これから東京に上京して賃貸物件を借りようと思ってます。
先月まで地元の工場で派遣社員をしてました。ただ、地元だとあまり仕事もないので東京に上京しようと思ってます。

職探しにいくので、現状だと無職という形になってしまうことを問い合わせた先の不動産会社の人に指摘されました。上京なので仕方ないことなのですが・・・
いかんせん両親も高齢のため、私自身の力でなんとかしようと思っています。とりあえずは、マンスリーでもと考えたのですが、高すぎました。仕事が決まらなかった場合こわすぎます。今までアルバイトか派遣の仕事しかしたことないものなので。フリーターでも住めるぐらいの家賃となると、5万円以下ぐらいにおさえておきたいです。
家賃5万円以下の賃貸物件でも何とか借りることはできないもんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

無職やフリーターの方でも賃貸物件、借りられるケースもあります。


保証人はたてられませんか?物件によっては、定年退職されてるご両親様でもだいじょうぶです。契約書類のやり取りも郵送が可能ですよ。
上京予定なら尚更、保証人はたてたほうがよいんですけどね。
他の方の回答でもあると思いますが、いまでは預金や家賃の前払いで相談できる物件もあります。
安い賃貸の家主で相談のってくれる物件も探せばあるはずです。無一文だったら、ごめんなさいされますがね。

参考サイトとして下記の様なサイトもあります。

http://www.freerent-mansion.com/

http://matome.naver.jp/odai/2138552878536631701
    • good
    • 4
この回答へのお礼

保証人はたてることにしました。頑張って家賃を何とか支払って迷惑かけないようにします。

お礼日時:2015/01/15 21:39

全国を転々とした経験から言わせていただきますが、あてもなく東京に行くのはおすすめしません。


東京は不動産が高いのでホームレスになるひと多いです。
どこから上京するのか知りませんが、近場の政令指定都市や中核市に行く方がリスクが少ないです。
たとえば、札幌市なら月1万円前後の部屋すらあります。
以外と、冬用の寝袋があれば北海道でも暖房なしで厳冬期でも何とかなったりします。
参考までに
札幌市の賃貸
http://www.rals.net/chintai/chintai/chintai.htm
札幌市のマンスリー
http://www.apaman-plaza.co.jp/ap_chintai_kagu_ta …
札幌市の仮眠処
http://www.goosuka.jp/kaminn/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

東京でやりたいこともあるので札幌はまたの機会にお願いします。

お礼日時:2015/01/15 21:36

まずはルームシェアのご利用をご提案します。



http://roomshare.jp/
http://www.rmcafe.jp/

参考URL:http://roomshare.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルームシェアも考えてみます。

お礼日時:2015/01/15 21:36

普通に、東京の賃貸物件の平均賃料は8万円です。



もちろん、5万円以下の物件も沢山ありますが、最寄り駅から徒歩15分以上とか、築年数が20年以上とか、風呂なしとか、間取りが4畳とか、窓を開けても隣の家の壁が目の前にあるとかです。。

ちなみに、東京の公衆浴場(俗に言われている銭湯のことです)の料金は現在450円です。
なので、仮に毎日公衆浴場に通えば、13500円位は掛かります。

なので、良く考えた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅から歩くこと、建物が古いことはまったく気にしません。
お風呂トイレがあればだいじょうぶです。物件自体は探してもありますが審査だけが問題です。

お礼日時:2015/01/15 21:37

無職でも借りれるところはありますが 預金通帳のコピー、失業手当の証明書(雇用保険受給資格者証)を基に審査されると思います。



こちらで探してみてください

http://www.plus-net.net/category/1835000.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通帳のコピーで借りれそうです。

お礼日時:2015/01/15 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q42才にして、うつ状態がひどくなり、退職、無職。 死ぬ以外に、どうしたらいいんでしょうか。 実家に一

42才にして、うつ状態がひどくなり、退職、無職。
死ぬ以外に、どうしたらいいんでしょうか。
実家に一人です。

Aベストアンサー

健康状態の回復と経済的な理由により、医師に助けを求めるべきです。専門の医師はうつ状態の対応方法を知っており、また、うつ状態により就業が困難であれば医師の診断により行政から経済的な補助が受けられます。
感情的には「嫌」な気持ちに支配されていると思います。感情により生きる意味が見出せない状態だと思いますが、自身の理性に最大限相談して「嫌」な感情が通りすぎるのを待ってじっくり行動してください。

Q無職で賃貸物件を借りれますか?

