プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近立ちくらみのようなフラッとするようなことがあります。体調が悪いわけでも、血圧が低いわけでもなさそうです(会社に血圧計があるので測りました)。
そして、強いストレスを感じたときに、悪寒のような全身がガタガタと震えがでます。息苦しくもなります。頭で「しっかりしろ自分!」というよに保とうとしていれば震えだけでおさまりますが、「もうダメだ」とネガティブな状態であれば、そのまま過呼吸を起こしたりワーっと壊れてしまいます。
また、食欲不振になったり、さっきまで普通に食事してても急に吐き気がして嘔吐したりすることもあります。
私は昔から神経質なとこがあり、一人で考え込んでしまうクセがあります。そんな時は友達に相談したり遊びに行くことでストレスを発散してきました。しかし1年前に就職してからは忙しくて、生活習慣週間も変わり気持ちもいっぱいいっぱいで、友達に会う事も遊びに行くこともほとんどなくなり、一人で過ごすことが多くなりました。
ストレスが体に出やすいのは前からですが、ここまでいろんなことが重なると心配になってきました。

なにか精神的な病気なのでしょうか?
また病院に行ったほうがいいのでしょうか?その場合は何科に?
些細のことでもいいのでどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

もはや前兆の状態ですね。

精神科や心療内科です。
パニック発作的な感じですが、
受信する際はここに書かれた文章を
そのまま伝えればいいいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。
うまく説明できるか心配でしたが、このまま伝えてみます。

あなたのライフスタイルなどを知らないので具体的なアドバイスはできませんが、病院にかかるなら心療内科がいいと思います。

近くになければ精神科でもいいと思います。
 ためになるアドバイスがもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神内科を検討してみます。