アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDの音楽を、SDカードに、読み込む方法

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (4件)

まず音楽CDをパソコンに取り込なくてはなりません



取り込む形式はSDカードを再生する機器が対応した形式で取り込んで下さい

取り込んだ音楽はミュージックのフォルダにアーティストごとにフォルダ分けされて保存されます


[Windows Media Player 12] 音楽CDの曲をパソコンに取り込む方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …


それから、取り込んだ音楽をSDカードをポータブルデバイスとして同期します


[Windows Media Player 12] 音楽ファイルをポータブルデバイスに転送する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …


取り込んだ音楽はエクスプローラーでミュージックのフォルダからSDカードにコピーしても良いです
    • good
    • 0

単純にCDの音楽をと言われても回答が難しいです。


貴方もしくは貴方の同居者(家族)が購入した(視聴覚権を買った)物はリッピングなどコピーは可能ですし合法です、プロテクトされていない訳ですから、電子暗号化解除と言う法律には関係ないです。
ではレンタルでという事になると、レンタル期間は有効ですが、レンタル終了後は、貴方に視聴覚権はありません。
Foober2000等でCDを読み込みと同時にMP3等のファイルに変換可能です、SDカードはHDDと同等に扱えるので保存先をSDにすれば良いだけです。
    • good
    • 0

パソコンにSDスロットがあれば、ファイルごとドラッグ&ドロップ。



無ければ一旦メディアプレイヤーに取り込んで、「SDカードリーダー」に転送。

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1915604.html
    • good
    • 1

リッピングソフトを使ってください。


http://michisugara.jp/archives/2013/imgburn_cd.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!