アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でハワイに行きたいのですが安く行きたいです。

また、旦那の仕事が人手不足で有給休暇や夏休み、冬休み、ゴールデンウィークもとれないため

最大で休みがとれるのが4日間なのですが4日間でハワイに行けますか?また二人で費用が大体いくらくらいになるでしょうか?

またお正月休みならとれるのですがお正月のハワイはめちゃくちゃ高いですか?
教えて下さい><

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。


他の回答への補足にありました5日間ハワイはツアーでも普通に取り扱っていますから大丈夫です。
3泊5日というやつですね。
ただ、ゴールデンウィークは高いです。お盆休み、正月、ゴールデンウィークが日本人の一番出かけるシーズンですからね。
内容にも因りますが一人20万円は見ておいたほうが良いのではないでしょうか。

でも、新婚旅行なのに休みが取れないというのも大変ですね。一生に一度のことなのに。
すべての旅程をゴールデンウィークにするのではなく帰りを1日でも2日でも平日に出来れば値段は安くなると思いますよ。

さて、出発がどちらからか判りませんが、日本を夕方~夜出発して、同じ日付の朝(午前中)に到着します。
たとえば羽田からの深夜便はリズムを維持するには比較的良いのですが、ハワイ到着が遅めになり、滞在時間が減ります。
成田からの夕方便なら到着は早朝になるので、少し眠いかも知れませんが現地での時間が少し増えます。
飛行機で上手く寝られれば初日はまあまあ起きていられますから、頑張って夜まで起きていて、夜さっと寝ることです。
そうすれば翌日からの2日間は快適に過ごせるでしょう。
4日目最終日昼前後に帰る便が選べれば、出発前に少し買い物する時間が取れますが、早朝の便になってしまうと、ホテルて朝食をとる時間もないスケジュールになります。
ツアーのパンフレットをいろいろ見比べて(5月はまだ出ていないと思いますが)、イメージを早めにつかむことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答すごく嬉しかったです!!!ありがとうございます!!!(*^o^*)

ゴールデンウイークはやはり高いのですね;;通常の倍くらいお値段が違うのでしょうか;;
パンフレット見比べてみますね^^

お礼日時:2015/01/20 04:01

いちばん優先したいことは何ですか?


(1)新婚旅行に行くこと。
(2)ハワイに行くこと
限界事項
(3)休みをとれるのは最大4日
(4)正月休みしかとれない
(5)安く行きたい・・・多額の費用はかけられない。

(1)~(5) 全部一緒にはどうしたって無理です。
(3)つくらいに絞れれば、可能になるかと思います。

新婚旅行に安く行きたいなら、オフシーズンのリゾート地を選べば可能です。
結構いいホテルで優雅に過ごすことが可能です。
国内でよければ、4日もあれば十分です。

正月休みが優先なら、地元の観光地などに早い時期から予約するなどすれば可能かなと。
お住まいの場所によりますが、年末年始は思い切り帰省と重なりますから、無駄に大混雑に巻き込まれ、高額料金、あげくチケットとれずにもなりかねません。
自分はしたことないですけど、ホテルや旅館で過ごす年越しってのもしてみたいなあと思ったりします。
遊園地などでのカウントダウンをして、隣接のホテルに宿泊とかね。

海外に行きたいなら4日しかないとなると、ハワイは無理でしょう。
グアム・サイパンあたりかアジアのリゾート地あたりなら3泊4日でいけますし、料金もハワイから比べればかなり安いです。

ハワイは結構遠いですし、当然料金もかかります。
全然安くなってなどいません。
ソウル経由便とか時間をかけていく便や夜出発して現地を午前に出る便なんてのが安めではありますが、結局オプションで時間変更をしていったらやっぱり結構な金額になります。

そして・・・もう既に結婚されているのです。
「新婚旅行に行ってきます」ってのが許される期間は本人たちが思う以上に短いですよ。
結婚して2年も3年もたってから、新婚旅行なんていわれてもアホかって思われます。
1年以内にいきましょう。
さっさと行かない、妊娠する可能性も高くなります。
入籍もしくは結婚式後、新婚旅行を半年後くらいに考えていたカップルで、妻が妊娠し予約していた新婚旅行をキャンセルするはめになったケースはよくあります。
また、経済的にも生活がかかってくるのでリッチで優雅な旅行ってのがしづらくなり、所帯じみた旅行になかねません。
なので、「新婚」という鮮度があるうちに、いっこく早くいくことをお勧めしたいです。
本来は、結婚式のすぐ後に出発したものなんですよ・・・まあ、あれは大変なので、今じゃ誰もしませんけどね。