こんにちは。現在、アメリカ人の旦那と海外で暮らしています。
このたび日本へ引っ越すことになり、賃貸物件の件で心配しております。

私は無職で、旦那はアメリカで自営業をしているので所得がありますが、もちろん日本での所得はありません。(どこに行ってもできる仕事なので日本に引っ越すことになりました)

私の両親は日本で自営業を営んでおりますが、年齢も70歳と高齢で所得も低いので、保証人として認めてもらうのは無理だと思います。
旦那はアメリカ国内で所得がありますが、その所得が日本国内の賃貸審査で認められるとも思っておりません。

賃貸物件は私名義で借りたく、日本の銀行の貯金額は250万程度あります。(貯金額は関係ないかもしせんが・・)
ちなみに、月8万円前後の賃貸物件を探しております。
たとえ保証会社を使ったとしても、それでも無職の人間に部屋を貸すのだろうか?と心配です。

不動産屋さんにおおまかなことをメールでお尋ねしたところ、「審査に通すことができます」という答えが返ってきました。審査に通してくださるのはありがたいことですが、通るかどうかが心配です。
それぞれの状況によって変わるとは思いますが、一般的にこのような状況で部屋を借りることはできるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

こんにちは。現在、アメリカ人の旦那と海外で暮らしています。
このたび日本へ引っ越すことになり、賃貸物件の件で心配しております。

私は無職で、旦那はアメリカで自営業をしているので所得がありますが、もちろん日本での所得はありません。(どこに行ってもできる仕事なので日本に引っ越すことになりました)

私の両親は日本で自営業を営んでおりますが、年齢も70歳と高齢で所得も低いので、保証人として認めてもらうのは無理だと思います。
旦那はアメリカ国内で所得がありますが、その所得が日本国内の...続きを読む

Aベストアンサー

>私の両親は日本で自営業を営んでおりますが、年齢も70歳と高齢で所得も低いので、保証人として認めてもらうのは無理だと思います。

保証人になるには、
70歳であろうと、低所得であろうと、なれますよ。
年金受給者でもなれたと思いますが・・・。
年金の受給も無い、無職の人は保証人にはなれませんが。

保証会社が使える物件もあるし
1年分先払いで契約できるとか
色々な方法がありますよ。

旦那様が国外での所得があるなら、無職扱いにはならないと思いますが・・・
家主の条件次第なところもありますしね。

>不動産屋さんにおおまかなことをメールでお尋ねしたところ、「審査に通すことができます」という答えが返ってきました

不動産屋さんが言うのだから、大丈夫ですよ。
ダメな者には、こんなこと言いませんよ。

Q無職の人はうつ状態の時どの様に過ごしていますか?

この度は、私の質問を閲覧して頂き有り難うございます。

早速質問なのですが、鬱病や双極性障害の様な気分障害を患っていて無職の方でいらっしゃる方は、うつ状態にはまってしまった時どの様にして過ごしていますか?

