30歳実家暮らし男で年収120万円です。
今のっている車は乗り出しで20万円した軽自動車で、価格のほとんどは諸経費です。
型落ちして朽ちた車にピカピカのご当地ナンバーが少々恥ずかしいですが、気にしすぎですか?
制限速度+αで走行していても煽り運転をされて腹が建ちます。
中古丸出しの車はいじめたくなりますか?
追っかけようにも全く追いつけず腹が立ちます。

実家暮らしなので手取りの年収は全て俺の小遣いです。
30歳独身実家ならマークXやクラウンの中古車に載っていないと周囲からバカにされますか?
中古丸出しの軽自動車だと友達が恥ずかしがって助手席に乗りません。
ネットで知り合った女子も何かと理由をつけて後ろに乗り、顔を伏せています。
話しかけても道案内以外の会話は全部無視され、目的地では別行動、帰りに送ってあげたらその後音信不通です。これがランボルギーニに載っていれば女子の反応も違いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

失礼ながら。


軽自動車なら、追い抜かれたり煽られたら「はい、先に行ってくださいませ」でいいのでは。
問題は、車ではなく、あなたの内心ではないでしょうか。

「30歳独身実家ならマークXやクラウンの中古車に載っていないと周囲からバカにされますか?」
別に関係ないです。

「中古丸出しの軽自動車だと友達が恥ずかしがって助手席に乗りません。」
それ、友達じゃない。

「ネットで知り合った女子も何かと理由をつけて後ろに乗り、顔を伏せています。」
それだけの価値しかない女子です。

「話しかけても道案内以外の会話は全部無視され、目的地では別行動、帰りに送ってあげたらその後音信不通です。」
車のせいにしたいのでしょうか。
ご自身のなにかが、足りないように感じます。
例えば、舘ひろしが中古のぼろぼろの軽に乗ってても、バカにしませんよ。
車なんてのは、運転手を見る前のエサのようなものなので、運転手に魅力があれば、車がぼろぼろだからとアホにされることなどないと思います。


「これがランボルギーニに載っていれば女子の反応も違いますか? 」
違うでしょうね。
ランボルギーニに乗ってるんだから、それなりの金持ちだろうと思うかもしれない。
でも、運転手が金持ちだからと行ってなびいて来る女なんてのは、しょせん「アホ」だから。

自動車って余裕のある人が乗るものだと思いますよ。
でも、軽自動車っていう「移動手段としては、これほど楽なものはない」って車がせっかく日本にあるのですから、これを利用しないって手はないわけで。
隣のおっさんは、ベンツとジャガー持ってるけど、明らかに中古の軽で買い物に行ってる。
「大きい車は、駐車がめんどうだ」って。

だからって、バカにされてるかって言えば、そうじゃないですよ。

あなた自身のファッションセンスがどえらい悪いとか、不潔感が漂ってるとか、どうしようもないことですが、顔が不細工だとか、そういう原因があるのでは。
「この人と同じ車に乗ってるのが嫌だ」と思われてる可能性だってあります。

あと、車を手入れして、できる限り綺麗にしてますか。
洗車してワックスかければ、よほどクシャクシャな車でない限り、綺麗になりますよ。
    • good
    • 0

30独身実家暮らしなのに全部小遣いと言っちゃうことのほうが恥ずかしいとおもうんだけど?


ていうか、30にもなってそんなことを質問しないとわからないとか、そういうのは恥ずかしくないのか?
車のせいで友達や知り合う女の子の態度が・・・と責任転嫁して、恥ずかしいとか思わないの?
    • good
    • 0

>年収120万あるなら中古20万軽自動車は合わない?



いいえ、年収120万しかないのなら、車は合いません。

>実家暮らしなので手取りの年収は全て俺の小遣いです。

親御さんはあなたよりも早く亡くなります。その時にその年収では食べていくこともできません。友達や異性関係を考える以前に、経済力を身に付けるのが先です。
    • good
    • 1

よく年収120万円で車を持とうと思いますね。



>実家暮らしなので手取りの年収は全て俺の小遣いです。

30歳にもなって、家にお金も入れていないのですか?

