健康に顔やせ、肌質改善をしたいと思っています。
エステに行こうかなという気にもなったんですが、家でできるお手入れ方法があるならそれを知りたいです。
顔の健康やせや肌質改善、フェイシャルケアに詳しい人がいたら、アドバイスください。
悩みとしては、
・輪郭をほっそりさせたい
・吹き出物ができやすいので予防したい
・肌の乾燥を防ぎたい
以上です。
また、エステのフェイシャルコースなども効果はあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

・輪郭をほっそりさせたい

カッサがおすすめでしょうか。お値段も手頃ですし消耗品ではありません。
体にも使えて一つ持ってると便利かもしれません。

・吹き出物ができやすいので予防したい
吹き出物は体質でしょうか?
スキンケア、化粧品が肌にあっていない場合もあります。

・肌の乾燥を防ぎたい

肌の乾燥と吹き出物の両方に小汗をかく程度の運動をオススメします。
最近昆布がセラミドを増やすとかって聞いた気がしまして、(個人的に昆布だしブームがきています。
じっくり昆布で出汁とってみてますw

私はエステ?と言えるのか解りませんがコルギと美容皮膚科の2点で攻めてみてます。
美容皮膚科ではピーリング。出来てしまった痕、シミくすみ対策です
どちらも速効性は期待せず長期戦です。

即効性を期待するには、美容皮膚科で沢山のメニューをみました。
ダウンタイムを伴う分リスクは付きものですね。

エステは根拠がない事や、自身の肌質がかなりデリケートな事もあり、いきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌質改善にいろいろな方法が用いれそうなので、試してみたいと思います。
コルギやピーリングも調べてみます。

私も以前、自己流で顔痩せをしていたのですがなかなか結果が出ず。

元々、痩身のために通っていたエステがあるのですが肌の乾燥、肌荒れも気になっていたのでそちらも契約しちゃいました♪

プロの力を借りると全然効果が違います!
フェイシャルマッサージは気持ちが良いし終わった後に顔が小さくなります。
むくみが取れてすっきりするんです。
あんなに悩んでいた吹き出物も出なくなりました。

しつこい勧誘もなく低価格で通いやすいのでおすすめです♪
スタッフさんも親切で肌のためになるたくさんのアドバイスをくれます。
よかったらチェックしてみてください。

今は肌が乾燥しやすい季節なので保湿をたっぷりしてあげてください。
肌質改善できるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロの力を借りると効果があるんですね!
なおさらエステに行きたい気持ちが強くなりました。
肌質改善がんばります。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

初めて回答するのですが、よろしくお願いします。

肌質改善について一つの方法がありますが、健康に顔やせに関する方法がありません。

肌質改善するためにいろんな方法でやってみました。一番効果があるのはバナナと純牛乳又はバナナと蜂蜜でパックを作る方法です。

1、顔にバナナと純牛乳で作ったパック剤を塗って一時的に皮膜を作り、張りと潤いを与えます。
肌が滑らかでみずみずしくなれます。
2、顔にバナナと蜂蜜で作ったパック剤を塗って一時的に皮膜を作り、肌の乾燥を防ぐなどの効果があります。

以上です。

何か违う所がありましたらご指摘ください。

lisa
    • 0
この回答へのお礼

初めての回答ありがとうございます。
バナナと蜂蜜のパックがあるなんて初耳でした。
今度試してみよううと思います。