アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だと(彼女は正しい行動をしたと思います)思うのですが、美人、不美人関係なく、人生経験それも政治、市井のあれこれを聞きそれこそデータベースを保存している有能な人だと思うのですが、今日のかわいいキャピキャピの (古い言い方かも) レポーターやアナウンサーに比べればよっぽど知力有り、辛口の利くアナになるような気がします。局の損失です。パーで接客、いいじゃないですか! 頭の硬い経営陣とその下の「お伺い様」(今日自作した言葉ですが)は何を恐れているのでしょうか。彼女は裁判で勝利したと聞きましたが、局内では回りとうまくいかないでしょう。彼女には新しい新天地で頑張ってほしいです。その勇気には乾杯!!です。
どなたか、彼女をフォローして下さいませんか。

A 回答 (6件)

裁判で勝利はしていません。


和解勧告を受けて日テレが譲歩した物であり、日テレの譲歩はCX社長のコメントなど世間の声が多少なりとも影響したと思われます。

日テレの場合、社員であれば番組の為に何でもアリに近い事をさせて於いて、社員になる前に同じ様な経験をしたからと
不適合とするダブルスタンダードですね。
一応和解で決着はしましたが、社員としては大変厳しいでしょう。
裁判と言う形を取った事によるアナウンス室での女子アナの陰湿なイジメもあるでしょうし、社員研修で厳しく当たられる
事もあるでしょうから、精神的に退職にまで追い込まれる可能性は否定出来ません。
アナウンサーは清楚でなければならないと言うのであれば、くだらないバラエティに自局のアナウンサーを起用し
体を張らせるような事を行うのは矛盾しているでしょう。
だからダブルスタンダード。
フォローしようにも、社内で追い込まれてしまうのは容易に想像出来ますので、地位のある方が裏で守ってやらないと
どうにもしようもないでしょうね。
ねじ曲がった世間体で保身しようとしている局幹部が居る限り、非常に厳しい前途でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。丁寧な説明は腑に落ちました。ダブルスタンダード、どこにもありますね。(特に政治には)
ぬくぬくとしたコートを羽織って朝の天気予報を解説するカワイこちゃんのTV画面もいいのですが、日テレの彼女には辛口それと公言できなくても含みのある解説があるレポやアナになれるような気がして支持したいです。私はお金ないのですが、Epsironさん影からでも支えてやって下さいませんか。どうもありがとう。

お礼日時:2015/01/11 10:40

> 彼女には新しい新天地で頑張ってほしいです。



と言うより彼女自身もそう言う考えで、訴訟もどこかからはフリーやタレント転進を意図した「売名行為」でしょうね。

日テレが内定取消し理由として、「アナウンサーに必要とされる清廉性に欠ける」と言う、ホンネの名言を語ってますけど、彼女は局アナとしては、まず成功しませんよ。

そもそも女子アナも、ホステスと同じく、清廉性などはありません。
「清廉」とは、「心が清らかで私欲がないこと。」ですが、キー局の女子アナなんてのは、何千倍と言う競争を勝ち抜いてでも、全国ネットのTV番組に出演したい!と言う、自己顕示欲や向上心・野心の塊みたいな女性であり、清廉なワケがありません。

しかしホステスとの決定的な違いは、アナウンサーとして採用されてTVに出演すれば、自分の本質とは全く異なる清廉性を、完璧に表現,演技が出来る才能を持っている人達なのですよ。

ところが彼女は、そんな演技が出来たところで、性的魅力でカネ儲けしていたと言う影があるので、いくら演技が上手くても、視聴者に正体がバレちゃってますから、演技しても何の意味もありません。

だからと言って、公正,中立な報道なども求められる立場上、「元ホステス」を売りにする局アナなど存在し得ず、そう言う立場から発言を求められるのは、そう言う経歴を持つタレントやコメンテータです。

彼女が活躍出来る場があるとすれば、「元ホステス」に加え、「元日テレ」の「あの女子アナ」と言う役どころであって、活躍する時期も日テレを辞めてから。

彼女も他の女子アナと同様に、知性や美貌と共に、自己顕示欲や向上心・野心の塊でありながら、その本性を覆い隠す程度の演技力を有す点は、日テレのお墨付き。

それらの前提で、後は彼女のセルフプロデュース次第です。
日テレとの係争も、そのセルフプロデュースの第一幕と見る方が、正解でしょう。
    • good
    • 1

たかが学生のバイトです。

人生経験というほどのことではないと思います。彼女の行動に賛成も反対もしませんし、評価も否定もしません。今後、社員として何をするかでしょう。
    • good
    • 0

日テレのアナウンサーは自殺者が多いんですが、


(辞めたあとですけど。ネットの情報)
採用基準からして、ちょっと癖のある人を
採用しているかも知れません。
なので採用されたのが良かったのかどうなのか。

夏目三久さんは好きです。
    • good
    • 0

今回の騒動。

日テレ側の
スポンサーへのアピールに関しては
大成功だったかと。

スポンサー側から見れば
理由はともかく、水商売への偏見はあるかな。
ユーザーの考えや気持ちも
水商売への偏見があり、それを考慮しないと
企業イメージのダメージを与えかねないし。

裁判での決着は日テレ側がスポンサーへの
説明がすんなり行き、スポンサー側から
彼女の番組でもOKかNGか事前に
確認しやすい。放送後のトラブルが
なくなることを考えれば、日テレ側にとって
最終的にプラスだったかと。

ところで
なぜ彼女が日テレ入社にこだわったのか?がハッキリしません。
取り消し通知からしばらくしての裁判へ。
他の所から内定がもらえなかったから。
日テレからの内定で、就活をやらずにいたからか。とか
何らかの理由があり裁判を起こしたのでしょう。
通知から裁判までの時間経過が、「なぜ」?なのでしょう。
また
入社前のトラブルは学生の保護もあったかと。
今後入社すれば、就業規則や社内規則で
社員管理が可能になる。もし彼女が入社後
日テレ側を何らかの理由で訴えても今度は
日テレ側に有利になるかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。あなたの
>入社前のトラブルは学生の保護もあったかと。
今後入社すれば、就業規則や社内規則で
社員管理が可能になる。もし彼女が入社後
日テレ側を何らかの理由で訴えても今度は
日テレ側に有利になるかな・・・。
のくだりの意味がよく解りませんが、
>通知から裁判までの時間経過が、「なぜ」?なのでしょう。
 については痴漢にあった人が被害届を出すかどうかでさんざん悩むでしょう? あれと同じじゃないですか?
ヒョットして貴方は局の内定からふるい落とされた方ですか? 邪推でしたらすみません。私はアナとして幅も深みもある人の存在は貴重だ。活躍してくれればいいかな~と思っただけです。
でも入社しても居づらいですよね。新天地で花を咲かせるでしょう。チョッと美人過ぎますよね。へへへへ また機会があったら意見下さい。

お礼日時:2015/01/11 09:52

問題は1000倍以上の競争率の中で、合格線上の横一線の中で彼女が最適かどうかだと思います。



彼女に代わる人材はたくさんいる中で、敢えて後々問題が出て来そうな人を採用して良いのかどうか・・・

将来を嘱望された夏目三久さんのコンドーム画像が出てゴタゴタした経験がありますから、不採用にした会社の考えは理解出来ますが、不採用の理由が情けないですね。

5年以内に他の部署に移籍かフリーになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の内容と趣旨がよく解りませんが、とりあえず有難うございました。ヒョットして貴方は局の内定からふるい落とされた方ですか? 邪推でしたらすみません。

お礼日時:2015/01/11 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!