>ネットで知り合った女子も何かと理由をつけて後ろに乗り、顔を伏せています。

下心丸出しで、密着感のある軽の助手席に乗りたくないだけでは?
それに、私が18歳の女の子であったとしても、年収120万円の30男は拒否します。
    • good
    • 0

車じゃなくて



貴方を煽っていて

>目的地では別行動、

貴方に問題があるので

車をランボルギーニにしても同じでしょう。
    • good
    • 0

年収120万に見合う乗り物を探すなら、原付くらいがせいぜいだと思うんですが。

    • good
    • 0

単純計算で月10万でしょう?


車持ってるだけでも不思議なぐらいの収入ですね。
車以前の問題で、その収入では親のスネをかじる続ける事になりますよね。
正直収入が2倍でも結婚するのしんどいですよ・・・

お小遣いって貯金してます?保険とか入ってます?将来どうやって老後を過ごすのですか?
女の子と遊んでる余裕もないと思うのですが・・・
体壊して収入が途絶えたらどうするのですか?
    • good
    • 1

軽自動車も立派な車です。


見栄をはらず、まっすぐに、嘘を着かないで、真正面で勝負しましょう。

それで、縁がないなら、それまでです。
    • good
    • 1

他人の目を気にしなこと。

運転に慣れて上手く操作する事。運転に自信が持てる様に練習を。
    • good
    • 0

年収120万円なら結婚は出来ないのでは?



何より仕事ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q税込み年収から税抜き年収(手取り年収)を出す計算式は?

転職しようといろいろ調べている者です。
税込み年収から税抜き年収(手取り年収)を知るにはどのような計算をすれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL

源泉徴収税額表
http://www.nta.go.jp/category/pamph/gensen/4117/01.htm
・給与所得の源泉徴収税額表(月額表)
・賞与に対する源泉徴収税額の算出率の表
を使ってください


社会保険料(政府管掌ですので、組合健保の場合は金額が変わってきます)
http://www.sia.go.jp/seido/iryo/iryo11.htm

1  一般の被保険者(2~7に該当する方は除く※)、又は70歳以上の方で政府管掌健康保険の被保険者【 PDF / Excel 】
です。

賞与の社会保険料
http://www.matsui-sr.com/kyuyo/2-2shouyo.htm
.賞与の計算 ■ 賞与から控除する健康保険料・厚生年金保険料

Q中古の軽自動車についてのご相談です。

現在、軽自動車の購入を予定しております。そこで、ネットで中古車を検索したところスズキのKeiが目に止まりました。 
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4186014236/index.html?TRCD=200002

そこで質問なのですが、中古車で支払い総額が17万円、走行距離12万kmの車はやはりボロボロな車なのでしょうか。
4年程度動いてくれればいいのですが、その期間で修理費などがかさみ、中古車と新車では費用がとんとんになってしまうものなのでしょうか。
また、中古車購入する際の留意点などがございましたら教えていただきたいです。

ご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

写真を見た限りはエンジンルームも異例でタイヤもちゃんと山があり、塗装もさほど劣化しているようではないので、4年(1年1万キロ)くらいは楽にいけるんじゃないですか?
動いてくれれば良いのであれば、中古車+維持費の方が安いと思います。
とはいえ、中古なのでアフターケアには入っておいたほうが無難だと思います。9年落ちなので、部品の劣化はそれなりに進んでいますので、ワイパーが動かなくなったり、ウォッシャー液が出なくなったりといった軽微な不良とか、エンジンオイル漏れ等も発生する可能性は新品に比べて多くなります。

Q実質手取りから希望年収を計算する方法

転職とかで希望年収を聞かれることがあります。
その年収には税金とか社会保険が入ってますので、実質手取りがすぐにわかりません。

逆に実質手取り(可処分所得)の希望額がある場合、
必要な年収を計算する方法はありますか?

控除されるものがいくつあるのかわからないのですが、
所得税
年金保険料
健康保険
雇用保険
翌年の住民税
でしょうか?

