プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xサーバーを申し込んだときに、サーバーIDが初期ドメインとしてもらえますが、使ってる方いますか?

独自ドメインとこのXサーバーの初期ドメイン(xsample.xsrv.jp)はどう違うのですか?

今まで、独自ドメインを取得して使っていました。

新たに別のサイトを作りたいのでドメインを取ろうと思ったのですが、このXサーバーの初期ドメインを使ってもいいんですよね?

この初期ドメイン(xsample.xsrv.jp)にWordPressをインストールしてMySQLも割り当てして使えばOKですか?

すみません…こういうことに疎くて。
お恥ずかしいのですが教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

Xサーバー側が独自ドメインを取得せずに、先方のドメインであなたのホームページを運用してよいと言っていて、それであなたが問題ないのであれば、問題ないのではないでしょうか?



独自ドメインと初期ドメインは、独自ドメインであればあなたの好きなものが選べる以外、あまり違いはありません。将来的にSEO(検索エンジンへの引っかかりやすさ)を考慮した場合、独自の方が若干有利になりますが。

そもそも、わざわざお金を払って契約しているのに、なぜここで質問するのでしょうか?Xサーバー側に聞いてみれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!