プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。

僕には今大好きな彼女が居ます。
ですが、彼女の親が僕と付き合うのを反対しています。
彼女とは2年生になってから同じクラスになって知り合い、5月頃付き合い始め今に至ります。
デートもしました、ですがその事を彼女が親に内緒にしており、9月頃にその事がバレてしまいました、そしてその事で彼女が怒られてしまいしばらくデートはしてません。11月頃に学校帰りに二人で彼女の両親には内緒で会って話してしまいました、その事を帰ってから彼女にメールしたら、その事が彼女の両親にバレてしまい、また彼女が怒られてしまいました。
そしてさっきメールがきて、今回は何もしていないのに親と話し合いになったらしく、やはり僕と付き合うのは反対なそうです。
彼女の親が僕と付き合わせたくない理由として。
・僕は学校でたくさん喧嘩をしてたくさん問題を起こしてしまいました
・Twitterで女の人をたくさんフォローしてるから
・↑の事からすぐ浮気しそうだから
とメールには書いてありました
しかし、僕は彼女の事が大好きなんです。
本気で大好きなんです。
彼女の両親になんと言われようと大好きなんです。
だけど、彼女がそーゆー風に言われているのを見ると辛くて辛くて、ぼくが悪いのになんで彼女が怒られなきゃいけないのか、わからなくて。
僕は今の彼女が初めての彼女で、初めての恋です。
それは彼女も同じです。
こーゆー状況、どうしていいのかわからないんです。
付き合わせたくないって言われたらしいです。
彼女がこんなに辛い思いするなら、別れた方がいいのでしょうか?
彼女の両親は多分彼女の事がとても大切だから、言ってるんだと思います
だけど、僕は、彼女を、裏切ることなんて絶対しません。
ほんとのほんきで大好きなんです。
でも、どうすればいいかわかりません・・・
もし良かったら、アドバイス下さい。
お願いします。

A 回答 (8件)

やっぱり誠意を見せる事かな。


当たり前だけど、周囲に迷惑をかける様な問題行動は二度としない。そういうグループに入っているなら、離れる。
女性のTwitterのフォローを辞める。
身なりをきちんとする(制服のズボンを腰パンしたり上履きの踵踏んだり、茶髪にしたり変な髪型しない)。←外見の好感度は、結構重要。
勉強を頑張って成績を上げる。

人から信用されるには、努力が必要です。

Twitterの件はともかく、学校で問題行動するような人物を、娘の彼氏として容認する親は普通いません。君がが私の娘の相手だとしたら、やっぱり嫌です(ごめんなさい)。
厳しいご家庭なら、そもそも中2で彼氏という事自体が反対でしょう。

彼女のご両親に直談判するのがムリなら、手紙でも書いて送ってみては?
自分はこれから彼女にふさわしい男になる為に、出来る限りの努力をするから見ていて欲しい、とか。

文章からして、君が根は悪い子ではないのがわかります。
ただ、過去の問題行動で彼女のご両親の印象はマイナスです。
それをまずゼロにして、さらにプラスにするには、時間を掛ける必要があります。
焦らず、ゆっくりと理解してもらいましょう。

彼女がもし、スカート丈が超ミニで、茶髪で夜遊びも自由なギャルだとしたら、君にだけ誠意を求める意味がわからないけど。
ごく普通の真面目な子なら、彼女の為に頑張ってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
やはり、誠意を見せるのが一番ですよね。
頑張ります、本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/01/12 09:24

本気で好きなら一度、彼女の両親と直接話してみればいいんじゃないかな?


あなたが思ってること全部を両親に話せばいいと思う。
あと、Twitterのフォローしてる人は絡みがない人はフォローから外せばいいと思う。
それで俺は本当に彼女のことを大切にしたいし守ってやりたいって一生懸命に伝えるんだよ!
喧嘩が多かったのはその原因はわかってるでしょ?だからそこは自分でも反省すること。
うちも中2だからすごい応援したくなるからさ!頑張りなよ!
もうね、土下座する勢いでいっちゃえ!w
本当に彼女のことを好きなら気持ちは伝わるはずだよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同い年からの回答とても嬉しいです。
彼女の事とても大切なので彼女の両親と話してみます。

お礼日時:2015/01/12 09:17

まぁ誠実さのかけらも無いことを証明したような文だね。



どれほど彼女と付き合いたいかはわかるけど、彼女の親に指摘されたところを改めようと言う気持ちが全く見受けられないからね。
その上

>でも、どうすればいいかわかりません・・・

頼りないことこの上なし。
反対されても仕方が無いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
頼りない、ですよね…
もっとドンと構えてなきゃダメですよね…

お礼日時:2015/01/12 09:14

言われて引くのは普通の男。


言われなくても引くのが真の男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ほんとにありがとうございます。
「引く」と言うのは「別れる」と言う意味でしょうか?