ちなみに自分は、仕事での配置転換とあまりにすごい量の仕事量の増加に伴い、心身共に調子を崩してしまい、現在は双極性障害II型と診断され、仕事の方は、ドクターストップが掛かっている50歳の独身の男です。

何かしなければいけないと思うのですが、なかなか気分の方がついてこず、思った通りにならず辛いです。

Aベストアンサー

初めまして。
47歳の男性です。
私の場合は心療内科通院10年になります。

鬱、不眠、落ち込み、自己破産、離婚、自殺未遂、精神病院入院、生活保護受給など色々ありました。

鬱のため、10年前に会社はクビになり3年の自宅療養に入りました。
毎日地獄でした。
死ぬことばかり、考えていましたよ。
やることがないですからね、悩んでばかりいましたし、泣いたり、暴れたり、自宅刑務所に近い状態でした。
当時は結婚していましたので、家族と一緒なのでしたが、日に日に家族の目も冷たくなり、何故働かずに家にいて、タダメシ食べてるのか?と言われてましたよ。苦しかったです。気が狂いそうでした。
田舎のため、近所の目があるからと、外出するなとも言われてましたし、車にも乗るな、酒やタバコも制限されて、家にいるのだからと、家事ぐらいしろと言われて、朝5時に起きて、洗濯、炊事をして、家の中の掃除をして、あとは、新聞を読むくらいでした。

テレビは面白く感じませんでした、世間からこんなに遠く感じるのが嫌だったからです。

夜は早々に睡眠薬飲んで、20時には寝てました。

家族との会話も苦痛で、布団の中で毎日、泣いてましたよ。

ホントに長い3年でした。
心療内科の医者は、ゆっくりしなさいとしか、言わないし、どうしたらいいか、もう死にたくて、死にたくて、どうしようもない日々だったのを覚えています。
立ち直るきっかけは、半日のアルバイトに行けるようになってからですかね。
勿論、元妻は弁当なんて作ってくれませんでしたから、自分で毎朝早く起きて、弁当作って持っていきましたよ。

働いているうちに、少しずつリズムができて、回復に向かい始めました。
しかし、ストレスは取れず、家族や元妻との仲も悪くなり、自暴自棄になり、カードローンでお金を使いまくりました。
長年の信用があり、カードの限度額が2000万円ほどあり、飲み屋や車を買ったり、女に貢いだり、色々しました。

結果的に離婚です。
借金は返せないので自己破産しました。

それから1人暮らしですが、当初は仕事などできずに生活保護を受給しながら、毎日孤独でした。
生活はできるのですが、やることがない。ヤミ金にも手を出して、取り立てに苦しんで、
また、死にたくなり、自殺をしました。未遂に終わりましたが、医者の勧めで、精神病院に入院する事になりました。
病院じゃないです、あそこは。刑務所です。
自由を奪われます。閉鎖病棟というのですが、外出は勿論禁止。
病棟でただ、ひたすら時間が過ぎるのを待ちます。

逃げました、気が狂いそうでしたから。
そんなに苦しむなら、働いて自由を得たいと考えました。
必死に仕事を探して、社宅つきの仕事を見付けました。
仕事はキツいけど、刑務所よりマシだと思います。
今は給料は安いけど、なんとか生活できています。
障害年金の申請もしました。
夏ごろには生活に余裕が持てると思います。

鬱の時は何をしても、どう考えても解決しません。

私がそうでしたから。

じゃあ、どうするか?

いっそ、考えるのを悩みのを止めます。
悩んでも結果は同じ。
ならば、何も考えずに、休んでみたら?

リラックスしましょう。
入浴。音楽。散歩。食事。焦らず、無理せず、やってみたら?

私も苦しんで、どうしようもない時は、何も考えない事にしてます。

ストレッチ体操や不眠解消の為にウォーキングや、散歩。色々あります。

貴方が無理のない範囲で、出来る事をやりましょう。
大丈夫。
必ず良くなります。

信じてあげて、自分自身を。

どうか、あなたが、その苦しみから解放されることを祈ってます。

ご自身を大切に。

初めまして。
47歳の男性です。
私の場合は心療内科通院10年になります。

鬱、不眠、落ち込み、自己破産、離婚、自殺未遂、精神病院入院、生活保護受給など色々ありました。

鬱のため、10年前に会社はクビになり3年の自宅療養に入りました。
毎日地獄でした。
死ぬことばかり、考えていましたよ。
やることがないですからね、悩んでばかりいましたし、泣いたり、暴れたり、自宅刑務所に近い状態でした。
当時は結婚していましたので、家族と一緒なのでしたが、日に日に家族の目も冷たくなり、何故働...続きを読む

Q無職22歳ですが賃貸借りれますか?

