アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対物賠償の自己負担額を高めにした結果、払えないので事故の相手方に出してもらえないかと打診しようと思います。

↑を伝えられた場合 事故相手の立場としてどういう気持ちになりますか?
相手に20万円出してもらえれば、私の保険が170万円出ます。悪い話ではないと思います。

月払いの保険料を事故後に滞納した場合、保険金は支払われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

相続権は子供に発生するよ。

プラマイで計算するから、負、つまり借金や負債だけ放棄してプラスの資産だけ相続するなんて都合のいい選択はできん。
もっともカキコミだけ見ると高々20万程度で四苦八苦しているんだから、相続させる財産なんてこの先一生でいないんだろうけど。
セコいよね。
普通、相続って千万から億の数字で考えるだろ。
うちみたいな平民でも、億の単位の資産の相続税のやりくりで工夫しているし。

あとね、霞食って生きてんだか知らんが、1億の賠償にはビビるけど、ウン十万程度の債務は免れんだろ。
毎月1万で5年払えば60万だし、1万が払えない額だと主張できんの?
ナマポは無理、自己破産もできない、、、
詰んだ。
    • 0

>成人の債務は親にも子にも相続されないでしょう。

>負の遺産相続放棄☆V(*^_^*)V OKいぇ~い

>貧乏人強し!

つまり、死ぬまで貧乏人のままなんですね・・・
かわいそうに・・・
    • 0

自分の車を修理する話か?と思いましたよ。

>相手に20万円出してもらえれば、私の保険が170万円出ます。悪い話ではないと思います
手前勝手の極み以外の何物でもありませんね。
悟りを開いた坊主に感想を聞いたところ、「葉は緑、花は赤」だったとか。
結局、因果報応、とか無理を通せば道理が引っ込む、に通じるんですが、蛙の面に小便のようですね。
    • 0

>はっはっは~、差し押さえられる財産も給与も無いのだよwwwwwwww無職最強

>差し押さえも最低限の生活までは侵されない。

そうですね、保険会社は、人間の様に死にません。
なので、あなたへの求償は、あなたが払い終わるか死ぬまで。しかも、あなたの家族にまで遺産相続として求償が行えます。

しかも、最初の額だけでなく、法定金利をつけて利子が膨らみながら請求が出来ます。
今現在の無職を一生続けられるんですね。この先、賠償請求を受け続け、家族にも迷惑をかけ続けるバラ色の人生を目指すのですねw。

自分のけつも拭けないような人生だけは送りたくない物ですw

この回答への補足

成人の債務は親にも子にも相続されないでしょう。
負の遺産相続放棄☆V(*^_^*)V OKいぇ~い

貧乏人強し!

• 0

保険を使用する場合、示談で行うと

保険の使用が最悪使用できなくなることもありますけど大丈夫ですか?

保険の滞納は2ヶ月くらいが限度でそれ以上は契約解除になりますよ。
滞納している場合はその期間保険の使用を放棄していると判断されて保険金は降りないと
思いますけど。
    • 0

悪いこと言わないから

消費者金融でも行って、20万円工面してきなさい。

この回答への補足

いやもう借りられない。
相手に対物賠償を諦めてもらうか、私の保険会社に20万円払うかを選ばせる。のみ

• 0

何をバカなことを言っているのでしょうね。

相手の人は、自分の車に車両保険をかけていたら、そこからさっさと修理するでしょう。
あなたの払い渋りなんて全く関係ありません。
そして、相手の保険会社は、貴方に請求します。
あなたが払わなければ、裁判にかけて、あなたの給料や財産からでも回収するだけです。
保険会社は、そういうのに慣れていますからね。
あなたのことなんて考えて、躊躇なんてしません。粛々と進めていくだけの話になります。

それと、あなたが滞納したって、対等前の事故にしたいしては、保険は適用されるんですよ。
まぁ、適用されなくたって、粛々と裁判で判決をとって、財産の差し押さえに進むだけですけどね。

この回答への補足

はっはっは~、差し押さえられる財産も給与も無いのだよwwwwwwww無職最強
差し押さえも最低限の生活までは侵されない。

• 0

相手の車両保険から一時的に支払われて 相手の保険会社が貴方から回収するでしょうね

• 0

「なにを考えているんだこいつは?」と思われるだけ。

私らもわからないです。20万円ってなんですか?
20万円余計にだすことになるのに、どうして「悪い話ではない」になるのかまったくわからないです。(それとも実損は150万円ということ?)

相手にしてみればあなたが負担すべき金額はしっかりもらいたいだけ。それをあなたが支払うか保険会社が支払うかはあまり関係ないこと。あなたが払えないからなんとかかんとか言われたってねぇ。裁判でもして差し押さえちゃおうかとか、そういうことまで考えるかもしれませんよ。
    • 0

あなたが言ったことを実行してくれると、どうやって信じられましょうか。

悪い話ではないも何も、信用がないので論外です。
    • 0