東京在住
私の見ている業界は外資が多いので、夏冬ボーナスなしの均等割で計算

だいたいでよいので、計算式を教えてださい。

たとえば400万の手取りなら、4xx万は最低必要、みたいな。

Aベストアンサー

概ね2割程度は引かれますから、月収35含みとして520万とします。
ノルマは初年度会社の利益額が1200万程度、此処からビジネスボリュームを計算すると考えて下さい。

Q軽四の中古車の値段について教えてください。 今軽四中古車探しています。 車屋さんに勧められているのは

軽四の中古車の値段について教えてください。
今軽四中古車探しています。
車屋さんに勧められているのは平成24年式のスズキアルト、グレードはEです。見た感じ分からないですが正面を少しぶつけているそうです。
修理が必要なら直すそうです。
黒色、走行距離33000キロ、車検、自動車税、諸手続含めて32万で引き渡しだそうです。
これは、安いのでしょうか。

Aベストアンサー

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/suzuki/alto/?fmc=&mc=&grade=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=&year_min=2013&year_max=2013&distance_min=30000&distance_max=40000&reparation=&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=
ここを見ると安いかな。
ただ、Eというグレードは間違いないですか?
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/alto/F005-M005/
ないのです。

>修理が必要なら直すそうです。
この意味が???
ぶつけてるけど直していないということでしょうか?
この気楽さなら、直してもらった方が得かな。
あなたが、購入してから直すのに高くなるかも。
車屋も、適当に安く直してしまうかもしれませんがね。

あまり安すぎると・・・。この車、相場に比べて安すぎかな。
水没車かも・・・。
車屋がどれだけ信用できるかでしょうね。
下取りの車を、そのまま流してくれてるかもしれませんしね。

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/suzuki/alto/?fmc=&mc=&grade=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=&year_min=2013&year_max=2013&distance_min=30000&distance_max=40000&reparation=&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=
ここを見ると安いかな。
ただ、Eというグレードは間違いないですか?
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/alto/F005-M005/
ないのです。

>修理が必要なら直すそうです。
この意...続きを読む

Q年収に対する手取り年収の計算の仕方

年収から税金等どれぐらい引かれ最終的に手取り年収がどれくらいになるのかがわからないのですが例えば年収450万円で独身であればどのような計算で引かれていく感じになり手取り年収がどれくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

ざっくり計算して16%ぐらい引かれていると
考えるといいと思いますよ。450万だとすれば
387万円ぐらいでしょうか。。。義務とはいえ
結構とられている気がしますよね。

Q軽バン中古車選び詳しいあなたならどっち?

軽バン中古車選び詳しいあなたならどっち?
(1)大手中古車販売店、サンバーディアスW平成15年式、走行距離5万キロ、補償1年自社
(2)小さい販売店、バモスホビオバン(ホンダ) 660 プロ、平成16年式、走行距離9万キロ、補償2年他社(保証会社)
今迷っています?車に詳しい方ならどちらを選ぶのでしょうか?その理由も教えていただけましたら
大変うれしく思います。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

断然、サンバーです。

まずバモスはヘッドガスケットの耐久性に難ありで、
結構「抜けてしまうケース」が多いです。
(たぶんガスケットの材質に問題あり?の可能性・・・)

※バモスヘッドガスケット交換
http://minkara.carview.co.jp/userid/508989/blog/20393128/

それからとっくの昔にメーカー保証が終わっている16年式の
バモスを保証会社経由で「2年保証」というのも疑わしい。

たぶんいろんな免責事項等が付加されてたりするんじゃ
ないかと疑ってみたり・・・。

サンバーのほうは自社保証とのこと。
これもとっくにメーカー保証は終わってますけど、自社で保証を
しようという姿勢がまだ評価できそうな気がします。
(とはいえ、これもまたいろんな免責事項がありそうな・・苦笑)

なにしろ新車から5年程度でメーカー保証はすべて終わって
いるわけですから、それを新車時と同じように完全保証されると
期待してると、あとで痛い目に遭うことも多いようです。

例えば、バモスのヘッドガスケットが抜けてしまったことが原因で
重度のオーバーヒートに至ったとします。

そんなケースまで保証会社とやらは全部面倒見てくれるのか、
はなはだ疑問ですね。

「あ~、ヘッドガスケットは消耗品なんで対象外ですね~」
「それにオーバーヒートさせてしまったのはお客様自身なんで・・・」

とかなんとか言いそうな感じ・・・。(苦笑

いなかのくるまやです。

断然、サンバーです。

まずバモスはヘッドガスケットの耐久性に難ありで、
結構「抜けてしまうケース」が多いです。
(たぶんガスケットの材質に問題あり?の可能性・・・)

