コンビニ決済の導入方法、料金、利点、欠点、体験談など、何でもいいので誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

利用者からすれば銀行で並ばなくても済むのは大きなメリット


払い込み場所が近くにあるのも便利ですね
    • good
    • 0

No2さんの回答が?な点がありますのでコメントさせて頂きます。



(1)支払いが顧客任せになるので入金せずに逃げられるかもしれない・・・
 これは前払いにすれば大丈夫。コンビニ決済でも前払いは可能です。
 ただ、振込みと変わらないのでお客様のメリットがあるかどうかは少し疑問

(2)コンビニ支払いの手数料がかかるため赤字になる。
 決済手数料をお客様に頂けばいい
 手数料を頂くかどうかは店側の判断です。

(3)個人では対コンビに決済は契約できない
 できます。

(4)システムを導入する必要がある。
 お客様にプリンターで印刷して頂くや
 払い込み番号だけでお支払いいただくことは可能です。

もし、後払形式を考えられているのでしたら高額商品はやめるべき
リスクは自分でかぶる事となります。
ちなみにNo.4さんの紹介されているところは商材によっては
不正利用が多いという理由で利用不可な場合もあります。

個人的には最近ではネットバンクも多いですしいらないかな?
とも思っています。
    • good
    • 0

現在『お財布携帯』とカード、コンビニ決済として提案しています。


小額の場合フリカの決済にするのが、一番手軽と考えています。
    • good
    • 0

私はここを利用しています。


初期費用や毎月の固定費はありません。
また、未払いのリスクもありません。
支払い周期は最短で1週間と早いです。
かなりお勧めですよ!

参考URL:http://www.netprotections.com/
    • good
    • 0

すいません、実際に使った事がないので、推測ですので


明確な回答ではありませんが・・・。
購入する側としては、最寄りのコンビニで受け取りや
支払いができれば、24時間開いているので(ところにより)、
私の様ないつも帰りの遅い人は便利ですね。
ただし、近くにコンビニがあればの話ですが・・・。
また、大きくて重い荷物なんかだと、自宅まで届けてくれる方が
ありがたいかも知れませんね。
    • good
    • 0

私は個人でインターネットショップを開いていますが、コンビに決済はしたいです。

でも次のような理由から導入していません。
①支払いが顧客任せになるので入金せずに逃げられるかもしれない・・・着払いだと安心。
②売り上げの小さい商品に対してコンビに決済を使うと、コンビニ支払いの手数料がかかるため赤字になる。
③個人では対コンビに決済は契約できない
④システムを導入する必要がある。用紙・専用プリンターなど。発行を代行しているところもあります。当然コストがかかります。自宅のプリンターでインターネットからの情報をプリントアウトするとコンビニで支払いできるものがありますが、用紙やインクによりにじんでしまいバーコードが使えない場合があります。

利点としては顧客に対して便利さをアピールできる。24時間支払いができる。などでしょうか。
私は、下記のURLを採用しようと思ってました。

一番いいのは、ショッピングモールに出してしまうことですね。コンビにだけではなくカード払いの可能性もありますから。高額商品の場合カード払いは心強いです。でも手数料高いです。

参考URL:http://kishindo.co.jp/netlink/index.html
    • good
    • 0

コンビニ決済サービスに関するページあれこれと・・・



・コンビニ決済システム 中小・個人事業ショップ向けシステム
http://www.orchid.ne.jp/net/conv/

・ニフティがオンラインショップ向けにコンビニ決済サービスを提供開始

http://www.zdnet.co.jp/special/e-business/0006/2 …
http://www.nifty.com/corp/release/20000627.htm

・電子決済ジャーナル
http://www.ms-at.com/ecj/main.html

http://www.boxnavi.com/navi/money/index.html#shop
http://www.sapporo.net/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行振込でコンビニATMは使えますか?

銀行振込でコンビニATMは使えますか?

ネットで注文したい商品が銀行振込だったのですが
銀行振込のやり方がいまいちわかりません。
調べたんですが、「振込時のATMの操作」と「銀行で振り込める」という事しかわかりませんでした。

家から手数料の掛からない銀行まで遠いので、セブンイレブンを使いたいんですが、
コンビニATMは振込に使用出来るのですか?

