プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代のメンズです。

パニック障害で現在ジェイゾロフトを25mg服用しています。
また薄毛で約5カ月間ほどプロペシアとミノキシジルを服用しています。

そして今の悩みは性欲が減退していることです。

約1年以上前は性欲が強く、一人ですることも多かったです。
ですが現在では、あまり性欲がなくSEXはしておりません(相手がいないのも理由ですが)
1人ですることも月に1度あるかないか程度です。

プロペシアは性欲減退の副作用があると聞きますが、プロペシアを服用する前から性欲が減退していたのでプロペシアのせいではないと思っております・・。

パニック障害は性欲減退を引き起こすのでしょうか。
心療内科に行く前から、性欲は減退していました。心療内科に通って薬を服用し、今はパニック障害の症状はほぼ出ておりません。

ただよくなっているという実感はあっても、性欲はあいかわらずあまり無く、気力や体力もあまり無いように感じております。

ちなみに3ヶ月前に行った血液検査ではなんの異常もありませんでした。

パニック障害で性欲は減退するのでしょうか。

A 回答 (2件)

私は パニック障害&欝で闘病中ですが・・・



性欲の減退はないですよ。ジェイゾロフトを25mg服用していましたが

性欲は減退しませんでしたが・・・ なかなか 頂点までいきませんでした。

    悩まなくても 大丈夫だと思いますよ☆
    • good
    • 0

鬱々とした症状はありますか?



なんにしろ心の状態が普通ではないので、
そういったこともあるでしょうね。
穴が空いた風船のような状態というか、
エネルギーダウンというか。

回復することによって元に戻りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!