アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメダ珈琲のモーニングのパンや卵は持ち帰り可能ですか?
店員に言えば包んでくれますか?

A 回答 (3件)

その運営会社の方針によるので直接店舗に聞くか、Webサイトのお客様センター等に問い合わせて下さい。


私は昔数店舗で調理師として勤務していましたが、最初からテイクアウトと指示があった物以外は持ち帰り禁止でした。
もし持ち帰り可能でも、帰宅後に食べて事故が起きた場合は自己責任となります。
しかし嫌な客ですね
(T_T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 21:42

コメダはよく利用します。

モーニングのトーストと卵ですか?

飲食店でテイクアウト以外のメニューを注文しても包んでくれたり持ち帰ったり出来ませんよね。
コメダも同じでテイクアウト以外のニューは店内で食する事が条件です。
ですので、基本持ち出しは出来ませんし店員に「包んで」と言っても「お召し上がりください」と断られます。

ただ、ゆで卵はポケットに入れて持ち帰ったことはあります。
トーストも年配の方が袋にいれて持ち帰るところを見たことはあります。

冬場はともかく夏場は食中毒が起こりやすいので店側は、聞かれたら断るでしょう。
勝手に持ち帰るのは、注文者の自由でかつ事故が起こっても店側には難の責任も問えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 21:42

 マニュアルにないのなら、原価の増えた分(包や入れ物代)と、あなたがノンクレームを証明できるならが原則。

してくれるかどうかは、断定はできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!