ゴルフ初心者です。
友人の勧めで、
「ファウンダース ハイブリット アイアン」
「ワークスゴルフ ハイパーブレードハイブリッドアイアン」
のどちらかを購入予定です。
近所の店舗にもなく両メーカーとも知らないので迷っています。
アドバイスを頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ゴルフ初心者ならどんなクラブでも同じです。

友人が譲ってくれる中古品で十分です。
なければ中古ショップでハーフセットを1~2万円で買うことです。
そのクラブを使ってしっかり練習して、ハーフ50が切れる、
ラウンド100が切れる程度になれば買い換えればいいです。
まずは、グリップ、アドレス、スウィングをしっかり覚えること。
基本を作るのが重要です。クラブはその後です。
    • 0

クラブは、最初はなんでも同じ。

体力に見合った適当なものを、中古ショップで格安で買えばいい。そのうち、

・ スイングの傾向
・ 安定したHCの値
・ ライ角
・ 顔のこのみ
・ メーカーの好み

などが出てきた時、ちゃんとしたセットを買えばいいかと。人とは、体力も、体型も、実力も、スイングも違いますから、人の薦めたクラブを買う・・・・という概念は、捨てたほうが無難かと思います。
    • 0

ゴルフの経験者として回答しますね。

クラブは勧められて買うものではありません。勧めてくれた友人の方は、

ハンディキャップはシングルの方でしょうか!?

クラブはその人のスイングを元に購入するのが最適で自分に合うのかどうかも

分からないクラブを購入しても結果的には意味の無い買い物になりますよ。

それなら、一度、ゴルフ5などでスイング診断をしてもらってどれぐらいの

スイングスピードがあって、どのような持ち球であるかを全て診断すれば

貴方も納得がいくと思うのです。それにクラブに会ったボールの選択も大事ですよ。

スイングアドバイスもしてくれるようなところで安心して買うほうが後々の為には

絶対にイイですよ。
    • 0