Aベストアンサー

http://www.sevenbank.co.jp/personal/account/tsukaeruatm.html
現金での振り込みは出来ません。
お持ちのキャッシュカードにて手続きをして下さい。
7時から14時の間で送金するのが良いと思います。

振り込み手数料210円
ATMでのお振込は時間帯によって別途ATMご利用(お引出し)手数料がかかります。
他行あて振込のうち、平日15:00~24:00、土・日・祝日、12/31、1/1~1/3の受付分は翌窓口営業日扱いとなります。それ以外は当日中に振込の発信を行います。

Qクレジット決済を導入

クレジット決済を導入したいのですが、レンタルで出来るだけ初期費用と月額使用料が安い所を探しています。お勧めのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

オンラインで使用だけでも、クレジット決済の代行をしてくれるところも
検索してみられると、けっこうあります。
↓参考URLなどは、かなりリーズナブルです。

STAR2003さんが個人事業の方で、もっと安くあげたいのであれば、ページ左のメニューから
レンタルカートの項目を見ていただけるとわかると思いますが、
手作業で、カード番号の承認確認を取り郵送などで、カード会社に請求するタイプの場合
月々の基本料金は0円でできます。
ただ、この方式は面倒ですので、参考URLのものをお勧めします。

もっと簡単に、というのであれば
https://secure.kessai.com/pub/index.jsp
などもありますが、商品やサイトによっては
使いにくいところもあるでしょう。

参考URL:http://www.cubit.co.jp/sgp_system.html

QコンビニATMて便利ですが、振込手数料って普通の銀行行くより高くつくん

コンビニATMて便利ですが、振込手数料って普通の銀行行くより高くつくんでしょうか?

Aベストアンサー

銀行営業時間内の銀行ATMだと手数料無しで済むような作業(引き出しや振り込み)でも、105円の手数料が取られるので、やはり余分に取られてるでしょうね

Qビジネス体験談

同じタイトルですいません。わたしのペットをテーマにした個人趣味的なサイトに、サイドビジネスサイトへのリンクを張って、個人掲示板などに多数書き込みをしました。内容は、個人趣味的なサイトへのお誘いの書き込みです。これって、あいてをだましていることになるんでしょうか?同じように、自分の個人サイトに、商用サイトへのリンクを張っている方のご意見をお聞かせいただきたいです。どんな気持ちで、普段ご自分のサイトの宣伝とかしてますか?また、その具体的な手法は?中傷とかきませんか?

Aベストアンサー

それは災難でしたね。前回の掲示板も見させてもらいましたが、osatoさんが考えていた事と、企業が考えた見解が異なっているような気がします。

企業としてはまずイメージが大切でしょう。
ブランドイメージはどんな企業でも大切にするものです。osatoさんのサイドビジネスは読ませてもらった感じではネットワークビジネスのようですが、それはマルチレベルマーケティングですか?もしそうだとしたら、企業はおそらく大変な状況にあるはずです。

ただでさえ悪名の高いビジネス手法です。私は別に悪いとは思いませんが、実践する人によって、悪徳でもあり善でもありえます。

あなたが悪意で行ったとは思いません。ただ、個人掲示板で多数書き込みをした、と言う事は、その書かれた管理人の方や、それを読んだ方々はそれを見て、興味を持って(ペットに)osatoさんのHPに行かれた事でしょう。

そこにサイドワークのリンク、しかもよく賛否の声でごったかえしているマルチについてです。そりゃあみなさん不本意に思ってしまうでしょう。

企業も同じ事を考えると思いますが、一件苦情があったくらいでは動きはしません。多数の方からの苦情を元に動いているはずですよ。

個人サイトに商用サイトへのリンクはありえません。というのは、それはブラインド勧誘などに繋がってしまう恐れすらあるからです。

ブラインド勧誘は違法ですし、そういった話があがってくる度にマルチレベルマーケティングの株がさがります。企業もたまったものではありません。

掲示板でこういった質問をするより、そういった違法行為に繋がってしまう恐れがある事はしないようにしたらどうでしょうか?

