プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザーボードをmsi fm2-a85xa-g65に変えたところ起動時に毎回このような画面が出てきてしまいます。live update6を使ってのやり方も調べましたが出来ません。
誰か起動時にこの画面が出ないようにする方法を教えてください。もしくはアップデートの仕方を教えてください。

A10 6600k
1866 8gb
HD7700

「msiのbiosアップデートについて」の質問画像

A 回答 (2件)

「BIOSが不適切、アップデートしてRichardに対応してください」


検索である程度わかると思うのですが、回答がないので。

M-Flashを使うと簡単
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/M-Flas …

UEFIでのM-Flash
http://plaza.rakuten.co.jp/honch/diary/201110070 …

AMDのマザーボードはけっこう買ってますが、MSIのマザーボードは1枚しか買ってません。
そのマザーボードは、FX用の最安マザー「760GM-P34」です。
このマザーボードを買ったのは去年夏で、1回だけBIOSが更新されました。
USBメモリに解凍したBIOSファイルをコピーし、BIOSを起動後、M-FLASHでアップデートしました。
更新後、起動に失敗します。
なんとBIOSで、SSD、HDDとも認識されず、BDドライブとDVDドライブしかありません。
仕方がないので、設定をIDEにするとSSDとHDDが認識でき、次にAHCIに戻すとSATAで認識できるようになりました。
このような不具合は、GIGABYTE、ASUS、ASRock のマザーボード更新では経験がないです。
    • good
    • 0

A10 6600Kは存在しませんのでA10 6800KかA8 6600Kの間違いなんでしょうけど。


どちらにしてもBIOSのバージョンが2.0より前だと対応していないので、対応していないバージョンだと更新する必要があります。

2.0だと7793v20.zipの中に入っている7793V20.exeをUSBメモリにコピーして、それを実行すれば後は自動で処理してくれるはずです。
2.5だと7793v25.zipの中に入っているE7793AMS.250をUSBメモリにコピーして、BIOSのUtility→M-FLASHを用いて更新かと思います。

http://jp.msi.com/support/mb/FM2A85XA_G65.html#d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!