最新閲覧日:

VISAクレジットカードでシンガポールの地下鉄券を購入出来ますか?
自分の持っているクレジットカードでは、日本以外でもクレジットで交通機関の料金を支払えば
その後90日間そのカードの保険が適用されるので長期に海外旅行するので交通機関料金をクレジット支払できる国を探しています。
地下鉄でなくてもいいと思いますが一番わかりやすいので地下鉄で聞いています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先ほど回答した者です。

ご状況がよくわかりませんが、海外旅行保険の自動付帯ではなく利用付帯だから地下鉄で使える国を探している、というのなら、それは誤解です。
渡航国へのエアチケットをカードで購入すればいいのであって渡航先の移動手段をカードで払わないといけないわけではありません。往復チケットカードで買えば出国から帰国まで全て保障されますよ。
見当違いな回答でしたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

状況の説明が不十分な質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます。

シンガポールの点については解決しましたのでこの質問は終わります。

状況をわかりやすくして別途質問します。

ありがとうございました

カードは使えません。

しかも券売機では小さい紙幣か硬貨しか(たしか5か10ドル以下)使えません。大きい紙幣の場合は窓口に行って長蛇の列に並び両替してもらってまた2つくらいしかない券売機に並びます。細かい現地通貨用意してください。
    • 1
この回答へのお礼

一番聞きたいことを答えて頂きました

ありがとうございました

クレジットカード支払いでその日から90日間保険適用はシティカードだけと思いました。

この回答への補足

なるほど、シティカードを作らないといけませんね。
シティカードでシンガポールの交通機関の支払いが出来ますか?
他の国はシティカードで購入出来ますか?

• 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました