜜のパックがあるなんて初耳でした。
今度試してみよううと思います。

お礼日時:2015/01/14 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人ニキビ・テカリ・シミ・しわ・クマ・毛穴の開き・混合敏感肌です。肌質を改善するには?

お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。
肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。
皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが
治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。

現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが
昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。
何かで体質改善できないでしょうか?
(減量にもつながると大変助かります。)

現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ズバリ体質改善が一番よろしいです。

では何をすればいいか?


私の実践に基づきますが、玄米と十五穀米を適量混ぜたご飯を食べてとかはどうですか。

腸に溜まった滞留便も排泄されダイエットにもなるし、その結果、肌荒れも解消し、一石二鳥になります。

即効性はありませんが、確実に変わります。

尚、玄米を食べる際はよく噛んで摂食してください。

勿論、睡眠と適度な運動もも大事です。


以上、参考までに。
頑張ってください!

Q頬と鼻の毛穴の開き、吹き出物、肌のザラつき の改善策を教えてください!

36歳で一児の母です。

産後4年を経過しているのでホルモンバランスの変化期は過ぎていると
思うのですが、体調の変化もないのにここのところ肌が劇的に悪い方へ
変化し、不安を感じています。
もともと肌トラブルは皆無、無頓着で無知のため、様子を見れば治ると
思っていたのですが、3ヶ月経っても改善されません。
10年以上同じ化粧品を使っていますが、こんなことは初めてなので慌てて
@コスメなどで調べてみましたが、今の自分にどんな化粧品が合っている
のかわかりませんでした。

具体的な悩みは以下のとおりです。

 ■頬と鼻の毛穴の開き
 ■吹き出物ができやすい
 ■肌全体のザラつき 

使用している化粧品は以下のとおりです。

 ■DHC ディープクレンジングオイル(今はマッサージ用として週2回程度)
 ■ハポタニス石鹸 もしくは マルセイユ石鹸(ともにオリーブ石鹸です)
 ■NOV アクネローション
 ■コスメデコルテ モイスチュアリポソーム
 ■冬期のみ、コスメデコルテAQラインの乳液を少量使用

考えられるマイナス要因は以下のとおりです。

 ■産後、日光過敏症を発症
  ファンデーションが合わなくなったため、普段メイクはしていない
  今は状態が悪いので、日焼け止めも使っていない

 ■20代前半のころ、皮膚が薄く剥けやすいので乾燥肌と言われたが、
  いろいろつけるとかえって肌の上で余ってしまい浸透しないので、
  ずっとシンプルケアで通してきた

 ■オイルクレンジングが悪いと言う噂を、さっき初めて知った
  最近はあまり使っていないが、長年積み重なった結果?


以上の点から見て、改善すべき点とオススメの化粧品やお手入れ法などを
教えてください。宜しくお願いいたします。

36歳で一児の母です。

産後4年を経過しているのでホルモンバランスの変化期は過ぎていると
思うのですが、体調の変化もないのにここのところ肌が劇的に悪い方へ
変化し、不安を感じています。
もともと肌トラブルは皆無、無頓着で無知のため、様子を見れば治ると
思っていたのですが、3ヶ月経っても改善されません。
10年以上同じ化粧品を使っていますが、こんなことは初めてなので慌てて
@コスメなどで調べてみましたが、今の自分にどんな化粧品が合っている
のかわかりませんでした。

具体的な悩...続きを読む

Aベストアンサー

一読しただけで、確実なことはではありませんが
水分が不足しているのではありませんか。注目したのは以下です。
1.もともと乾燥肌で、浸透しないから?たくさんつけなくなった
2.日焼けに敏感になった、ザラつきが気になる
3.オイル→石鹸で洗い落している
4.アクネ(どうしてこれを選択されてますか)系を使っている
5.ニキビか吹き出物が出る

水分は毎日体から絶え間なく供給されているものですが
(20代と30代は違いますね)年齢や環境により飛ぶのが早く
乾燥方向に行きます。改善のため身体生理機能で皮脂で
膜を張り水分が飛ぶのを防ごうとするので油っぽくなります。
そこへアクネ系ローションで更に軽い種類の油分を入れていて、
オイルも付けておいでです。(洗顔して完璧に落されてますか)
これで油分の補給は十分過ぎるくらいでしょう。
方や、水分補給(パック、パッティング)の記載が無いように
拝読しました。

水分が不足すると日焼けし易くなります。
食パンとラスクを燃やすとラスクが早く炭になるように
オイリーな乾燥肌はすぐ日焼けします。
毛穴の開きも細胞が水分で満ちると立体化して
目立たなくなることがあります。