こんな私でも借りれますか?

高卒の無職22歳です。
バイトばかりしていたため貯金はあります。
現在は友人の家に居候させてもらっています。
親類はいません。どうしても保証人を立てることができません。
家賃は6万円程度のところを希望。
家賃は常に3ヶ月分前渡しすると約束します。
(他に保証金もだせます)
引越してからは、とりあえずフリーターしながらオモシロそうな正社員の仕事を探そうかと思っています。


無理ですかね、、、?

Aベストアンサー

不動産業界の経験者ですが、借りられますよ。
リプラスとかの、賃貸住宅保証会社というのがあり、
そこに手数料(家賃の半額か3割くらい)を払って、
入居できるんです。
なにも、おかしな制度ではないです。最近は、フリーターや派遣社員や外国人や保証人がとれない。等の、事情からこのてのサービスが始まったのです。
お金さえあれば、問題無しです。
貯金あるんで、大丈夫な話かとおもうね。
どこの、不動産屋でも紹介してくれるからいけば。

Q『うつ状態8年間無職』

初めまして。

現在28歳、大学在学中調子を崩し大学を卒業してから6年間無職です。

精神科にも同じ時間通院しています。

診断は統合失調症と人格障害の疑いがありうつ状態が続いています。

意欲が無くなって何もしたくなく何回も自殺したいと思って現在に至っています。

そこで尋ねたいのですが

その原因となったのは大学時代なのですが私はオタクっぽく内向症で当時一緒にいたグループを離れてイケメンのグループと一緒に居るようにしました。

その中でイケメンの一人によくいじられていて他に友達もおらずそのグループを離れるわけにいかず心に相当なストレスが溜まっていました。

ある日限界が来たらしく、頭の中で何かが切れ徐々に塞ぎ込んでしまいました。
そこからさまざまな精神症状が出て『楽しい』と言う感情を忘れたり、何も感じなくなったり、暴れたり、友人の家で倒れたりして、精神科閉鎖病棟へ入院しました。

それから随分時間が経ちますが全く良くなる気配がありません。
自分が一向に良くならないはストレスを遠ざけるため『自分を受け入れられられなくなったから』と思って今回相談させていただいてます。

漠然とした質問経験かもしれませんが、自分を受け入れた、溜め込みすぎたストレスを吐き出せた?浄化出来て鬱が改善できた方アドバイスがあれば頂けたら嬉しいです。

初めまして。

現在28歳、大学在学中調子を崩し大学を卒業してから6年間無職です。

精神科にも同じ時間通院しています。

診断は統合失調症と人格障害の疑いがありうつ状態が続いています。

意欲が無くなって何もしたくなく何回も自殺したいと思って現在に至っています。

そこで尋ねたいのですが

その原因となったのは大学時代なのですが私はオタクっぽく内向症で当時一緒にいたグループを離れてイケメンのグループと一緒に居るようにしました。

その中でイケメンの一人によくいじられていて他に友達もおらず...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしも鬱を主に色々と精神を病んで 14年目になりました
自分を受け入れること そうですね 他人と比べることを辞めて 自分は自分だって
思いました。それでも辛いですけど でもこの時間は決して無駄じゃないって
思えてますよ。何もしない時間は自分と向き合う時間でもあります
体や精神がずっと無理をしてきて このままじゃ駄目だ!って思ったから
病気として現れたんだと・・。気持ちを整理するには
後悔したり誰かを恨んだり 誰かのせいにしたりを一切やめること 時間は戻らないし
それを考えている間も時間は進んでいます。過去じゃなく 今 そしてこれからどうしたいか
何をしていきたいのかを ノートに整理して考えるといいと思いますよ 
また考え方の修正は 行動認知療法という方法で 治療できます。
かなり効果が高いと思いますし 生き方も断然変わります。
という私も 何年か前までは 恨んで憎んで○したいとか普通に思ってました
あいつのせいだ あいつのせいで あの時 もしも ってずっとずっと悩んで泣いて苦しんで
でも結局そこまで追い込んだのは自分自身だったわけです。
今 そういった気持ちはほとんどありません ただ昔に戻ってやり直したいとはずっとおもってます
でも 過去があるからこその自分 あの時間がなかったら 自分は誰かを○していたかも
しれないっていうことが確かであるからです。それくらい思いつめていました
人生において無駄なものは何一つありません 今は苦しいかもしれませんが
いずれそれが分かるようになります。今も私は勉強中です
体を壊して無職になってしまいましたが でも少なからず前よりは落ち着いてきています
ここに来て初めて質問した時から比べたら 自分は成長していると思います。

悩むことも決して無駄ではありません 感情もいずれは必ず戻ってきます
そしてその時は 世界がより鮮明に思えると思います 
自分を受け入れること 前向きに頑張りたい 抜け出したいと思ったからこその
投稿です その気持ちがあれば 必ず良くなりますよ!

かなり長くなってしまいましたが その時その時自分にできることをするしかないですよ。
それは ちゃんと前に進んでいる証拠でもあるので
自信 そして絶対に治すんだ!という希望を捨てずに頑張ってほしいです。

こんにちは。
わたしも鬱を主に色々と精神を病んで 14年目になりました
自分を受け入れること そうですね 他人と比べることを辞めて 自分は自分だって
思いました。それでも辛いですけど でもこの時間は決して無駄じゃないって
思えてますよ。何もしない時間は自分と向き合う時間でもあります
体や精神がずっと無理をしてきて このままじゃ駄目だ!って思ったから
病気として現れたんだと・・。気持ちを整理するには
後悔したり誰かを恨んだり 誰かのせいにしたりを一切やめること 時間は戻らないし
そ...続きを読む

Q無職でも賃貸を借りられますか?

仕事を探す為に東京に行こうと思いますが
無職では部屋を借りられないのでは無いかと思って不安です。

年齢は30代半ば、貯金は400万ほどです。
親は健在で働いています。

Aベストアンサー

自分も会社をやめて、一時期、無職だったことがあります。
ほとんど同じ質問が、定期的に投稿されてます。
他の回答もご参考に:

> 無職で賃貸アパートを貸してくれるところはあるのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4052247.html

> 無職の賃貸探し
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4448321.html

> 無職なわけですが、賃貸契約は可能でしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4538505.html

> 現在無職ですが、マンションを賃貸できますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1804361.html

> 無職のアパート賃貸契約について
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2393170.html

> 無職で賃貸契約
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4687317.html

> 無職でアパート・マンションを借りるのに在職証明書が必要!?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1525684.html

> 無収入者の賃貸契約について
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3104988.html

> 無職・無収入の人間が部屋を借りるには?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3037791.html

> 無職の賃貸マンション(アパート)の入居審査
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1202747.html

などなど。過去の回答を読んで、回答の雰囲気を知ってください。

自分も会社をやめて、一時期、無職だったことがあります。
ほとんど同じ質問が、定期的に投稿されてます。
他の回答もご参考に:

> 無職で賃貸アパートを貸してくれるところはあるのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4052247.html

> 無職の賃貸探し
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4448321.html

> 無職なわけですが、賃貸契約は可能でしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4538505.html

> 現在無職ですが、マンションを賃貸できますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1804361.html

...続きを読む

Q無職でうつ状態の彼と同棲しています。私も鬱気味で無職です。

無職でうつ状態の彼と同棲しています。私も鬱気味で無職です。

20台後半の女です。
3年前から付き合っている彼と同棲しています。

私は小学生の頃にいじめにあったり家庭内の問題で自殺しようと思いましたが、
自力でなんとか20歳位までかかって克服しました。
しかし、完全に脱却できたわけではないと自覚はあります。
前いた職場の仕事内容が合わず辞めてから無職です。