お礼日時:2015/01/12 08:27

 私は子供を持つ母親です。



親御さんにとって娘は大事な存在なので、しかも中学2年生なら
まだ恋愛は早いと思っているのと、親からみて「この子、ちょっと
どういう男子だろう」と不信感に近い思いをしていると娘の付き合いに
不似合いと感じて止めようとします。

ぼくが悪いのに彼女が怒られる>・・・これは、当然です!
親からみれば、彼方様は他人だし、親子では無いので注意したり、
言うのは言い難いじゃない?!
身近な親子と言う血が繋がっていて、一緒に住んでいるからこそ
娘へ怒ったり、注意したり言う事が出来るんです。

御両親が反対する恋愛って、なかなか成就は難しいです。
これは大人になっても一緒なんですよ。
大人なんだからいちいち構うなって気持ちになるんだけど、
親からみると30代でも20代でも子供なんです、だからついつい
色々口出ししたくなったり、注意したり怒るんです。

ですから、御付き合いを考えた時に、彼方様も周りから固めたり
攻めていくと彼女とも上手に御付き合い出来て、彼女の御両親様も
彼方の事を認めてくれると思います。
そして彼女を慕う思いを誠意で見せてあげれると安心する
でしょうね。
周りから固める、攻める=彼女の両親を説得させてから
(オープンに付き合う)って事ですね。

今、彼女を大切と感じているなら如何したら良いか分かるよね?
彼女の両親に誠意を見せて説得する事、そして浮気や問題を
起さないと言う証明、印をしっかり伝えて行動に移す事だよ。
相手の親御さんが「この子、娘の為に変わってくれた、
頑張っているな」って分った時、彼女の両親も認めてくれると
思います。
だから、1つずつ手順を踏んで相手の両親の言葉にも
耳を傾けて考えてみる事だと思われます。

この試練を乗り越える為には如何したら良いか悩む事も
凄く恋愛過程では大事です頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に御回答ほんとにありがとうございます。
実際に子供がいる親御さんから意見が聞けてとっても光栄です。
僕は他人ですもんね…
この恋は諦めた方が彼女のためにもなるのでしょうか。

お礼日時:2015/01/12 08:26

子供だね、と言ってしまえばそこで終わりなので一言。



未成年である以上、親の保護観察下にあるのだから
親を無視して好き勝手やるのは余りに軽率。

全てが自分勝手。自分が良ければいいの?
君の行動で彼女が家でどれだけ怒られているのか…
とか考えた事はある?

今の君は「お前の為なら死ねる」とか、ガキんちょが
よく言うそんなレベル。
もちろん今の君には受け入れられないとは思うけど。

好きなら相手の親を味方にする事。
敵に回した時点でいくら君が彼女を好きでも終わってる。
相手の両親が君の家に乗り込んで来るのも時間の問題。

とにかく自分勝手な行動はつつしむ事。

どんなに君が彼女を思っても回りの人達は
「だから何?」そんなレベルで鼻で笑われます。

中2だって、それ位わかるでしょ?
あなたが行動を起こせば起こしただけ彼女を苦しめ、
その存在を遠ざける。

やめておきな。
君は自分自身の手でぶち壊したんだよ。

自覚しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ほんとにありがとうございます。
ですよね…
やはり、まだ僕たちは子供ですもんね…
自分が軽率な行動をとったせいで、彼女も彼女の両親も傷つけてしまっていますよね。

お礼日時:2015/01/12 08:23

あなたのいう「大好き」というのは自分さえよければ周りがどうなっても構わない、という意味ですね。


だから問題も起こすしいろんな女に手を出す。

そういう男は結局自分の恋人のことも不幸にします。

だから反対されるのですよ。
自業自得です。


> ぼくが悪いのになんで彼女が怒られなきゃいけないのか

彼女自身も男を見る目がないビッチだからですよ。
「付き合うにしてももっと男を見る目を持て」と怒られてるわけ。


彼女を大好きなら自分が周りからも認められるいい男になるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ほんとにありがとうございます。
僕は男として、まだまだですよね。
厳しいお言葉ありがとうございます、ですが彼女の事は悪く言わんといて下さい。
俺がこんなんだから、ダメなんです。
最後の言葉を胸に頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/12 04:33

誠意を見せることです。



フォローしてるのがいけないと教えてもらったのですから
女性のフォローはすべて外すこと。(Twitterやってないので、できるのかわからないのですが。できるなら)
できないならいっそTwitterをやめること。

真面目さがないというなら、紙は黒くして制服は規定通り以上にきっちりすること。
女性関係を不安がらせないように他の女性と二人きりになるのは避ける
連絡を取りあうのも避ける。
女友達を切れないのなら、付き合ってる人がいるなら二人で出掛けはしない&彼女を優先するんだよ、と言うような倫理観のある女子だけと友人でいる。

あとはーなんだー想像力の限界だー

とにかくそういう誠意を見せること。
なにより、これからはそれを自分で考えること!

大事な彼女のために自分を変えるという発想がないようなガキンチョにうちの子は渡さへんで!言われるで!

中学で真面目な格好は勇気がいるだろうけど
不真面目な格好だってなんかそういうのがいいらしいという適当な感じでやってるのが中学時代だ!そんな適当なもん捨ててしまいな!
もっと大事なもの見つけたんでしょ?

つっぱってた男子が彼女のために真面目になるとかめちゃくちゃかっこいいぞ!
がんばれなー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ほんとにありがとうございます。
こういう回答をしていただけるとすごく嬉しいです。
僕から変われるように頑張ります
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/12 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!