プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のクレカにはないアメックスカード(グリーンでも)の魅力を教えてください。

A 回答 (1件)

大昔、アメックスのゴールド・カード使っていましたが、使用する上限金額制限がないくらいが便利だった。

新車の支払いも全額カードでしましたが。

長期(数ヶ月)の外国旅行のさい、かなりの金額を前倒しでドル建てで入金、帰国してからもまだかなりの金額のドルは余っていたのに、円のほうが500円ほど足らずで数ヶ月未納と。その罰金とか手数料が5万円ほどにもなっており、頭にに来て解約しました。ドルか円かのどちらかが余っていれば、それから充当とされると思い込んでいての失敗。

カードで購入支払い時にAMEXのカードをわたすと、他のカードはお持ち出ないですか?って聞かれることが頻繫。中小の店では、AMEX使用可でも嫌われています。

特別な魅力など何もなしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!