一方彼のほうですが、出会う前から元々自暴的な生活をしていたようですが
私と出会う前、数年前体を壊してから余計体が弱くなったようで、
常に消化器系を患った状態です。
加えて派遣切りで職を失ったりしたことや、
尊敬していた方が亡くなったことなども重なり、
多趣味な人でしたが色々な事が面白くなくなったと良く口にし、
精神面を病んでいるようです。

まだ30代になったばかりだというのに、もう人生長くないだとか、
収入がないことについて、もう人生が終わっただとか、
死にたくなるとかもよく口にします。

私には将来的に目指している職業があるので、そのことについても自分が足かせになるから、
私と別れた方がいいのではないかとかもよく言われます。
昔は自分が支えてあげれるように、などと言ってくれていたのに
今はとにかく否定的な事しか頭を占めていないようです。

私も昔は死ぬ事ばかり考えていたり、
何もこれから先人生で良いことはないというような考えに取りつかれていたので、
今は自分では暗いことは考えないように、
とにかくどうにでも人生は変えられるし、生きていれば良いことはあると言い、
彼をはげますようにはしています。

しかし、自分自身も辛くなることは多々あります。
仕事をすることも、人や新しい事にチャレンジすることが怖いと考えてしまう事が多くなり、
なかなか面接に踏み切れなかったりもしました。

現在は収入がないことで生活が困窮することへの恐怖が上回っていますので、
どうにか今行っている職業訓練の合間に面接に行こうと思っていますが、
彼がそんな状態なので家事を私がしながらの仕事というので不安がぬぐえません。
実際、前に行った仕事がそういう状態だったので、私の精神面がとても不安定になりました。

私は鬱状態が進行させたくないので、家事も完全に片づけたりはしていません。
精神状態が良い時になるべく一気に片付けるようにしていますが、
家は常に片付いていなくて、彼は気にしないといいますが
それも無意識に少しストレスになっているのではないかと思います。

彼には病院への診察を勧めていますが、
受診料の事を言い訳にしたりして行きたくないようで拒まれ続けています。

どうすれば病院に行ってくれるのでしょうか。
もしくは、どうすれば彼に生きる気力を取り戻してもらえるのでしょうか。
なにか口を開くとうまく言葉が選べず、最近ではイライラしてしまったりします。

とても大好きな人で、私の生きる希望にもなっているので、絶対別れたくありません。

とにかくこの状況を打破したいです。
なにか良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

無職でうつ状態の彼と同棲しています。私も鬱気味で無職です。

20台後半の女です。
3年前から付き合っている彼と同棲しています。

私は小学生の頃にいじめにあったり家庭内の問題で自殺しようと思いましたが、
自力でなんとか20歳位までかかって克服しました。
しかし、完全に脱却できたわけではないと自覚はあります。
前いた職場の仕事内容が合わず辞めてから無職です。

一方彼のほうですが、出会う前から元々自暴的な生活をしていたようですが
私と出会う前、数年前体を壊してから余計体が弱くなったようで...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読ませていただきました。24saijinです。

少し状況に変化があったようですね。

お互いに実家に帰れない状況なのは理解出来ました。
ただ、ここまでサポートしてくれる人がいないと言うのも心配ですね><。

そして男性が仕事を探すとの事ですが、不安な事は「このご時世すんなり仕事が見つかるか?」「仕事が見つからない事から自暴自棄にならないか?」です。
職を選ばずフリーターをしながら・・・という状況も致し方無しと腹を括っていかないと「仕事が見つからない」=「俺は社会に必要とされない」などという悲観的な欝の典型が出てしまうので難しいと思いますが、応援する/励ます/「今のご時世だから仕方が無い」という憂いを「旨く」伝えてあげてください。
欝に関する知識があるかと思いますがモロに応援したらNGですからね^^;その変難しいですよねorz

