アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の中に照明(天井に付いている普通のもの)が一つあります。

もう一つ、照明をつけたいのですが何か良い方法は無いでしょうか?
天井に吊るすか、壁の上の方に付けたいです。

何か特別な電気工事の技術は必要でしょうか?
賃貸なので、穴あけはできません。今付いてる照明から電気を引っ張って付けるというような事が出来たらいいなと思うのですが、もしそんな事が出来るのであれば方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

現在の照明の取り付け方や現行の位置からどの程度離れた場所に付けたいのかとかわかりませんので適しているかわかりませんが、一般的な引掛シーリングで取り付ける照明が現在付いているならそこに取り付けるライティングレールがあります。


レール上に複数の照明を取り付ける事ができます。

http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-homes/a12mr-720/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても良いデザインですが、二か所のビス止めがあるところが引っ掛かっています。自分でも、ビス止め不要のものがないか探してみたいと思います。

お礼日時:2015/01/14 13:38

角型の引掛けシーリングでコンセントを増設できるものならありますが・・・


パナソニック電工 引掛シーリング 増改アダプタ1型 WG4481PK
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82 …
http://item.rakuten.co.jp/alllight/wg4481pk_nati …
この場合、使用している照明が丸型の引掛けシーリングだと使えません。
また、増設した照明を吊るすにはフックなどを天井に取り付ける必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ねじを付けるのも厳しそうなのでこちらは難しそうです。

お礼日時:2015/01/14 13:36

賃貸で穴開け不可でしたら「フロアースタンド」しかないと思います。

電源は壁のコンセントからとります。

=>https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素直にフロアースタンドがよさそうですね

お礼日時:2015/01/14 13:36

>何か特別な電気工事の技術は必要でしょうか?



はい。都道府県知事が認定する、電気工事士免許証を持っている人でなければ、電気配線の工事を行うことは、法律上で禁止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/14 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!