昨日インターネットで、ソフトの体験版を何点かダウンロードしたのですが、
失敗が多少・・いえ、多々・・・ああでもない、こうでもないと、
ほうぼう引っ掻き回し、結局インストールできたのは1つだけ。
 今回それは、いいとして。問題はその後。
今日パソコンの電源をいれると、インターネットから借りたいつもの壁紙は出てきたのですが、アイコンが出ません。
しばらくすると画面が真っ白になり、左上に青空がほんのわずかと、
<デスクトップ アイコンを選択すると、その説明が表示されます。>の文字。
でもアイコンはでません。何度やっても同じ。
どうすればアイコンが帰ってきますか? どなたか教えてください。
 すみませんが、ド素人ですので・・わかりやすく・・

A 回答 (3件)

> が。

。パソコンの電源を切り、また電源を入れるとこから始めると、質問と同じ状態です。
> その後ご指示の所にチェックはありませんでした
それならば、デスクトップのWeb表示をやめてみたらいかがでしょう?

デスクトップを右クリックして
「アクティブディスクトップ」->「Webページで表示」のチェックをはずして見てください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ご指示の所にチェック入っていませんでした・・

• 0

デスクトップがWeb表示の場合アイコンを表示しないような設定になっていませんか?

画面のプロパティ -> 効果 -> 「デスクトップがweb・・・」にチェックが入っていたら外してみてください。

この回答への補足

チェックが入っていました。外したら瞬時に元の壁紙とアイコンが表れました。が。。パソコンの電源を切り、また電源を入れるとこから始めると、質問と同じ状態です。その後ご指示の所にチェックはありませんでした

• 0

「Norton Utilities」があれば、WinDoctor等で修復可能かもしれませんが・・・?

今後のことも考えて費用はかかりますがSymatec製品の購入を考えることをお勧めします(Symantecの関係者ではありませんが)。

不成功のソフトは削除されているのでしょうか・・・?
あるいはOSの記載がありませんが、
「スタート」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「スキャンデスク」
は試されましたでしょうか・・・?

ご参考まで。

この回答への補足

ご指示のとおり「スキャンデスク」開きましたが何をしていいのか分からず
「エラーを自動的に修復」をチェック、その結果「このドライブにはエラーは発見されませんでした」とでました

• 0