新婚旅行に行きたいなら、近場でリッチにが現実的な気はします。
ですが、なかなか休みが取りにくいとのこと・・・だからこそ、この機会に思い切って一週間くらい取って欲しいですね。
どうしてもハワイに行きたいなら、せめて6日休みを取り、お正月休みではない安い時期を狙っていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!実は旦那がゴールデンウイークに休みをとることができ、5日間休みをとることができたんです!!!!!!

5日間でハワイは可能でしょうか?

お礼日時:2015/01/16 00:52

行こうと思えば4日でハワイ旅行は可能です。


しかしねぇ…。下のURL見てください。
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_ …
試しにYahoo!トラベルで、ハワイ・ホノルル・安い順・日程が短い順に検索してみました。
1日目は日付変更線を越えるので真夜中出発でも同じ日の午前中に到着するようで、睡眠不足と戦いながらの半日滞在。
2日目は貴重な一日中観光できる唯一の日。
3日目は午前中にチェックアウトを済ませたら空港まで自腹で移動。出発時間を考えるとせいぜい数時間の観光。日付変更線のせいで夕方に出発でも翌日(4日目)の真夜中に到着。終電に間に合うかどうか…。タクシーで帰宅&翌日から出勤は相当キツいです。
まともに遊べるのは1日です。この貴重な時間も大半がお土産選びに費やされ、ハワイを楽しむことは難しいでしょう。

これで旅行代金6万円。(ちなみにこのプランのホテルはDグレード)加えて食事代、交通費がかさみます。ケチケチしても10万は超えると思います。さらにお土産代は別途です。
また、10万円程度に抑えられたとしても、たった1日程度の時間しかない事を考えるとコスパが悪いです。国内リゾートで優雅に過ごした方がよほど新婚旅行気分を味わえるのでは。

お正月でも年末出発でなければ安いのは↑のようにありますので頑張って探すといいと思います。

ただ、いくら休みが取れない職場だと言っても、一生に一度の新婚旅行ですらまともにとれなくてもいいのですか?
来年以降の話だと思いますので、1年かけて「どうしても新婚旅行は行きたい!ハワイに行きたい!!のんびり楽しみたい!!!お休みを1週間欲しい!!!!!」と周りを説得したり、今からみんなの仕事を手伝っておくなどの根回しをして根性で長期休みを取る方法を考えた方が、4日ハワイを検討するよりいいと思いますよ。

1週間、A~Bグレードのホテル、などせっかくの新婚旅行なのでそれなりに楽しめる条件をそろえていくと、やはり一人20~30万はかけたいですね。エステなどのオプションを付けたり、ちょっと良いお土産を買いたいならもう上限はどんどん上がります。

まずは旅行会社で相談してみては?(予約はしなくてもOK)
ベースになる金額やプランが出てくれば、具体的に考えられると思いますよ;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!実はゴールデンウイークに5日間休みをとることができたんです!!!

5日間でしたらハワイを楽しめるかなと期待しております(>_<)

お礼日時:2015/01/16 00:54

円安の時に行くと損ですね。


日本からハワイだと飛行機で9時間かかります。
例えば、1月1日に出発したらとしたらハワイに到着したら12月31日ですが
日本に帰ってくると、1日過ぎているので
損したら気分になります。

ハワイで1月1日の時に出発したら日本の到着した日が1月2日になってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/16 00:54

旅行会社によって値段が違いますので!!


travelzooは、色々な会社の最安値がのっていてお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/01/16 00:54

4日だと、2泊4日で、実質、1.5日ですね。

(到着日で半日つぶれる。)

費用は、4日の設定がツアーではないと思うので、航空券を購入することになるでしょう。

もしかしたら、通常より高いかもしれません。

お正月・お盆は、日本が休日シーズンなので非常に高いです。

安くとありますが、1人10万程度じゃ無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!丁寧な回答でわかりやすかったです!

お礼日時:2015/01/16 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!