痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。
この度、訳あってニンテンドー3DS本体を売却することにしました。

その際に注意することとして、「本体の初期化」は必須かと思われます。
元よりダウンロードソフトは少ないので、あまり気になりません。
バーチャルコンソールのためにポイントは若干追加しましたが、
クレジットカードではなくプリペイドカードを使用しました。
いわゆる「カード情報」は入っておりません。

ただ、一点、気になるポイントがあります。
それは、「ニンテンドーeショップのID」です。

現状として、
・Wii U本体を所有
・ニンテンドーeショップのIDを作成済み
・ポイントを購入して、Wii Uと3DSとで共有

といったところです。

この場合、3DSを初期化さえしてしまえば、
「ニンテンドーeショップのID」は削除しなくてもよいのでしょうか。
あるいは、IDごと削除する必要があるのでしょうか。

Wii Uの方には、がっつりとバーチャルコンソールが入っているので、
できればID削除は避けたいのですが……。

お分かりの方がおられましたら、よろしくご教授の程、お願いします。

A 回答 (1件)

IDはハード共通なんで削除したら全部消えますから、別に入力欄から見えなけりゃよいだけです。

初期化しとけばキャッシュも消えますから、勝手に他人は使えません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つまり、初期化さえしておけば、IDが不正利用されることはない、
ということですね。
参考になりました。