※バモスヘッドガスケット交換
http://minkara.carview.co.jp/userid/508989/blog/20393128/

それからとっくの昔にメーカー保証が終わっている16年式の
バモスを保証会社経由で「2年保証」というのも疑わしい。

たぶんいろんな免責事項等が付加されてたりするんじゃ
ないかと疑ってみたり・・・。

サンバー...続きを読む

Q年収の額面と手取り

年収の表示って一般的に額面ですよね。
じゃあ例えば年収1000万の人の手取りはいくらになりますか?
税金などもろもろ引かれると思うんですが・・
額面年収からだいたいいくら引いたら手取り年収を計算できるのか教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

解りました 計算根拠ですね?
それぞれ詳しく説明し始めると長くなってします
ので参考URLを示しながらご説明します。

●社会保険料(政府管掌健康保険の場合)は
 健康保険・厚生年金保険の保険料額表を元に計算します

 http://www.sia.go.jp/seido/iryo/ryogaku1709/ryogaku01.pdf

●所得税は国税庁のタックスアンサーのURLを載せますので 参考にして下さい

 簡単に解説しておきます(給与所得の場合)

 ○給与所得表により年収金額から所得金額に換算します
 ○所得金額から基礎控除・扶養控除とうの所得控除額を
  控除します。
 ○差引残った課税される所得金額から所得税の税額表
  を元に税率をかけて税額を導き出します
 ○その税額から定率減税額や住宅借入金等特別控除など
  を必要に応じてさらに控除(税額控除)します
  残った金額が納税額です
 
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1400.htm

●住民税については所轄の市区町村により多少税額等
 違うこともありますが計算根拠は省かさせていただ
 いて、簡単にシュミレーションできる
 サイトをご紹介しておきます(さっぽろ市の例です)

http://www.city.sapporo.jp/citytax/sim.html

私が今まで計算根拠を示さなかったのは
簡単にご説明できるものではないと思った為です。

それぞれ完璧に理解するにはそれなりに時間が
かかると思いますが 覚えておいて損はないと
思いますので一つづつがんばって理解していって下さい。

ちなみに問い合わせ先及び窓口は
●社会保険→社会保険庁
 http://www.sia.go.jp/
●所得税→税務署
 http://www.taxanswer.nta.go.jp/index2.htm
●住民税→所轄の市区町村役所

になります

あと労働保険(労災保険と雇用保険をまとめた総称で
労働基準監督署やハローワークが窓口)
のことも覚えておいた方が良いかも知れません。
私は試算の中に盛り込まなかったですが
雇用保険料も月の給料から控除されることが殆どなので。

http://www.shiga-roudou.go.jp/tyosyu/2.html

ご参考まで。

解りました 計算根拠ですね?
それぞれ詳しく説明し始めると長くなってします
ので参考URLを示しながらご説明します。

●社会保険料(政府管掌健康保険の場合)は
 健康保険・厚生年金保険の保険料額表を元に計算します

 http://www.sia.go.jp/seido/iryo/ryogaku1709/ryogaku01.pdf

●所得税は国税庁のタックスアンサーのURLを載せますので 参考にして下さい

 簡単に解説しておきます(給与所得の場合)

 ○給与所得表により年収金額から所得金額に換算します
 ○所得金額から基礎控除・扶...続きを読む

Q新古車・中古車(主にダイハツの軽自動車)についてです。

新古車・中古車(主にダイハツの軽自動車)についてです。

ミラかエッセを新古車か中古車で購入したいな、と考えております。
ただ、なかなか当たり外れも大きいですし、二の足を踏んでいます。

新古車・中古車(軽自動車)購入のご経験のある方、経験談や失敗談、アドバイス等ありましたらお時間のある時に教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

俺は中古車派です。
新車で買って乗りつぶすっていう人も居ますが
中古で買っても乗りつぶす事などできませんよ(^^)

俺の経験上、車を維持していく上でなんといっても
高いのが車両代です。

tyuseiさんは車両代に年間いくらかけますか?

