PWM(パルス幅変調)とはどういうものですか?また自立型ロボットを作成するとしてPWM、IOポート、DAコンバータ、ADコンバータは例えばどのように利用できますか?

A 回答 (2件)

pwmについては図書館に行けば分かります。

簡単に考えれば似非アナログ出力です。
もちろん普通にD/Aしてアンプで増幅してってのより電気を食わないとか
回路が簡単とか、いいこといっぱいです。

自立型ロボットにつかうならPWMとかはアクチュエータを動かすのに
IOポート・・・意味わかって質問してる?
IOポートはコンピュータを実際の電気回路とつなぐのにどうしても必要でしょ?
DA・・・まんま、コンピュータからアナログ値で電圧を出力したいとき
AD・・・まんま、アナログ値の電圧をコンピュータで取り込むとき。
    • 0

参考にしてください。

http://www.e-words.ne.jp/

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/
    • 0