私の知っている知識なので正解かどうかは分かりませんが、欝の自殺状況は本当に究極まで欝になるか、薬物療法で精神を安定させたときに「こんな自分駄目だ」と悲観的になってしまった時が多いと聞きます。
なので欝になった状況って言ってしまえば「死ぬ気力もわかない」という発想のケースがあるそうです。
なので何かヤル気を出して、それがうまく行かなくなったときなどが自殺の要因として危険だと書籍で読んだ記憶があります。
自傷行為に関しても辛い気持ちを痛みで逃げたり我慢する感情の抑制にすると記憶しております。私の彼女が以前リストカットをしていました^^;下手に止めるとストレスの抜きどころが分からなくなってしまうと言われた経緯があります。

病院に関してもある意味2・3度行ってしまうと「薬をもらえるから」という「希望」を見出して通院したり、「カウンセリングの先生に話を聞いて欲しい」という要求から体が向かうと聞きます。

くれぐれも質問者さん自身無理の無いようにお気をつけ下さい。
影ながら応援させていただきますm(_o_)m

お礼読ませていただきました。24saijinです。

少し状況に変化があったようですね。

お互いに実家に帰れない状況なのは理解出来ました。
ただ、ここまでサポートしてくれる人がいないと言うのも心配ですね><。

そして男性が仕事を探すとの事ですが、不安な事は「このご時世すんなり仕事が見つかるか?」「仕事が見つからない事から自暴自棄にならないか?」です。
職を選ばずフリーターをしながら・・・という状況も致し方無しと腹を括っていかないと「仕事が見つからない」=「俺は社会に必要とされない」などと...続きを読む

Q無職だと賃貸を借りることは難しいですか?

どなたかご存知の方教えてください。
現在大阪に住んでいますが、今月末で退職になります。
会社の借り入れで住んでいるマンションなので自己契約で住み続けるか、2月末までに転居しなければなりません。
2月には無職の状態なのです。新しいを物件を探しても借りることはできるのでしょうか?大家さんしだい?
退職金があるので、保証金や仕事が決まるまでの家賃は十分に支払う能力はあります。(もちろん仕事が決まってからも)ちなみに35歳です。

Aベストアンサー

大家してます

いろいろ条件は付けられるかも知れませんが借りられますよ。

司法試験の勉強中などの方も無職の方が多くいます。

通帳を見せたり、前家賃を要求したりします、
基本的には保証人がしっかりしていれば大丈夫です

学生さんは皆さん無職です。

保証会社利用のシステムも有ります

無職、無貯金、無保証人だとさすがにきついですが...。

うちの物件にも無職の方が入られました、2ヶ月後に再就職されています。

Q「うつ病」と「うつ状態」の違いは

「うつ病」と「うつ状態」の違いは
うつ病とうつ状態の違いはなんなのでしょうか?
うつ病ではなくうつ状態らしいのですが。

Aベストアンサー

No.2です。
> 服薬しても改善するのかどうか考えて飲まずにいたのですが、今飲んだほうがひどくならずに済むということで理解してもいいのですね。これからは飲むようにします。

絶対に飲んだほうがいいです。
うつ病一歩手前で止めることも可能です。
うつ病歴10数年の人間のいうことです。
ぜひ軽いうちに治してください。

Q保証人不要(無し)の賃貸を借りたいのですが、その時無職、貯金無しだと借

保証人不要(無し)の賃貸を借りたいのですが、その時無職、貯金無しだと借りられないでしょうか?

家庭の事情で家を出たいのですが、貯金もなくとりあえず家を借りられればすぐに仕事を探したいのですが、こういった場合部屋は借りられないでしょうか?

関西から埼玉に引越しをしたいのですが、今現在貯金は0です
部屋が借りられるなら引越し費用のお金はなんとか用意出来るのですが、用意できるといっても15万ほどなのですが。

現在の職業はフリーターです
引越し先の仕事などは家が借りられるならすぐに探します
今現在は家族と住んでいますが保証人になってもらえません

Aベストアンサー

不動産屋さんにもよると思いますが、非常に難しいと思います。保証が全くないのですから。

ダメ元で、不動産屋さんに電話を掛けまくってみて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング