プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前にデーティングサイトで知り合ったアメリカ人NAVYの人と音信不通になりました。
11月頃より仕事の関係で忙しくなり、コミュニケーションが取りづらくなり、私から辞めたいならそう言って欲しいと聞いても、続けたいと言ってくれていました。
彼はとても保守的で真面目な印象があり、主な連絡手段はSkypeやケータイ、軍のアドレス等に公開中はメールする等でした。
ところが年始に最近Skypeが出来ていないことやコミュニケーションが少ないことなどから継続できるか不安であるとメッセージしてから音信不通になりました。
Facebookでも繋がっているのですが更新されておらず、電話は鳴るけど出ない。Skypeは一時退席中でコールしても出ない。
Lineも既読にならない。
という状況で、これは別れたのでしょうか?
嫌ならそう言って欲しいし、私も次に進めるからとメールしましたが返ってきません。

音信不通にするくらい嫌いならSNSとかブロックしないのかな?とか混乱しています。
なぜかというと、2ヶ月前に漸く向こうから申請してきたくらいプライベートを晒すのが嫌いなようだからです。
ただ、たまにひどく落ち込む時があると言ってきたり、Facebookにうつ病だという一言投稿がされていあたり情緒不安定なところがあるのかな?とも思いました。
次に進むにもはっきり言って欲しいし、何かしらサインを見せてほしいと思います。
客観的にどう思われますか?

A 回答 (5件)

ネットでの出会い、まして、遠距離ですよね。


切るのも案外あっさりなんですよね。
次またさがせばいいみたいな・・。

あと、うつ病であるという書き込みも気になりますね。
ちょっとした言葉で、相手が重く受け止めて、
話すのが嫌になった可能性もあります。

もう今は、彼は死んだものと思って、
別の出会いに目を向けたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、ネットでの期間が長すぎるとそれが当たり前で結局バーチャルで満足してたのかな?と今になると思います。
うつの感じはしないのですが、今までちょっと情緒不安定かな?と思う節もありました。
でも私の時間もあるので次に行こうと思います。

お礼日時:2015/01/10 00:12

NAVYですよね。


貴女からの連絡に返事が無いだけでなく、Facebookの更新も無いなら任務中かもしれません。

長期任務中なら返信はありませんし、メッセージも既読になりません。
当然ながら任務の直前に「これから任務のため、しばらく返事できない」なんて連絡も厳禁です。
軍事機密の漏洩になるからです。

本当に嫌になったのかもしれませんが、連絡が無いだけで判断するのは早いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
任務の可能性を最初は私も考えたのですが、そんなに極秘任務になるようなランクでも職種でもない感じだったんで、可能性は低いと思います。
航海に出る前は必ずその旨をボカシテでも教えてくれていたので。。。
悲しいですが次に行こうと思います。

お礼日時:2015/01/10 00:16

貴方の常に動き続ける感覚が苦しいんだと思う。


貴方はホワイトorブラックの人。
中間色(グレー)が無い人なんだよ。
彼は、
どちらかと言えばグレーこそが自分の居場所。
貴方は、
サイトでの出会い(の目的性)も含めて、
とてもハッキリしたものを相手に求めている。
出会った以上活かしたい。
出会った以上繋がりたい、深めたい、分かち合いたい。
貴方の心の原色は、
時に彼のようなタイプにはキツくなる。
適量が選べないのが、
彼から見た貴方のマイナスポイント。
自分が思ったように得られないと、
それを直ぐ二人の間に問題提起して消化しようとする。
姿勢自体は誠実さの流れを汲んでいる。
間違っている訳じゃ無い。
ただ、
彼はそんな貴方の原色を扱えない時があるんだよ。
彼のようなタイプは、
自分のコンディション次第で無理をしない。
楽しく分かち合える時もあれば、
忙しくてあまり繋がりを楽しめない時もある。
近くても近過ぎない距離が良い時もある。
それも彼にとっては「自然」な事なんだけれど。
貴方はそれを不自然だと彼に伝えた。
彼は、
貴方の感情的な部分に一度は向き合ってくれた。
⇒いやいや辞めたい訳じゃ無いんだよ、と。
決め付けられてしまうのは嫌だったから。
ただ、
貴方はとても単純な人。
辞めたい訳じゃ無い⇒じゃあ続けたいのね?
続けたいなら、
ちゃんとそれが伝わるように向き合ってよね!!
それが無いと不安だよ(寂しいよ)!
彼から見たら、
貴方も十分情緒不安定なんだよ。
心に中間色が無い分、
一旦悩み出すと座りが悪くなるのが貴方のような人だから。
彼は、
そんな貴方を扱えないと感じてしまった。
自分を扱う事で精一杯だからこそね?
何を選んでも、
その選んだ事に意味や答えを探されたり、
ハッキリとした言及に追い込まれるから。
彼は、
貴方との出会い、
貴方との繋がりにそこまでの世界の拡がりは感じていない。
彼自身が、
まだまだ小出しであり、
無理なく楽しくやっていけるスタンスを大事にしている。
そんな彼と、
彼よりも大きな気持ちで、
彼よりも大きな目線でこの縁を捉えている貴方との擦れ違い。
貴方はどう思う?
彼は貴方に触れられないんだよ。
触れると即ピクッとされて、
そこからまた強いメッセージが届きそうだから。
言って欲しいと思うのは、
まだ貴方が彼を好きだから。
まだ好きである以上、
相手から拒まれない(断られない)限り、
私はこれからも思いを抱き続けてしまうわ!
だからこそ、
私から先に終わったと「決め付ける」事はしたくない。
実は、
貴方自身が自分の欲を捨て切れない問題でもある。
貴方が今の時点で終わったと思っても良いんだよ。
貴方はそれをしたくないと思っている。
一人相撲で終わるのは嫌だ。
始めたのも二人なら、最後も二人が良い!
そう思っている。
だから彼のアクションやサインが要る(と考える)。
実は必須条件では無い。
貴方がそれにこだわらなければ、
今の時点でも十分に進めるんだよ。
何故なら二人は、
完全に関係性としての機能不全を起こしているから。
受け止める相手あってこそ、
「活きた」思いであり、「活きた」コミュニケーション。
その機能が事実上止まっている。
どっちのせいでも無い。
どっちもどっちだから。
既に進行形で良い影響を与え合えていない。
その時点で厳しいんだよ。
お互いに世界の捉え方が違う。
お互いが開く心のドアの形が違う。
貴方が原色(好きor嫌い)タイプ。
その分、
彼の曖昧な部分をやり過ごせない。
それはもう不安になり、悩みになり、苛立ちになる。
彼は、
段々貴方のその原色を扱えなくなってしまった。
それは貴方も考えた方が良いよね?
お互いに心地良さの担い手であってこそ。
改めて、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧な回答ありがとうございます。ただ混乱していた理由が最初のスタートが彼の方からシリアスだったんです。結婚にあたって忠誠心が大切とか、アメリカ人女性はモラルが低いから二度と付き合わないとか。
そのため、私も彼にフォーカスして向き合っているうちに、コミュニケーションが減ったのでなんで??と混乱したんです。

お礼日時:2015/01/10 00:15

NAVYでしょ・・・。



悪いけど、そんなとこに登録しているようなNAVYってどうなのかね?

それから、日本スタイルを持ち込んで、はっきり言って欲しいとか、そんな事、要求しても無駄ですよ。

そんなに大事じゃなくて、ちょっとしたゲーム感覚なのでしょうから。

もう、かかわらないほうがいい。それが答え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただデーティングサイトはアメリカでは4割の人がそこから結婚しています。
また日本のスタイルとは何でしょうか?アメリカのスタイルも一括にはできません。

お礼日時:2015/01/09 13:22

返事がないのが返事。


そいつははっきりと自分からは言わない男。

だと思います。
別にあなたから終了してもいいのだし「返事がないので終わったと判断します」
と一方的に終わらせればいいと思います。
もし違うならそのメッセージを見れば返信して来るでしょう。

ただそれに返してきたとしても同じ事の繰り返しだとも思いますので、
返信が来て続けるのであればちゃんと返信する事を確認した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそれが答えなんですかね。普段は意見を言うタイプだったのでショックでした。前に進もうと思います。

お礼日時:2015/01/09 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!