俺は10万で買って50万で修理したら6年は乗る!
みたいに車両代にかけるお金は年間10万までと
決めています。

新車買う人や程度のいい中古車買う人は年間
20万~25万円くらいの車両代になってしまうと
思います。

中古車は当たり外れっていいますが、乗れば部品は
摩耗して当然です。だって携帯電話なんかと違って
道路走っているんですから。

でも摩耗して壊れた部品は修理すればまた元通りに
なります。
それがイヤなら新車買うしか方法ないですよ。
でもどんなに修理しても絶対新車買うほどの
修理代はかかりません。
たいてい普通の修理で3,4万コースですから。

なので車を1000円でも安く乗りたいのであれば
1,2万円の車を買ってきて修理しながらでも乗る
のが一番経済的です。
それで壊れなければ1,2万円で乗れるんですから。
高い中古車買って壊れて修理じゃ踏んだり蹴ったり
ですよ。

でも安い中古車ってボディもツヤがなければ室内も
汚いです。まず安い車は10年落ちや10万キロ以上
走っているような車ですから。
それでも、修理しながら乗れば乗りつぶすなんて
いうことは出来ないくらい長持ちします。

でも人間欲があるのでどうしても綺麗な車に
乗りたがるんですよね-。

お金を取るか欲をとるかっていう所だと思います。

ただ高い中古車を買って故障するくらいなら
安い中古車を買って故障した方が絶対に安上がり
です。なんといっても高いのは車両代ですから。

ちなみに俺もダイハツ車に乗っています。
ミラですがH7年式18万キロです。
故障無しというわけではありません。クラッチ板
が摩耗して10万円、エンジンからのオイル漏れで
6万円程度、そのた多少。こんな修理だけで18万キロ
も乗っています。

おそらく部品交換しながら平気で30年30万キロは
乗れるでしょう。
あとは心配なのは部品がいつまで供給されるかです。

俺は中古車派です。
新車で買って乗りつぶすっていう人も居ますが
中古で買っても乗りつぶす事などできませんよ(^^)

俺の経験上、車を維持していく上でなんといっても
高いのが車両代です。

tyuseiさんは車両代に年間いくらかけますか?

俺は10万で買って50万で修理したら6年は乗る!
みたいに車両代にかけるお金は年間10万までと
決めています。

新車買う人や程度のいい中古車買う人は年間
20万~25万円くらいの車両代になってしまうと
思います。

中古車は当たり外れっていいますが、乗れば部品は
摩耗して...続きを読む

Q年収 実際の手取り

日本人の平均年収を仮に400万円とします。
ここから控除の分を差し引いて、大まかに75%程度が実際の手取りになると思います。
400万円に75%をかけると300万円になります。
ここからボーナスの分を引きます。
ボーナスは夏冬二回で3.5か月分とします。
すると実際の手取りは300万円÷15.5・・・19.354...となり20万円に満たない計算になります。
年収が400万円あっても月々の手取りは20万円に満たない程度なのでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
>交通費は非課税のようですが、そのため年収に含まれずに計算されるのでしょうか?
そうと思います。
源泉徴収票には支払合計額に交通費は含めません。
だから統計を取る場合は含まずに統計を取っていると思います。
また扶養親族がいれば源泉される所得税も減りますので
手取り金額は増えます。

Q中古軽自動車を買います。(初心者でPD)

こんにちは。
男50歳、車を保有したことがありません、且つPD(ペーパー)歴30年。
買ったとしても中古車屋から自宅まで運転できるかどうか?
でも二十歳ごろにバイトで軽トラを毎日運転。(丸一年)
この時タイヤ交換、チェーン巻きは経験しましたが当然メカは全然ダメです。

今度駐車場付のアパートに引っ越せそうなんです。
その時にいっしょに購入して引越しにも使ってしまおう、と言う計画です。
歩いたら5分ぐらいの所です。

候補車種は、(まだそれほど詳しくは調べていませんが)
ダイハツ:タント スズキ:エブリイ ホンダ:バモス マツダ:スクラム
要するに前が短く車高が高くて何かの時に収納量の有るタイプです。