頑張って下さい。

それは災難でしたね。前回の掲示板も見させてもらいましたが、osatoさんが考えていた事と、企業が考えた見解が異なっているような気がします。

企業としてはまずイメージが大切でしょう。
ブランドイメージはどんな企業でも大切にするものです。osatoさんのサイドビジネスは読ませてもらった感じではネットワークビジネスのようですが、それはマルチレベルマーケティングですか?もしそうだとしたら、企業はおそらく大変な状況にあるはずです。

ただでさえ悪名の高いビジネス手法です。私は別に悪いとは思...続きを読む

QコンビニATMでの現金振込

今度、三菱東京UFJ銀行に振り込まなくてはならなくなりました。ちなみに当方、銀行口座とキャッシュカードは持っておりません。
そこで質問なのですが、AMPMの@bankのようにコンビニATMで現金で振込できるところはどこがありますか?

Aベストアンサー

最近はほとんどのコンビニATMで振りこみができますよ。

ローソン、セブンイレブン、サンクス、ファミリーマート、AM/PM、ミニストップ、セイコーマート,etc

難点は、お釣りが出ないって事なんで、お釣りが必要な時は銀行のATMを使いましょう

Qクレジットカード決済導入時の疑問

ネットショップで今度クレジットカード決済を導入しようかと検討しています。代行業者を利用し、ネット上でカード番号を入力して決済してもらうものです。(現在は振込決済と代引きのみです)
不安というか疑問点があります。

わたしのショップの商品は、オプションで追加料金をとるものがあり、
現在では注文後にあらためて最終的な請求金額をメールでお知らせしています。ですから、もしカード決済を導入して、注文時にそのままカード決済画面に行かれてはこまるので、注文後に送付する確認メールの中にカード決済画面のURLを記載しようかと思っています。
(オプションの価格は判断が複雑であらかじめカートに反映させるのが難しいので)

そうした場合に、下記の疑問が生まれます。

1.お客さんがカード決済を完了したかどうかを知ることはできるのでしょうか?
  →完了したことがわからないと、商品の発送をしていいかどうかがわかりません。


2.お客さんがカード決済を取り消したい、と言ってきた場合は、
 普通どのように対処するのですか?決済をキャンセルできるのか?

3.お客さんとのトラブルで、商品を返品し、キャンセルしたいと言ってきた場合はカード決済のキャンセルはできるのか?

以上、よろしくお願いします。

ネットショップで今度クレジットカード決済を導入しようかと検討しています。代行業者を利用し、ネット上でカード番号を入力して決済してもらうものです。(現在は振込決済と代引きのみです)
不安というか疑問点があります。

わたしのショップの商品は、オプションで追加料金をとるものがあり、
現在では注文後にあらためて最終的な請求金額をメールでお知らせしています。ですから、もしカード決済を導入して、注文時にそのままカード決済画面に行かれてはこまるので、注文後に送付する確認メールの中にカ...続きを読む

Aベストアンサー

カード決済会社によって異なると思いますが

1.できます。(オーソリされたかどうかの確認ですね)
2.オーソリの取り消しを行います。(この際、費用の発生する会社もあります。)
3.できますがタイミングによっては間に合わない場合もあります。
 その場合は所定の取り消し手続きで返金処理をします。(手数料がかかるときもある)

ご利用予定の代行会社に聞いた方が確実ですよ

Q給与振込みAtm いつもなら、夜中0時を過ぎると入金されてる給料が、たまたまコンビニにきて確認した

給与振込みAtm

いつもなら、夜中0時を過ぎると入金されてる給料が、たまたまコンビニにきて確認したら入っておりませんでした。

毎回出金できる時間が違うのはおかしいですよね?

Aベストアンサー

No.1の方もおっしゃっていたように、タイムラグがあるのでしょう。
朝7時過ぎに再度確認されると良いと思いますよ。
給料日当日に6時頃コンビニで残高照会した際には入金を確認できず、7時過ぎに照会すると確認できたことが、数ヵ月前にありましたよ。

Qカード決済の導入について

インターネットショップで、買い物かごを導入して、決済方法に
カード決済を加えようとした場合、どういう契約になるでしょうか?

郵便振替や銀行振込の場合、振込先の記載だけで良いでしょうが、
カード決済の場合、どのような契約になるのでしょうか?

Aベストアンサー

>カード決済を加えようとした場合、どういう契約になるでしょうか?
カード決済代行会社と契約する方法があります。

「カード決済 代行会社」などをキーワードに検索してみてください。

>郵便振替や銀行振込の場合、振込先の記載だけで良いでしょうが、
>カード決済の場合、どのような契約になるのでしょうか?
仕組みと解釈して説明します。
カード決済の方法として、代行会社によっても色々な方法があったりします。

・質問主さんのサイトで決済を進めて行って、途中から「カード決済代行会社」のページに飛び、決済後に質問主さんのサイトに戻ってくるような方法
・「カード決済代行会社」のページに飛ばずに、質問主さんのサイトの内部でカード情報のみ、代行会社にデータを飛ばす方法


質問主さんの提供しているサイトの形態(自社にサーバ設置、レンタルサーバ、ASPサービスを利用してのショッピングカートサイービスの提供等)によってもカード決済の形態として利用できる制約が色々あると思いますので確認してください。

※自社サーバ設置でサイトも独自に構築している場合、比較的自由にカード決済する方法が選択可能です。

>カード決済を加えようとした場合、どういう契約になるでしょうか?
カード決済代行会社と契約する方法があります。

「カード決済 代行会社」などをキーワードに検索してみてください。

>郵便振替や銀行振込の場合、振込先の記載だけで良いでしょうが、
>カード決済の場合、どのような契約になるのでしょうか?
仕組みと解釈して説明します。
カード決済の方法として、代行会社によっても色々な方法があったりします。

・質問主さんのサイトで決済を進めて行って、途中から「カード決済代行会社」の...続きを読む

QコンビニATMからゆうちょ銀行への振込について

ゆうちょ銀行へ振込のことで質問させていただきます。
12/28金曜日20時以降のコンビニからのゆうちょへの振込みをした際、反映されるのは翌日でしょうか?平日15時以降の振込は翌日反映されると聞きましたので。
その時は残高参照を見てもやはり翌日までは確認できないのでしょうか?
それとも、翌日は土曜なので最終的に確認できるのは土日飛んで月曜になるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>コンビニATMからゆうちょ銀行への振込

質問者さんは他行口座(他行キャッシュカード)ですよね?
ゆうちょキャッシュカードではコンビニATMにて振込操作はできませんから。

上記のように「他行口座間の振込」の場合。
いわゆる「当日扱い」になるのは、「平日15時まで」です。

「平日時間外」や「土日祝」は「振込予約扱い」となります。
振込入金の反映されるのは・・・「翌営業日(次の平日)」です。


>12/28金曜日20時以降

「振込予約扱い」です。
12/28(金)15時以降・・・振込予約扱い
12/29(土)・・・銀行休業日
12/30(日)・・・銀行休業日
12/31(月)・・・銀行休業日
1/1(火)~1/3(木)・・・銀行休業日
1/4(金)・・・翌営業日、この日に反映

Qコンビニ決済サービスの利用

現在、日本国内ではなく、海外に在住・拠点を置いて、インターネットを利用した教育サービスを計画中です。

すでに、クレジットカード決済の使用手続き並びに、WEBサイトのシステム実装は完了しました。

サービス開始に当たり、日本での展開には、やはりコンビニ決済サービスを利用すべきと考えておりますが、いかんせん、今のところ、日本国内での会社登記、また国内金融機関の銀行口座の開設の予定もなく、いくつかの決済サービス会社からは、不可との回答をいただき、苦慮しております。

どうしたら上記のような海外在住者が、日本国内のコンビニ決済サービスを利用できますでしょうか?アドバイスいただければ大変助かります。

何卒 よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

海外送金が出来る「国内金融機関の口座開設」が筆数です。
海外法人でも開設できる所で作りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報