先日ドリーム50を盗難にあいまして・・・
こんどはAPEを買おうと思ってます!
それでリミッターをカットした人に伺いたいのですが最高速でいくら出ますか?
またAPEのここがOK!ここが駄目!
なんでもいいので教えてください!

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A 回答 (2件)

マフラー、パワーフィルター、キャブセッティング、インシュレーター加工のみです、リミ解してませんが直線ならがんばってメーター振り切ります。

ただ原付なので30km以上だすとどうなるかは免許をお持ちなのでおわかりだとおもいます。

他の方の回答にもありましたが加速はだめですね。1速なんてまるで使えません。
ノーマルマフラーは音がしょぼい。
バッテリーレスなので電装が弱いため使えないパーツがある。

縦型エンジンは完成されてますのでちょっとした加工で本来の馬力をある程度取り戻せる。

後は詳しい方お願いしますw
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どうも。

APEにはリミッターはありません。変わりにマフラー等で出力を抑えるようにしてあります。最高速はノーマルで60kmくらいではなかったでしょうか。速度ををあげるにはキャブレターを変えたりボアアップしたりすることだと思います。APEは加速こそはないですが、燃費はいいですよ。検討してみてください。
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QAPE メーター

こんばんは。質問させていただきます。
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スピードメーターはきちんと作動します。
「タイヤ径が違うから誤差がうんぬん…」と言う人がいますが、バイクのSメーターはどの車種でもメーターワイヤーが1400rpmで回ってる時に60km/hを示すようになっています。
また、メーターギアはどの車種でも60km/hで走ってる時にワイヤーが1400rpmで回るようなギア比になっています。
(完全にピッタリにするのは無理だから実際はわずかに誤差ありますが)
これはJIS規格で決まっています。
よって、機械式であればどんな車種のメーターを付けても大丈夫です。

タコメーターはゼファーのは電気式なので、エイプにはバッテリーを付ける、または武川のミニレギュレータを使って直流がとれるようにしないと使えません。(交流のままでは正常に動かない)
点火パルスについては、どちらも1気筒あたり1回転1回発火なので問題ありません。(4ストだから燃焼するのは2回転1回だろーがと思う人がいるかもしれませんが、燃焼するのはそうでもプラグの火花は排気上死点でも飛んでいます)

各インジケータランプは動きますが、ガソリンメーターはどうあがいても使えません。

スピードメーターはきちんと作動します。
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QAPE50のジェットニードルの調整方法

題名のとおりです。調べたら上げ下げをすればよいと聞きました。でもその方法が全然分かりません。
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Aベストアンサー

いよいよ最後のほうですね。

一度、元々のマシンの仕様(走行距離、放置具合、ノーマルからの変更箇所:エンジンもボアアップ済み)
と、現在の仕様(今回の交換箇所:マフラー、エアクリーナー、メインジェット、ハンドル?)を整理してみてくれませんか?

なんとなくですが
ニードルジェットの掃除だけの問題のような気がします。
ちょっと遊んでやらなかったりすると、すぐすねる部品です。
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魔法の薬がないでもないですが、劇薬です。

ここなんかどうでしょう。
Y社の2ですが。セッティングの目安も載っています。
http://moto.sakoma.net/kaizou/kyabu.htm

QApe50 typeDのマフラーについての質問なのですが・・・。

Ape50 typeDのマフラーについての質問なのですが・・・。



Ape50のキャブ車のマフラーが、モデルチェンジ後の現在販売しているApe50 TypeDに合いますか?


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回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

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