例えばタントが安いのが15万、高いのが150万で出ています。
恐らく年式の違いが大きいのだと思いますが、この年式の違いって実際意味があるのか?
私にはあまり関係がないのではないかと。

ともかく30年乗ってませんので、
エアコン、CDステレオ、ナビ、パワーウインドウがあればいいです。
燃費も普通でいいです、そんな沢山乗らないと思いますので、見た目も気にしません。
そうすると年式の違いで一番気になるのが安全面、車体・部品の劣化度になると思います。
ですから条件としては下記の通りになると考えます。
1.基本的な安全性を保有している。
2.新車当時の性能がほぼ保持されている。

もちろん安く買えればそれに越したことはありませんが15万のタントでいいのか?
と言う疑問がある訳です。
もちろん車両個体によって違う訳ですが客観的な所からどのように判断したら良いのか?
それが先ず知りたいです。

あとはともかく何でも初めてですので、どんなことでも。
どこの中古車屋が良い、悪いとか(東京豊島区在住、近くにあると助かるのですが)
販売員に聞いておくべき事、走りゃいいよって言うけどこれはあった方がいいよ、とか。
保険のこととか。
同乗者は家内のみです。免許はもちろんゴールドです。

では宜しくお願い致します。

こんにちは。
男50歳、車を保有したことがありません、且つPD(ペーパー)歴30年。
買ったとしても中古車屋から自宅まで運転できるかどうか?
でも二十歳ごろにバイトで軽トラを毎日運転。(丸一年)
この時タイヤ交換、チェーン巻きは経験しましたが当然メカは全然ダメです。

今度駐車場付のアパートに引っ越せそうなんです。
その時にいっしょに購入して引越しにも使ってしまおう、と言う計画です。
歩いたら5分ぐらいの所です。

候補車種は、(まだそれほど詳しくは調べていませんが)
ダイハツ:タント ス...続きを読む

Aベストアンサー

去年になって軽を2台買いました。
1台は失敗、もう1台は成功?!かな?

2004年~~2006年 6万~8万キロぐらい 30万ぐらいときめて
ホンダのライフとワゴンRを買いました。

1台はすぐ故障、部品を代えるのに4万かかりました。1年で大きな故障3回です。
もう1台は故障なしで、すいすい乗れてます。結構距離数はしってますが・・

ということは、中古はやはり当たりはずれです。
買った後、いえることは故障の時近くだとすぐ来てくれること。でも、やはり、何度もだと店のほうも嫌がりますし、売られた私も何度も故障する車を売って!となりました。そこは、GOO認定店でした。認定店と言っても関係ないですね。年式が古いと部品がない時もあるそうです。

13年前も中古を買いましたが、それは1度も故障なかったです。前の乗っていた方が、社有車でメンテナンスが出来ていたのでしょう。やはり今考えると、コンパクトカーで
支払総額
60万ぐらい
年式
2009年ぐらい
走行距離
3万前後
排気量
1000cc
修復歴
なし
車検 整備付 保障有(何キロとか1年とか)をご近所で探せばよかったと後悔してます。評判は、GOOネットでもいろいろ口コミとかありますし(私の場合はあてになりませんでしたが)、知り合いがいれば一番なんですが。
ちなみにタントの15万は怖くて乗れません。タントは人気なので支払総額5.60万はせめて出さないと買えない気がします(車体価格ではなく)

それと、何軒か中古屋さんを回った中で、車のトランクを開けて荷物を置くところをはがしてみると水がいっぱい溜まっていたという店もありました。すぐさま、よその店に行きましたが、外見ではわからないということです。

去年になって軽を2台買いました。
1台は失敗、もう1台は成功?!かな?

2004年~~2006年 6万~8万キロぐらい 30万ぐらいときめて
ホンダのライフとワゴンRを買いました。

1台はすぐ故障、部品を代えるのに4万かかりました。1年で大きな故障3回です。
もう1台は故障なしで、すいすい乗れてます。結構距離数はしってますが・・

ということは、中古はやはり当たりはずれです。
買った後、いえることは故障の時近くだとすぐ来てくれること。でも、やはり、何度もだと店のほうも嫌がりますし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報