水分補給には朝番のローションパックがお勧めです。
以前別の回答で商品紹介しましたが既に水コットンに
なっているので裂いて肌に乗せて3分(以上はダメです)置くだけです。
面倒でも、うっそーと思っても毎日朝番3週間続けてみてください。
もちもち感が部分的に回復して、きっと
「ああ、そういうことか」と納得いただけると思います。
そして従来のローション使用を忘れちゃうようになります。
「水でパック?」と思われるかもしれませんが安いし、
炎症が疑われている間は化学品が含まないもので
様子を見た方が安全だから。
真夏は汗が出て水分なんだか、うるおいなんだか
分かりにくくなっちゃいますが、がんばってください。
パック中の顔をご家族に見られるのは本当はNGですが
3週間だけ許して貰って下さい。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8821913072.html

一読しただけで、確実なことはではありませんが
水分が不足しているのではありませんか。注目したのは以下です。
1.もともと乾燥肌で、浸透しないから?たくさんつけなくなった
2.日焼けに敏感になった、ザラつきが気になる
3.オイル→石鹸で洗い落している
4.アクネ(どうしてこれを選択されてますか)系を使っている
5.ニキビか吹き出物が出る

水分は毎日体から絶え間なく供給されているものですが
(20代と30代は違いますね)年齢や環境により飛ぶのが早く
乾燥方向に行きます。改善のため身体生理機能で...続きを読む

Q肌質を改善するクリニック

28歳の女性ですが、最近顔が老けてきたなぁと感じます…
頬のたるみと目の下のクマで目の印象が薄くなり、毛穴・赤ら顔が目立ちます。
メスは使いたくないのですが、ピーリングやフォトフェイシャルなどを考えています。
どなたか経験された方いらっしゃいませんか?
体験後のご感想や、通われた病院やお勧めの病院があったら、ぜひ教えて下さい。
安全で即効性のある方法を求めております。

Aベストアンサー

ピーリング、フォトフェイシャル、フォトRF体験者です。
どれも効果はあると感じていますが、即効性に関しては微妙です。

平均してすぐ効果が出るものもあれば、
時間をかけて効果が出るものがあるな、と思います。
(個人差はあると思いますが…)
例えば、シミや赤み、毛穴の開きに関しては、数回の照射が必要です。
一方、肌のくすみなどは一発で飛んだりします(ピーリング・フォトフェイシャル・フォトRFともに)。
肌の弾力(ハリ)に関して言えば、
フォトRFが一番即効性があったかな、という気がします。

また、たるみに関して言うと、
個人的にはエステも併用するのが一番効果が高いと感じています。
(軽いたるみだけならエステだけでも十分かも…)

安全性に関して言いますと、肌が弱いとかでなければ、
どれも大きな問題はないような気がします。
(とりあえず私はトラブルを起きたことはないので…)

ご参考になれば幸いです。

Q顔をほっそりできる化粧品って?

こんにちは。私は体は痩せぎみの方だと思うんですけど、顔だけがプックリしてます。だから、体とアンバランスなので顔がデカくみえて気になってしまいます。そこで質問なんですが、顔痩せできる化粧品で効果アリ!!とゆうものがあったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

美容関連の仕事をしている友達から聞いた話です。
資生堂のロスタロットという洗顔と、クリームがとてもよく効いたそうです。あと、むくみが毎日続くと、そのまま脂肪となるそうです。なので、できるだけむくまないように心がけることも大切です。顔をむくませないようにするには、寝る直前に水分をとらない、特に牛乳は避けたほうがいいです。マッサージも効果があります。私は、毎朝毎晩マッサージしています。結構効いています。奥二重が二重になりました。ちなみに、わたしも体は痩せていますが顔は、プヨプヨ太っています。

Q乾燥肌?顔に白い粉が吹くのといちご鼻を改善したい

現在、風呂へ入った際はQ10の洗顔料→お湯すすぎ→冷水すすぎと洗顔をし、風呂上りに化粧水をつけているのですが、
デコや頬などが乾燥してパリパリしたような肌触りになっていて、白い粉がふいています。これは何が悪いのでしょうか?

また、並行していちご鼻や顔の毛穴が開いていて産毛が多いも治したいのですが、この2つの問題を解決するにはどのような洗顔やフェイスケアが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

早い話、全然保湿が足りないのでしょう。
化粧水をぐんぐん飲みこんでまだ足りないから乾燥する。
化粧水のあとは何をしてるんですか?
乳液でもクリームでもいいけど、保湿してあげて蓋をしないと
乾燥するのはいわば当たり前ですね。
肌質や年齢が不明なので何とも言えませんけど
毛穴に関してはクレイパック(ガスール、黄土など)、
ピーリングなどで気長に様子を見る。
同時に保湿効果の高い化粧水を使うようにする。
これだけでも全然違うと思います。
(毛穴も乾燥も)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報